幸せな子ばかりになるように。。。

f0195891_1385387.jpg

珍しく平日の昼間の更新。
おかん、ちょっと胃痛で仕事さぼりました。
後で病院行くつもり。
そんなんで寝ている程でもないので気になってる事をサクッと投稿。
もう時間も少ないので、興味と時間のある方がいたらお願いしたいです。
おかんも頑張って送りたいと思います。
前からなんとかならないものかと思ってたけど、どうしたらいいかわかんなかった事。
よく覗いているブログで知って、貼り付けさせてもらいました。
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント募集


f0195891_1394833.jpg
ちくわと生活するようになってから、今まで感じなかったけどわかった事がいっぱいあります。
なんでも生き物の命は大切なのはわかってた。
でも、動物にだってちゃんと気持ち、心ってあるんだなぁってよくわかった。
悲しかったり、嬉しかったり、楽しいとか美味しいとか私達とおんなじ。
おもちゃと違う!


f0195891_13101212.jpg
どうしてそんな子を飼えなくなったからって処分しようとしたり、貰い手さがしたり出来るんだろう。。。
仕方のない事情もあるのかもしれないけれど、新しい飼い主が見つかったって心にはトラウマがしっかり残る。
子供の教育にいいからとか、欲しがるからとかで簡単に連れてきちゃいけないんだと思う。


f0195891_13103027.jpg
そういうおかんだってちくわを遠くから呼んでしまった。
いっぱい悩んで、考えてした事だけど、パソコンでぽちっとした事に変わりない。
しっかりしたブリーダーさんだったから良かったけど、悪い人も沢山いるらしい。。。
ほんとはそんな簡単に命を買っちゃいけないよね。
ほとんどの人は最後まで家族として可愛がるのだと思うけど、物のようにしか扱わない人には絶対動物を飼ってほしくないのです。
お金儲けで命を売らないでほしいです。

おかんの独り言なので、コメントは閉じさせてもらいます。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/16428324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cue-nacs | 2011-08-17 14:15 | ★ちくわの時間 | Trackback