春なのね~

f0195891_20361092.jpg

先週、じいちゃん家で少し早いおひなまつりをやるというので、おとーも留守だったので、ちくわと晩御飯を食べに乱入してきた。


f0195891_2036404.jpg
3回目のお節句。
主役のLちゃん。
初節句の時は座るのもやっとだったのに、今では小さな手で「ラブ注入!」とポーズもとれる。
カメラを向けると不機嫌になるのはちくわと同じで写真ばかり撮られているからかな?


f0195891_2037678.jpg
3月になるといくら寒くても雪はどんどん融け出して小道が水浸し。
ちくわのもじゃもじゃ、切らないと大変です。


f0195891_20372950.jpg
べた雪というより、表面が融けて、粒状の氷です。


f0195891_2037438.jpg
足元に力が入らないのか、いつもよりも走らないなぁ。。。
結構濡れるのが嫌いなんだよね。


f0195891_20375885.jpg
濡れちゃうのにゴロンゴロンはかかせません。
これも今シーズン、あと何回出来るかな?


f0195891_20422143.jpg
思うように動けなくなっちゃったね。
毎年の事ながら、こういう時のちくわはちょっと悲しそう。。。


f0195891_20381851.jpg
人間的には春の日差しが暑く感じるくらいで、いつまでも遊んでいられたけどちくわ的にはイマイチ走れなかったのでした。
あまりにもつまらなそうなので、雪を飛ばしてあげてたら指がしびれるくらい冷たくなった!
今度はちくわは楽しんでくれたが、おかんの手はしもやけどころか家に戻ってもしばらく麻痺状態になったのでした。。。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/15619382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2011-03-06 23:14
こんばんは~
そちらもずいぶんと春めいた日差しになってきましたね。
でも気温と雪は関東とは比べ物にならない寒さなんですね。
ちくわちゃんのもじゃもじゃついに切っちゃいますか。
残念。そのもじゃもじゃが好きなんですよねぇ。
でも散歩のたびにビシャビシャは大変ですよね。
可愛くカットされたちくわちゃんを楽しみにしてます。
Commented by ワタシ at 2011-03-07 09:54 x
こんちわー☆

ほんとだ!すごく雪解けが進んで来たのですね〜
こっちはね。。なんと今、雪が降ってるんですーー・・
おかんさんに言っちゃダメかもしれないけど、寒い。。

ちくわちゃん、今年の雪遊びもそろそろ終わりなのかなぁ?
やっぱり思うように遊べないとちくわちゃん、物足りないんだね。。
ワタシもちくわちゃんのごろーん!!が見れなくなるのは寂しいなぁ〜。。

おひな様、きれいだね〜^^!
Commented by cue-nacs at 2011-03-07 12:42
k-goriponさんこんにちは♪
やっぱり3月って春ですね。
朝は結構寒いんですが、日中はもうマイナスなんて事にはなりません。
お日様ピカピカだと仕事さぼって散歩したいくらいです。
乾くまではどこもどろどろで大変なので早く草が生えてほしいな~
私ももじゃもじゃの方が好きなんだけど、仕方ない前足のフサフサも切ってきます。 早く予約入れなくっちゃです。
Commented by cue-nacs at 2011-03-07 12:49
ワタシさんこんにちは♪
はるなつびよりの桜と菜の花、すごい綺麗~暖かそう~同じ国とは思えない・・・なんて思ってたのに、雪?雪降ってるの?うそでしょ?
そりゃ寒いですよ!
こっちは今日、朝からぴっかぴかに晴れてて風もないから割とあたたかいんですよぉ~! 今ならそちらより気温高いかもしれませんね!
どのくらい降ってるのかな?今晩のニュースで出るかな?
もう薄着なんでしょうから、風邪引かないで下さいね!
Commented by hhiromi39 at 2011-03-07 16:23
こんにちは~
旭川も雪解けが進んでますよん♪
国道はアスファルトが出てるし、
でも今朝は凍ってて怖かった(>_<)
まだまだ安心は出来ないよね~

Commented by cue-nacs at 2011-03-07 21:21
ボビーままさんこんばんは♪
そちらも春に近づいてますねぇ~家の中にいたらぽかぽかな日もあってうれしい事です。
帯広は、道路は完全に乾いてます。雪も残ってはいるけどほこりっぽくなってきてますよ~
今日の散歩の後、ちくわの下回り洗ったら、真っ黒~!
GW過ぎるまではまだ雪降るかもしれないですよね!
Commented by Y蔵 at 2011-03-08 22:18 x
うちの姪っ子ちゃんと同じ歳かな~、お雛様もかわいいけど、お着物のLちゃんもかわいい!

札幌も雪解けはちゃくちゃくと進んでますが、ジグザグ寒波とやらで、雪掻き必要になることもシバシバですよう

早く思いっきりお散歩楽しめるようになるといいですね~!
Commented by cue-nacs at 2011-03-09 21:39
Y蔵さんこんばんは♪
Y蔵さんの姪っ子ちゃんも同じくらいなんですか?
うちのLちゃんは3月27日で4歳になります。
たった一人の孫なんで、お姫様でございます。
着物はママが小さい時に着てたものなんだって!

そうそう、この前札幌の人と電話で話しててこっちは晴れてるのに、札幌は吹雪で車も出せないって言われてビックリでした!
今年はホントに大雪でしたよね~
早く緑の草で散歩したいですね♪
Commented at 2011-03-17 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cue-nacs | 2011-03-06 21:26 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(9)