犬はよろこび♪

f0195891_17511349.jpg
今週は2日連続で、最低気温-14℃!
急にこんなに寒くなるなんて・・・。
そしてまた、雪。
朝からいい降りっぷりでした。
30㎝はつもったかな?


f0195891_1752895.jpg
最近、寒いし地面は凍りついて、ちくわを散歩に出してもすぐの通りまでしか歩いてくれなかった。
やっぱ歳とったのかな? あんなに冬でも元気だったのに・・・。
なんて寂しい気持ちになっちゃってたけど・・・。


f0195891_1753043.jpg
おかんが除雪する前に少し外に出すだけのつもりでいたのに、えらい勢いで飛び出し、わしゃわしゃ走る、走る!066.gif


f0195891_1754545.jpg
下は氷だから、ちくわもおかんもスリップしながら走った。005.gif


f0195891_17473833.jpg
おかんはこれから重労働だから呑気に散歩出来ないよ! 帰るよってUターン! 家のカギも閉めてなかったし・・・。
でも、今年もまだ変わらず雪にも負けないちくわで良かった043.gif


f0195891_17553413.jpg
いつもは暖かい足湯でもしてやるとこだけど、除雪しなきゃならんので、中で1人で温まってな~034.gif


f0195891_1756265.jpg
雪球ついちゃってるけど、めんどくさいな、まぁいっか~


f0195891_17572935.jpg
当たり前だけど、こんなんなっちゃった・・・。
居間も雪だらけになっちゃった。


f0195891_1758963.jpg
ちくわを入れて、1時間以上、1人で除雪したよ。
汗かくくらい・・・。 痩せてるかなぁ?012.gif

寒くなって、ストーブ前ではいつもこんな感じの2人です。016.gif010.gif

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/15179710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-12-18 18:50
ちくわちゃん楽しそう♪
元気で良かった~(^_-)-☆
これからもっと寒くなるね・・・
今から言うのはダメだけど~
春が待ち遠しい・・・

さて、今日も家の中でワン達と遊びましょうか♪

Commented by k-goripon at 2010-12-18 20:00
こんばんは~♪
凄い雪ですね!
この間行ったスキー場に分けてあげたいですね(笑)
ちくわちゃん、凄く楽しそうですね♪
寒いの強いんですねぇ~
うちのももちんは、少し寒い所にいるだけで
ぷるぷるしちゃいますので、ちくわちゃんの
元気を分けてもらいたいですね(笑)
Commented by Y蔵 at 2010-12-19 07:39 x
ちくわくん、元気いっぱいo(^-^)o
アタシは1枚目写真の、君のおちりにくぎづけだよっ
なんてぷりてーなおちり…(゜▽゜)
この季節、雪掻き面倒ですねえ。そして、ワンコの電球も…。
くるみもひどいことになるので、雪用つなぎを購入予定です(-.-;)
Commented by cue-nacs at 2010-12-19 19:56
ボビーままさんこんばんは~
十勝もまともな雪が降りました。これは根雪になる感じ・・
人の心配をよそに、食欲旺盛、バリバリ元気なちくわです。
ワンワンと除雪車にビビって吠えて、うるさい!て言われてます。

冬は始まったばかりなのに、暖かい空気が懐かしいですね~
来年の夏は・・・とっても気になる私です。
Commented by cue-nacs at 2010-12-19 20:11
k-goriponさnこんばんは~
昨日の雪はさっらさら、とっても良いパウダースノーでしたよ♪
ここらも雪不足だったので、スキー場はホッとしてると思います。初滑りの時は体がバッキバキになりませんか?

そういえば寒くて震えてるのなんて見た事ないなぁ。。。
ちくわはすっかり寒さには慣れてるみたいだけど、暑さはももちゃんの方が強いんでしょうね? 人間と同じですね。
冷え性の私でも30℃越えが続くとイライラしてましたもん・・・
Commented by cue-nacs at 2010-12-19 20:18
Y蔵さんこんばんは~
ちくわの大きなおけっつぷりてーでしょ? 私に似てダックスのわりに立派なお尻なのぉ~ 太ももは鶏のレッグみたいなんですよ! みんなそうなのかな?
雪球、結構頑固で取れないですよね。一応エプロンしてたんだけど、はみ出たもじゃ毛が・・・。
Commented by ワタシ at 2010-12-20 12:12 x
こんちわー☆

んまーーー!
そっちはもうそんなに寒くってちくわちゃんが喜んじゃうくらい
積雪しちゃってるんですね★!
さっぶーーー・・

でもちくわちゃん、元気一杯走り回ってくれて嬉しいね^^♪
お腹についちゃった雪玉も久しぶりに見るけれど
やっぱかわいいなぁ〜
(あ、おかんさんは大変だろうけど(笑))
今年の冬もお外で元気よく走り回るちくわちゃんを見るの
楽しみにしてます!
Commented by cue-nacs at 2010-12-20 12:33
ワタシさんこんにちは~
こっちはもうすっかり冬本番ですよ~
今も雪降ってます。
今年は多いのかな?とビクビクしてます。
ちくわはやっぱり今年も雪の上でゴロゴロやってます。
またしばらく雪景色ばかりになりそうですけど、よろしくね♪
by cue-nacs | 2010-12-18 18:34 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)