GWまであと1日

f0195891_18215562.jpg
世の中GWが始まりましたが、ちくわ家の連休は3連休です。
とび石で、土曜と明日はお仕事です。
やっぱりいつもの年より周りの雰囲気が盛り上がってない感じかな?
北海道の観光も大打撃らしいので、少しでも消費に協力しなきゃだわ!
ソフトクリームでも食べに行こうか?


f0195891_18224925.jpg
ちくわの素敵なドッグラン(パークゴルフ場)もGWとともに、OPENしてしまうので平日だったけど帰ってから急いで車でレッツGO!
もう秋まで入れないからね!
フカフカの芝生を堪能してきました♪


f0195891_182348.jpg春の山菜。
行者(ギョウジャ)ニンニクを貰いました。
久しぶりだなぁ。。。
おかんは苦手だが、おとー用にしょうゆ漬け作った。
やっぱり匂いだけでいっぱいいっぱいだ。。。
名前のとうり、ニラのようでニンニクのようで強烈な山菜です。
元気は出るらしいが、食べ過ぎると翌日すごい匂いを体から出すので気をつけなければならない物です。


f0195891_18231895.jpg
29日はお休みでお散歩日和。
帯広中心街に用事があって行ったので、ちくわの散歩も街の真ん中の公園に行ってみた。
昔からある公園だけど、初めて入ったかも・・・。


f0195891_18235173.jpg
昔と違って、中心街とは思えぬ寂しい街になってしまっているので、公園にも誰もいないわ、何となく荒れてる感じが。。。
夏には綺麗にお手入れすんのかな?


f0195891_1824494.jpg
花が咲いてるわけでもなく、面白いものも特になく、仕方ないので隣のテレビ塔&帯広市役所でも撮ってみた。
市役所は11階建てで、帯広の建物では1番高いのかな? 高いホテルやマンションも増えたけど、そんなに高いとは思わないからなぁ。。 
これだもん帯広の空は広いはずだよね♪

東京に行ったとき、サンシャインビルに行こうとして60階もあるビルが駅から見えない!
という事実にいなかっぺ夫婦はものすごいショックを受けたのを思い出す。
「近くに行けば見えるべさ」なんて思ってたらビルばかりで見えなかった。。。
さすが大都会東京だった。。。005.gif


f0195891_1825122.jpg
ちくわの写真も緑色がほとんどなので、こんなバスとのコラボもなんだか新鮮♪
都会のワンコみたいだわ♪


f0195891_18253123.jpg
明日1日でなんとかいいところまで仕事を終わらせて無事にGWを迎えたいな。
3日間は天気もよさそうです。
桜もポツポツと咲き始めたので、やっとここらにも桜前線到着したみたい056.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/15901237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2011-05-02 00:43
こんばんは~。
おかんさんは都会と田舎どちらが好きですか?
私はどちらかと言うと田舎ですね。
池袋・・・ビルだらけで人が右往左往して正直キライ
私の地元、神奈川県の実家の方は寂れて過疎化して
しまっていますが、愛すべき街です。
ちくわちゃんの芝生や公園で楽しそうにしている姿が
私は好きです。
楽しいGWになる事をお祈りしています。
私は職業柄、今が一番忙しいです。
無理などしないよう、お体ご自愛ください。
Commented by hhiromi39 at 2011-05-02 09:25
今日も雨です(-"-)
そして雪マークも!!
寒いよ~(涙)
行者にんにく!うちも父ちゃんは食べるけど、
私はちょっと苦手・・・臭いし・・・
よくジンギスカンに入れるよね!!
明日からは晴れるかな~?
何処かにお出掛けしたい!!

Commented by cue-nacs at 2011-05-02 12:37
k-goriponさんこんにちは!
若い頃はやっぱり都会に憧れてましたよ~ と言っても札幌でも充分なんですけどね。。。
今は私も田舎でいいです。できれば大都会に1時間くらいでいける田舎。 十勝はね~田舎すぎて何にもなさすぎ。。。
今の憧れは、千葉県浦安に住み、いつでもディズニーランドに行きたいです。
花の大東京、ビルがほんとにすごかった! 口明けて見上げてばかりでした。
コンクリートジャングルに呑まれた気がしました~
GWはひさしぶりに景色のいいところに行きたいと思ってます。

そうだk-goriponさんのお仕事は今がピークですね!
お体いたわりながら頑張ってくださいね!
Commented by cue-nacs at 2011-05-02 12:42
ボビーままさんこんにちは!
え、旭川雨なの?雪も降るの?
こっちは今は、晴れだけどすごい強風です。
ずっと晴れマークだったのに4日に雨マークが・・・。
行者ニンニク、ジンギスカンに入れる! ほんとすごい匂いですよね!
食べてる本人は臭くないらしいけど。。。
3日間何とか雨だけは降らないでほしい。
やっと暖かくなったんだもん、どっかに行きたいですよね♪
by cue-nacs | 2011-05-01 21:08 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)