塩分補給?

f0195891_21195210.jpg
今週末は天気が微妙に悪くってカメラなしでした。
コレは先週の日曜日、お散歩に出かけた河川敷から見えた空。
なんだか雲が賑やかでした。
うろこ雲みたいのがあるのに、向こうの方にはもっくもくな雲。
上の方はもやっとしてるから、曇りがかってもいたのかも・・・。


f0195891_21213693.jpg
なんか、今年の夏は暑い週と寒い週が交互にきてる感じ。
毎日30℃近くが続いたかと思うと、21℃くらいしかならない日もあったりで、忙しいです。


f0195891_21215645.jpg
これは~ その前の日の散歩の空だな。。。
曇り空なのに、ぽっかり晴れてる部分があっておもしろかった。
四角く晴れてたら窓になったのに・・。


f0195891_21223615.jpg
さて、ちくわはどこから顔をだしてるでしょう?

答えはおとーのTシャツの首でした。
もともと、食後におとーのもじゃ足を舐めるのが日課だったんだけど、最近は首の後ろからぐいぐい顔をつっこんで、背中の方まで舐めようとしている。
汗かいてるから、しょっぱいのかな?


f0195891_21222069.jpg
腕も、足も背中も・・・。
お風呂入らなくても、綺麗になるんじゃないのか?てなくらい舐めまくる。
この時は偶然、Tシャツの裾から進入し背中を舐めてるうちに首から出てきた!
おかん、慌ててカメラ出したから、右端にストラップが写ってるのに全く気づかなかった。。。


f0195891_21225329.jpg
約7キロの体重かけて、絶対出られないと思って笑ってたのに、なんと出れてしまった!
その間、首が絞められておとーはもがいてたけど、おかんは笑いながらシャッター押しつづけました。 おもしろかった003.gif

お願いだから、足を舐めた後におかんにチューするのは絶対にしないでね、ちくわくん。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/16353184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2011-07-31 23:07
おかんさん、こんばんは~。
ホントに暑かったり涼しかったりで体調管理が
難しいですね。体内が忙しいですよね(笑)
ちくわちゃんはおとーさんのもじゃもじゃが好きなんですか?
そうやってミネラル補給なんですかね(笑)
ももちんも、私が汗ドバドバかいて帰宅した時などは
執拗なくらい手やら顔やら舐めようとします。
ビタビタになっちゃうので「やめれ!」って突き放すんですが
止めません。
おとーさんはそんなに舐められても平気なんですね。
ちくわちゃんとの二人羽折、助けてあげずに笑っている
おかんさんが想像できて笑えます。
私もスキーで雪だまりに突っ込んで、脱出不能になった時
奥さんは大笑いして助けてくれませんでした。

確かに、もじゃ足舐めた後にちゅーは抵抗あるでしょうね(笑)
関係ありませんが、私はすね毛が全く無いので
おとーさんが羨ましい・・・ 変ですかね?
Commented at 2011-08-01 03:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2011-08-01 12:54
k-goriponさんこんにちは!
やっぱり、ももちんも舐めるんですか?犬って塩分いらないって言うけど、多少は必要なんでしょうかね? ちくわも凄い執着ですよ。
もじゃもじゃの上から舐めて、たまにケホッとやってます。
k-goriponさんはつるつるですか! ももちん舐めやすくていいですね♪
ほんと、舐めた直後のチューは勘弁です。 うがいしてからにしてほしいですよ~ 

自分が困ったら「なんで助けてくれないかな」て思うけど、旦那が困ってると思わず笑ってしまうのは、世の中の奥さん皆かもしれない(笑)

夕べは揺れてるのには全く気づきませんでした~爆睡でした。。。
東北で大きく揺れると、必ずこちらも横揺れが伝わってくるんですよ!
ご心配いただいてありがとうございました!


by cue-nacs | 2011-07-31 21:56 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(3)