はっぴはろいん&おめでと♪

f0195891_16111949.gif
f0195891_16123536.jpg
今日はハロウィン♪
日本人は何でも年中行事にしたがるよなぁ。。。
孫の日なんてのもあるんだって! 何する日?
消費力アップするから良いのかな?
おかんもつい百均で買っちゃったもんね037.gif
転がってるのは「坊ちゃんかぼちゃ」、この前食べて今年は美味しく出来てるのを確認したので、また買って来てたやつ。(濡らしたままラップで10分チンするだけ、バターつけるだけでとっても美味しいの)
ちょうど良い!かぼちゃだからいっか~♪て並べてみたけど、やっぱ違うね。。。オレンヂ色でないと色気なし。。。015.gif

ハロウィンだから、ちくわにおもちゃを買った訳ではなくって、実は10月1日がちくわの5歳の誕生日だったのです。
忘れてたんじゃないんだよ、ちゃんと誕生日前に用意しておいたんだけど、やっと今日ちくわに見せる気持ちの余裕(?)が出来たんで。。。012.gif


f0195891_16142180.jpg
ちくわ、1ヶ月も過ぎちゃったけどおめでと♪
もう5歳か・・・早いなぁ・・・何かと問題行動が多かった(今もだけど・・・)やつなので、1.2年はすごく長く感じたけど、3歳過ぎてくらいからは凄く早く感じます。
もっとゆっくり年取ってくれればいいのにね。


f0195891_16144767.jpg
今週末はお天気良くって、ちくわとのんびりお散歩しました。
葉っぱほとんど落ちちゃってるね~


f0195891_16152865.jpg
ぐっと気温も下がったので、公園も赤く色づいてるかな?と期待してったけど、全然まだでした。


f0195891_16155489.jpg
ちくわにはボーロ持参し、何度も「待て」でモデルを依頼。
このモデルさん、なかなかカメラ目線してくれません。


f0195891_16161267.jpg
去年は銀杏が綺麗だったけど、今年は1.2本が黄色くなっただけ。。。


f0195891_16162885.jpg
緑のまんまの葉っぱがバラバラと落ちちゃってました~007.gif


f0195891_1617048.jpg
そろそろ、ボーロを見せてもつれなくなった。


f0195891_16174110.jpg
天気が良くってばっちりなんだけどなぁ。。。
ちくわの顔が。。。 不機嫌なフケ顔。。。


f0195891_1618563.jpg
ずっと下向いて匂い嗅ぎしてて、気になるときだけ顔を上げるので、なかなかいい顔~の写真が撮れなかったなぁ。。。


f0195891_16183478.jpg
いっぱい撮ったのに、ボツばっか。。。
絶対ピンボケしないカメラが欲しいなぁ。。。

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/14893075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-10-31 17:38
えっ!10月1日、ちくわちゃんの誕生日!!
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪
5歳!ルイと同じだね~
ホントに歳を取るのが早い(>_<)
このままで居て欲しいよね~
ワン達の短い人生、毎日が楽しく幸せで居て欲しいです。
その為にも私達が頑張らないとね(^_-)-☆

Commented by k-goripon at 2010-10-31 20:42
こんばんは~♪
ちくわちゃん、10月が誕生日ですか。
おめでとうございます♪
うちのももちんも10/30で2歳になりました。
なんか、時間が過ぎるのは早いですねぇ~・・・
それにしても・・・ 4枚目の画像はホントにちくわちゃん?!
ものすごく凛々しいですね。超かっこいい。
時と場所でいろんな顔を見せてくれるんですね。ワンコって。
成長する姿は見たいけど・・・歳は取って欲しくない。
そんな矛盾すること考えちゃいます。アホですね(笑)

ついこの間、イオンに入っている本屋で「犬めくり 番外編」を
正式に注文しちゃいました(笑)
只今 入荷待ち♪
Commented by ワタシ at 2010-11-01 11:56 x
こんちわー☆

ちくわちゃん、お誕生日だったんですね!
5歳と1ヶ月のお誕生日おめでとーーー♪
ホントにもっとゆっくりで良いのに。。って思うけれど
こればっかりは仕方が無いもん。
せめてたっくさんのHappyを感じてもらえるようにしたいですよね♪

ちくわちゃんのハロウィンの仮装、とってもかわいいよ〜^^!
ちょっと秋めいてるお外で撮ったお写真もどれも自然なちくわちゃんの表情が
ワタシは好き!
わんこの写真って難しいよねぇ。。(笑)
Commented by cue-nacs at 2010-11-01 21:24
ボビーままさんこんばんは~
ありがとうございます~ 遅すぎてあやうく11月になっちゃうとこでした。
5歳といえばもう中年。。。 自分の年にあっという間に近づいちゃうんですね~ ちくわは幸せだって思ってくれてるかなぁ??
毎日何考えてるのかなぁ? 
何が起きても後悔しないようにはしてあげたいですよね♪
なるべく毎日散歩することくらいしかしてあげられないけれど・・・
Commented by cue-nacs at 2010-11-01 21:36
k-goriponさんこんばんは~
ありがとうございます~ ももちゃんも10月生まれなんですね♪
ちくわと違って、とっても素敵なバースデーですね~ 
旅行も一緒に行けて、楽しそう! ちくわには内緒にしとかなきゃ(笑)
4枚目の写真は、後ろの子供達が気になって耳をピクピクさせてる顔なんです。 りりしく見えるけど超ビビリの顔なんですよ~

犬めくり、お取り寄せまでして頂いてありがとうございます!感謝!
これでk-goriponさんのおうちは、笑いが増えること間違いなしです!おもしろワンコ満載なんですよ♪
Commented by cue-nacs at 2010-11-01 21:51
ワタシさんこんばんは~
ありがとうございます~ 気がつけば誕生日から一ヶ月・・・ほんとに月日のたつのが早い事。。。恐ろしくなるくらいです
だからちくわの年も早くとるような気がするのかな?
いっぱい散歩して、なるべく一緒にいてあげたいなぁと思います。
ていうか私が一緒にいたいんだな。。。逆分離不安症?
10万めざしてカレンダー写真撮ろうと頑張ったけど、モデルさんが生き生きしてなくてイマイチでした。
露骨に顔に出しすぎ、ちょっとでいいから愛想笑いが欲しかった~
by cue-nacs | 2010-10-31 17:14 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)