ワンコじゃないの?

f0195891_17391530.jpg
先週は天気予報どおり「小春日和」続きで、風がなかったので、夕方の散歩も寒くなかった。
昼間の最高気温が10℃あれば、暖かく感じます。
今年の秋は暖かかったなぁ。
白樺の葉もとっくになくなって、白い幹が寒々しく見えます。


f0195891_17395330.jpg
本日もちくわと2ショットのお散歩でした。
「まっするぱーく」も冬支度しちゃったね。


f0195891_1740821.jpg
今年の夏は、暑すぎて展望台めぐりも全く出来ず、秋は忙しくて出かけられず、ネタがなかったなぁ。。。


f0195891_17402865.jpg
またいつもと同じ写真じゃつまらんなぁ。。。
と、この前○イソーで買ったボールを持ってきた!
ちくわはなぜか、小さい頃からボールに全く興味を示さない子だった。
もう5歳だし、犬として少しは目覚めたかしら?と試してみようと思ったのです。


f0195891_17404374.jpg
今日も元気に走ってるので、勢いでのってくるかと思ったのですが・・・。
見には行くけど、ボールとわかると「なんだ~」って感じで・・・無視。
「ちくわ、持ってこーい」って言ったって、全然無視!


f0195891_17405976.jpg
仕舞いには、見向きもしやしない、一度も銜えることなく終わりました。。。
どこのワンコも、ボール追っかけるよね?


f0195891_17411891.jpg
ただひたすら走りまくるより目的あったほうが楽しいと思うんだけど・・・?
おかんはそうやって遊びたいなぁ。。015.gif


f0195891_17414364.jpg
先週から、おかんの仕事場に新入社員がやってくるようになった。
名前は「てん」君。 ポメラニアンの2歳。
今年の春に、貰い手探しで1度来て、とってもいい子だったので常務が飼うことになったワンコ。
でも、やんちゃざかりなうえ、常務の家も3人もチビッコ(しかも一番下は生まれたばっか)がいるので、大変らしく、あまされて昼間は会社に連れてくることになったのです。
てんは、2歳にして飼い主が3.4人目なんだって。
とっても可愛いから不憫でなりません。 本当なら自分の家に居場所があるのにねぇ。
会社は皆に可愛がられるけど、てんはどう思ってるのかな?
「散歩」「おやつ」「ごはん」て、普通喜ぶ言葉なのに、てんはわかってないみたいだった。
それだけ人間から話しかけてもらってこなかったって事だよね?
誰にでもなつっこいから安心だけど、人恋しいのかな?とも思っちゃう。
土足で汚い職場なので汚れちゃって可哀想だけど、少しでも、てんが安心していられたらいいなと思う。
でもやっぱり家より会社がいい!なんて子にはなってほしくないとも思う複雑な気持ちです。

ちくわは何があっても手放さないぞ! ちくわが死ぬまでおかんも死なないからな!066.gif

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/15021297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-11-21 19:44
てんちゃん、今度こそ幸せになれると良いね~
2歳で飼い主さんが3,4人目なんて・・・
可哀そう過ぎる!!!
私も4ワン達を絶対幸せにするぞーーー!
エイエイオー!!

Commented by k-goripon at 2010-11-22 00:59
こんばんは~
ちくわちゃん、ボールに興味ないんですか。
ひょっとして、ただ走ることが好きなんですかね?
マラソンランナーみたいに。ということは、アスリート?(笑)
「てん」君は今まで飼い主に恵まれなかったのですね。
これからは飼い主さんやおかんさんに見守られて
安心できるんでしょうね。少なくとも、それまでの
飼い主の元より大幅に幸せ度はUPしてますよ。きっと。

先日、ようやくカレンダー入手しました。
私的には、「生ちくわちゃん」を手にしたようで
とても嬉しいです(笑)
ブログにも載せたのですが、少ない内容でごめんなさい。
でも、毎日元旦のページを見て楽しんでます。
Commented by cue-nacs at 2010-11-22 12:39
ボビーままさんこんにちは♪
2歳のわりに苦労してますよね。。。
事情があっての事なんだと思うんだけど、そんなに早く手放すくらいならもっと考えてから飼えばいいのに・・・って思っちゃいます。
ワンコは飼い主選べないから、ほんとに可愛そう。
いっぱいなでなでしてあげます。

私もエイエイオー!でちくわば幸せにしま~す♪


Commented by cue-nacs at 2010-11-22 12:50
k-goriponさんこんにちは♪
ボール、全く興味なしなんです。 パピーの時からですよ!
こんなワンコっているんでしょうか? 
アスリート・・・かっこいい! そういう事にしておきますね♪
今日もてんは出勤してます。 慣れてきてちょっと我がままになりつつあります。 よその家のワンコに「こら!」って言ってますがいいのかな? やっぱしつけしないともっと可愛そうな事になりますよね?

ブログ見ましたよ~あんなに大きく出してもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます! しかも、アイドルだなんて(*^.^*)
これからも、ももちゃんの次に可愛がってね♪

Commented by ワタシ at 2010-11-22 13:35 x
こんちわー☆

はいはいはーーーーい!
我が家のはるもボールに全然興味がない子でしたよぉ〜
小さい頃から今ももちろん。
なつは小さい頃はよく遊んでたけれど、持ってこいとか追いかけるとかはしなかったなぁ。
わんこによってやっぱりいろいろなんですよね^^♪

ちくわちゃんがひろーい場所で元気一杯走り回ってる姿が大好きだよーー!
今日も楽しそうだぁ♪

会社に来てるてんちゃん。
優しいお目目をしたわんちゃん。
確かに会社が居場所ってちょっと寂しい事かもしれないけれど
ここが最後の居場所になって欲しいな。
会社のみんなからかわいがってもらって、たくさんはなしかけてもらえるだけでも
今のてんちゃんはきっと幸せだと思いますよ^^
Commented by cue-nacs at 2010-11-22 22:06
ワタシさんこんばんは♪
はるなつくんもあんまりボールに興味なかったんですねぇ。。。
シルバーダップルは特に興味なしなのかな?
残酷なことに獲物系は大大大好きで、取りにいくのに、何が違うのか?
ちくわの場合は人の指図は聞きたくないって態度ありありなんですけど(泣)どうなんでしょ。。。

本日もてんは出勤し、いっぱいダメ出しされました。
でもお客さんにいっぱいいっぱいなでなでされてうれしそうでした。
喜んでくれてるとうれしいな。。。
ちくわも愛想がよければ連れて行けるのに、すっかり人見知りに育てちゃったので、残念です。
Commented by Y蔵 at 2010-11-23 12:50 x
初めまして!
ブログ村の方からきました!
うちのくるみも、シルバーダップルのもじゃ毛です。
またちょくちょく寄らせてくださいませ♪
Commented by cue-nacs at 2010-11-23 15:31
Y蔵さん、はじめまして!コメントありがとうございます♪
小太郎くん、くるみちゃんとっても可愛いですね♪
くるみちゃん、もじゃ毛なんかに見えませんけど~?
大きなお手手が、親近感沸いちゃいます
また寄ってくださいませ♪
これからもよろしくお願いします!
by cue-nacs | 2010-11-21 18:46 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)