人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばれるけど、春のきざし見っけ

しばれるけど、春のきざし見っけ_f0195891_20403684.jpg
太陽さんのいっぱい当たってる高い木の上にはもう「ねこやなぎ」が白く開いてた!
遠すぎて、ピントがどこにあってるかわからなかった005.gif
少し春に近づいてきた感じ♪056.gif


しばれるけど、春のきざし見っけ_f0195891_2041261.jpg
でもまだまだ毎日寒くて寒くて、快晴の真昼間でも空気が凍りついてます。
最高気温にマイナスがついてるとっやっぱりしばれるね~です。
冷たい空気が気管を通って、内臓が冷えるのがわかる。
若いときはお腹が冷えるとか、首元が寒いとか全然わからなかったのに・・・
今は出かける時はカイロを貼らないと、耐えられなくなっちゃった。


しばれるけど、春のきざし見っけ_f0195891_20414395.jpg
なんでかなぁ~
確実に脂肪の量は増えてるのに、なんで暖かく感じないんだろう。。。
この脂肪役立たずだな047.gif


しばれるけど、春のきざし見っけ_f0195891_20423413.jpg
でも、寒さに弱くなったのはおかんだけじゃないみたい。
寒そうにしているちくわなんて見たことなかったけど、マイナス気温で散歩に出ると、最初は弾丸ダッシュしても、だんだん歩き方がおかしくなり、この前は夕方散歩に出たときは震え出した!
可哀想で抱っこしたもんね042.gif
きっと雪もキンキンに冷えてるんだろうね。。。
そういう日はゴロンゴロンもしないもんなぁ


しばれるけど、春のきざし見っけ_f0195891_20443424.jpg
ダックスは車高が低いから暑くても寒くても地面の温度に影響されやすいのかな?
いくらもじゃもじゃでも、寒いのね009.gif
いいさ、その方が無理に外にでなくってもいいもんね051.gif

=おかん=
Commented by Y蔵 at 2011-01-30 23:45 x
まだまだ寒いですね~{{(>_<;)}}
小太郎もくるみも、あまりに寒い時は、足一本ずつ上げて、冷たそうにしてますよ。
それでもまだ、彼らよりY蔵の方がずっと寒がりです。役立たずの脂肪たっぷり…(-.-;)
Commented by k-goripon at 2011-01-31 00:01
おかんさん、こんばんは~♪
先日はコメントありがとうございました。
非常に嬉しかったです。
それにしても最高気温がマイナスって・・・
スキー場並みじゃないですか!
そりゃぁちくわちゃんも震えますよ。
確かに最近寒さに弱くなりました・・・。
おかんさんには笑われてしまうかもしれませんが
埼玉の寒さごときで「ヒートテック」が手放せません。
ジジイだからしょうがないんですかねぇ・・・。
最後の写真、最高です!ちくわちゃんの後姿。
さすが我がアイドル、かわいぃ~♪
Commented by cue-nacs at 2011-01-31 12:35
Y蔵さんこんにちは♪
いやぁ~ 寒いですねぇ~(x_x)
そちらは今日も雪でしょうか? 大変ですね
でも今週頑張れば、少し気温が上がるみたいなのでホッとします。
短い足、ピコッてあげますよね! 靴って履かせたらちゃんと歩くのかな? 短いから無理かな?
あんなに暑かった夏にも落ちなかった脂肪・・・役立たたずなので無くしたいです。。。(;>ω<)/
Commented by cue-nacs at 2011-01-31 12:44
k-goriponさんおかえりなさい♪
お天気にもめぐまれて良かったですね。
私は泊まりでスキーに行ったことがない(1度仲間で行ったけど、結局滑らずに帰って来ちゃった)ので、温泉ならいいなぁと思いました~
もう、スキー場に等しいですよ。 スキーする時の方がウエアでがっちりしてるから寒くないかもしれない・・・^-^;
埼玉の寒さって何度なんでしょう? こっちの秋くらいかな?
ちなみに「ヒートテック」着ててもカイロ貼ってる私です。
自分で熱をつくれない体になってしまったみたい。。。
もじゃ毛のアイドル、カットしたいけど寒いので我慢してます。
Commented by hhiromi39 at 2011-01-31 14:45
こっちもまだまだ寒いわ~
今朝はメグが「お手上げ」状態でした(;一_一)
やっぱり足が短いから???

私も年々寒さに弱くなってる・・・
足が短いから?(爆)

Commented by cue-nacs at 2011-01-31 23:04
ボビーままさんこんばんは♪
毎朝-10℃以下・・・今年はなかなか20℃にはならないけどやっぱり寒いっ、しばれますね~
空気が痛いもん! でっかいちくわでさえ冷たがるんだもん、ままさん家の4ワン達は相当さむいでしょうね?
柴ちゃんクラスのワンコは元気に散歩してるけど・・・。

ままさん、まさか素足に靴とかで散歩してないですよね?(笑)
Commented by ワタシ at 2011-02-01 12:04 x
こんちわー☆

うほーーー★
最高気温にマイナスがついてるのはんもー想像しただけで寒いですよ〜っ!
ちくわちゃんもやっぱり寒いよね〜
聞いたところによるとわんこの足裏って人が感じてるよりも
ずっとずっと地面の冷たさを感じてるんだそうです☆
雪が凍っちゃってたりしたらさすがのちくわちゃんも冷たいんだろうなぁ〜
でも写真の最初の方はいつもの元気なちくわちゃんだね^^♪

ワタシも冷え性で散歩くらいじゃあったまらないの〜☆
早く暖かくなってほしいよねぇ。。
Commented by cue-nacs at 2011-02-01 12:43
ワタシさんこんにちは♪
いくら道産子でも、1日中マイナスだと結構寒く感じてストーブがんがん焚いてます。 気がつけば暑くて汗かいちゃったりして・・・そして冷えて風邪をひく。。。おかしいしょ? 

ワンコの足裏って、結構敏感なんですね~
それは冷たいかも~
夏の暑さには気をつけてるけど、寒さを気にしたのは最近だなぁ。。。
やっぱ靴かな?
来週は最高気温にマイナスつかないみたい。。。ほっとしますね♪
by cue-nacs | 2011-01-30 21:30 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)