あんよに感じる春

f0195891_169574.jpg
北海道も長い冬がやっと終わりました。
どろどろべちゃべちゃの時期が過ぎて、草が緑になるのを待つばかり。。。


f0195891_1693251.jpg
パークゴルフ場がOPENする前にたぁんと芝生を楽しみましょうか!


f0195891_1695217.jpg
4ヶ月ぶりの芝生にちくわも大興奮!
ぐるぐるぐるぐる走りまわりました~♪


f0195891_1610286.jpg
ふわふわの雪も好きだけど、やっぱし草がいいみたいだね。
これから毎週走れるよ!


f0195891_16101475.jpg
ちくわは幸せだねぇ。。。
あたたかい場所でなでなでされてこんなにリラックス~♪

被災地の子達も早く家族と暮らせるといいね。
ちくわと暮らすまでは、はっきり言って災害時は人間の心配しかしてなかった。
子供の数より多いというこのご時世、沢山の動物が辛い目にあってるんだよね。
今もお腹すかせてさまよってるかも。。。
人間には黙ってても世界中から義援金が集まる(もちろん人間が第一)けど、きっとその中からはペットの救出、援助には回らんだろうな。
犬猫の家族である私たちはあえて動物関係の機関に協力した方がいいよなと思いました。

避難所にちくわは連れて行けません!て言われても絶対無理だ!
あまりにも広い範囲の大きな災害、復興にも時間がかかる。
動物達の保護だってこれからまだまだ時間と費用がかかると思う。
おかんは1度だけじゃなくちびっとずつだけどこれからも協力したいと思います。
「被災地 ペット」で検索するといろんな所で頑張ってる人達がいるんだなと思いました。
緊急災害時動物救援本部
お金だけじゃない物資でもいいんだね。
タオルなら集められそう。。。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/15720476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2011-03-27 19:31
こんばんは。
知らぬ間に雪が無くなり春めいてきましたね。
雪もいいけど、やっぱり芝生の上で走り回りたいですよね。
被災地のワンコたちも早く安心して暮せるように
少しづつでもなんかしていきましょう。
私も、募金やら署名活動やらうっすらですが
出来うる範囲で頑張ります!
Commented by hhiromi39 at 2011-03-28 08:44
ホントにね~
被災した動物達はご飯を食べられてる?
水は飲んでる???

私も出来る限りで協力したい。

すやすや寝てる我が家の4ワン達を見てると
この幸せがいつまでも続きますようにって思います。

Commented by cue-nacs at 2011-03-28 12:37
k-goriponさんこんにちは♪
そおなんです。 この2週間で日本中が大変な事になってても春は北国にもやってきたんです~。
気分も少し持ち直したかな?
東北地方も過ごしやすい天気になってると良いですね!

署名、私もやろうと思ってます。
すでに沢山集まってるみたいだけど、あればあるだけいいですよね?
自分だったらと思うといてもたってもいられないって気持ちでいっぱいです。
Commented by cue-nacs at 2011-03-28 12:43
ボビーままさんこんにちは♪
お部屋でぬくぬくしてた小型犬なんて、体力が心配。。。
ちくわだったら、即効ギブアップ、間違いなし。
へなちょこだからなぁ~

毎日、当たり前にご飯おやつ散歩が出来てるだけで幸せなんだよね~
短い人生、ずっとこのまま幸せでいてほしいですよね♪
Commented by Y蔵 at 2011-03-29 12:59 x
無事で元気なワンコの姿に幸せをもらい、それを力に、ほんの少しでも被災地の方や動物達に届けられるように、Y蔵も微力ながらがんばります!

小さな力が集まって、大きな力となって被災地に届くことを願って!

ちくわくんの元気が、いっぱい力をくれますよね。小太郎くるみも元気です。
Commented by cue-nacs at 2011-03-29 23:20
Y蔵さんこんばんは♪
ほんの小さい事でも、世界中の力が集まればすんごく大きくなりますよね! 
こんなちょびっとの事じゃなんともならんな・・・と思いがちなおかんでした、今までは。。。
でもちょびっとの事でもやりたい。と今回は思いましたよ~。
みんなで頑張ろう!
自分のそばにいてくれるもじゃもじゃふわふわさん達にも感謝ですね。
by cue-nacs | 2011-03-27 16:40 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)