あっという間の3連休

f0195891_20112170.jpg
休みはあっという間に終わっちゃうなぁ。。。
何にもしないで終わっちゃった。
もったいないことしたなぁ。。。


f0195891_2014540.jpg
1日目は予定外でおとーが休み。
おとーが休みだと、つい朝寝坊して午前中は何にも出来ずにダラダラ終わっちゃうんだよね~


f0195891_20141945.jpg
散歩に出てみたら、意外と暖かくていいお天気♪
風がなくって結構長い時間、外で遊んでいられました。
雪がベタついて、ちくわには久々に立派な雪球がいっぱい出来ました♪


f0195891_20134434.jpg
2日目は曇りで寒かった~
この日は近所のあづさ公園へ。。。
まだまだ公園はけもの道しか開いてません。


f0195891_20144758.jpg
3日目は強風。
風がなければ暖かそうなんだけど、残念。


f0195891_2017231.jpg
ちくわのもじゃもじゃもなびいてます。
どんな顔してんのかな?


f0195891_2017540.jpg
かなりの風だったみたいで、吹き溜まりで道が消えちゃってた。。。
このくらいならちくわは全然へっちゃら。
まだ寒さに気づかないで前進前進♪


f0195891_20173872.jpg
おかんはこんな感じ。
エスキモーのようなこのフードはデザインとしてではなく、毎回しっかりと被ってます。
しかも、女性用ではもの足りなく、中にがっちり厚着が出来るようにメンズのジャンパーを選びます。
気温が低いとこれにマスクします。 下は厚みのある長靴です。
もう見た目なんてどうでも良いのです。これでマイナスでもばっちりです。
風に吹かれると大きくて暖かい分、前が見えません。ちくわがどこにいるのか見えません。
ちくわはこの姿を見てよく怖くないなぁと思います。
さすが我が子です。


f0195891_2018182.jpg
あ、やっと寒い事に気づきました。
帰ろうよ!と誘ってます。
散歩の帰り足は、いっつも早いちくわなのでした。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/15500957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Y蔵 at 2011-02-13 21:46 x
おかん、こわい(笑)それはこわいかっこうだ(笑)
黄色いテンテン、爆笑しちゃいましたから。
銀河鉄道999の車掌さんを思い出しました。
ちくわくん、元気いっぱいで何より!!
もう少し雪が無くなったら…
南大門のお肉食べに行くぞ~!!
Commented by k-goripon at 2011-02-14 00:02
おかんさん、こんばんは~♪
ちくわちゃんの様子を見ているだけなら
寒そうには見えないんですけど、おかんさんの
エスキモー級の装備を見ると半端じゃない
寒さなのですね。バナナで釘が打てそう。
雪球まみれのちくわちゃん・・・
ん~・・・いつ見てもかわいい。

あんまり何かしようと気色ばんで休日を迎えると
逆につまらない事になります、私の場合。
そのうち何もしないでダラダラしたいになっちゃうんでしょね。
今のうちにダラダラを満喫されてはいかがでしょ?
Commented by hhiromi39 at 2011-02-14 08:37
↑の写真、
スターウォーズのチューバッカかと思った!!
失礼しました・・・(笑)

我が家は3連休は父ちゃんだけ!
私は土曜日仕事でした。
何してたかな~~~
ラーメン食べに行って、レンタル屋さんでDVD借りて・・・
そんな感じで過ぎてしまいました(>_<)

Commented by ワタシ at 2011-02-14 12:13 x
こんちわー☆

奥にきらっと光ったものが。。!?
あれはおかんさんの目の光なのーー!?
銀河鉄道にこんなキャラの人が居た気がする。。(笑)
でも寒いと格好なんてどうでも良いですよね!
我が子のお散歩に付き合ってあげる為だもん。
マイナスの外を歩かなきゃいけないんだから、これくらいはOKですよ〜
でもそのままコンビニとかに入っちゃダメよー(笑)

1枚目のお写真のちくわちゃん、すごくかっこいい!
尻尾をぴーん!と立てて^^
いっぱい付いちゃった雪玉をチェックされてるちくわちゃんのお写真も好き〜♡
Commented by cue-nacs at 2011-02-14 12:37
Y蔵さんこんにちは♪
そうでしょう~ 怖いでしょう~ 周りが見えないから動きも変で、これが他人ならちくわはワンワン吠えそうです。
私も車掌さんだ!って思いました。 なつかしい♪

南大門、一回しか行ったことないけど、たしか炭火焼だから美味しいですよね。 夏に行ってめっちゃ暑かった記憶が・・・。
平和園でないとこがツウですね~ 南大門て有名なのかな?

Commented by cue-nacs at 2011-02-14 12:47
k-goriponさんこんにちは♪
連休はそちらの方でも雪が降ったんですね~
装備がなにもないから大変ですよね? タイヤチェーンも売り切れってテレビでやってた!

バナナに釘、夜中に外に置いておけばいつでも打てますよ、きっと・・・
車に積みっぱなしにするとなんでも凍っちゃうので忘れ物には要注意の季節なんです。

3連休、洗濯以外、ちくわの散歩と爪切りくらいしかしなかった~
ちくわ中心で動いてる私です。。。ダラダラしたわりに今日はとってもダルいです~
Commented by cue-nacs at 2011-02-14 12:52
ボビーままさんこんにちは♪
おぉ~ チューバッカにも見える~!
さすがに風の吹く日は寒くって・・・。
ひどい時なら、フード被り~の、ファスナー一番上まで上げ~ので、目しか出さない時も・・・まるで、もじもじ君です。

ままさんは連休じゃなかったのね。 どうせ雪だらけでどこにも行けないですもんね。。。
Commented by cue-nacs at 2011-02-14 16:40
ワタシさんこんにちは♪
おかん、なかなか眼光するどいっしょ?(笑)
何気に黄色くしたら、999の車掌さんになりました。
こんな人本当にいたら怖い・・・中はどうなってるの?ですよね!
前までは長靴でお店に入るのはちょっと嫌だったんだけど、最近、ドッカドッカと音立てて、このままスーパーにも行ってます。。。おばさんになると人目って気にならないのね♪

1枚目、すごいピンとしちゃって、いつもはしっぽ巻いてるのに、誰もいないとこんなにも強気なんです、うちのヘタレ王子は・・・。
Commented by きょうこ88 at 2011-02-18 18:25 x
はじめまして~!
素敵なダップルちゃんだったので、思わずコメントしちゃいました~!しかも名前が「ちくわ」って、かわいすぎ~(^○^)

うちもダップルがいるんですが、
ちくわちゃんは、うちのより、毛がふわふわな気がします。
やっぱり環境に順応するんですかねぇ~。
前の記事、マイナス20度って
びっくりしました・・・^_^;
Commented by cue-nacs at 2011-02-18 22:01
きょうこ88さんはじめまして!
コメントありがとうございます♪
血統書の本名はアレックスなんですが、すっかり「ちくわ」が似合う犬になってます。(どんなだ?)

寒い場所の犬はみっちり毛が生えるものなんでしょうか?
言われてみれば子供時代より毛深くなってるかも・・・。
毎年必ず、-25℃位まで下がる日もあるんですが、今年はありませんでした。 なんか拍子抜けなんですよ。

フランちゃんまだ1歳なんですね。カワユイ♪
前足、肩幅、胸板の厚さ、がちくわと似てると思っちゃいました(笑) また遊びに来て下さい!
by cue-nacs | 2011-02-13 21:04 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(10)