暑いんですけど・・・

f0195891_19492714.jpg
もう30度にはならないね・・・って言ってたのに、土日は久々に30度でした。暑い・・・けどちょっと嬉しい。
ずっと寒かったから。
残暑ってやつかな。 これでもう終わりでしょ?
洗濯物もカラカラに乾燥して気持ち良い~
でも今日の予報は30度だったから、朝我慢したけど、ほんとはストーブ点けたいくらい寒かった。
起きた時間で14度だよ・・・気温差16度って厳しいなぁ。


f0195891_19501036.jpg
久しぶりに1日中、太陽が見れました。
ずっとこんなどんより空だったから。。。
あそこんとこ青い空だぁって思わず写しちゃった。
それくらい青空が懐かしかった。


f0195891_1950375.jpg
暑いのに、わざわざカーテンの向こうで日向ぼっこ。
ちくわもお天気で嬉しいのかな?


f0195891_19513489.jpg暑いけど、やっぱり秋です。
さんま、あきあじが並び始めました。
今日は1本78円のとうきび。。。我慢できずにとうとう買ってしまった。


f0195891_1952328.jpg
夕べのご飯はピカピカのさんま。芋とインゲン豆の煮物。長芋。ブロッコリー。
さんま、長芋以外は頂き物。


f0195891_19522480.jpg
秋の十勝は農産物の収穫時期で、いっぱい美味しい物もらえます。助かります。
今年の出来はどうかな?


f0195891_19524574.jpg
ここら辺は芋やらかぼちゃやら、豆やら穀物系をもらえるけど、釧路の人から聞いた話だと、そんな感じで蟹なんかがもらえるらしい。。。うらやましいお話。


f0195891_1953535.jpg
ちくわ的にも美味しい季節だね。
なんかこの画像って、毎年の恒例になってるな。。。
食べかす上手に食べてくれます。
器用な前歯です。


f0195891_1955154.jpg
ちくわの鼻の上にボーロをのせて、よし!て言うと、下に落とさないでパクッと出来ます。
別に教えたわけじゃないのに、小さい時冗談でやったら勝手にやってビックリの技。
よっぽど早く食べたかったとしか思えない。


f0195891_19553759.jpg
この技、最近やってないから、結構失敗もしちゃうんです。
今日は自分のハウスの中に飛んでしまいました。

f0195891_19561022.jpg
自分のハウスなんだから、すぐ横に入り口あるのわかってるはずなのに、一生懸命外から取ろうとしてます。


f0195891_19565162.jpg
面白いから、教えないでカメラ持ちました。
この子、いつ気づくのか???


f0195891_19571890.jpg
くるりと回って、気が付きました~♪ 嬉しそうです♪
おとーの仕事も忙しくなって休みなしなので、こんな感じで遊んでた2人の週末でありました。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/16478015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2011-08-29 10:16
良いな~ちくわちゃん、鼻が長いから顔を突っ込めるんだね!
私達は・・・鼻が短いんで~無理(>_<)
お菓子の「鼻キャッチ」も同じよね~
ヒメは上手だったわ♪
でもやっぱり私達はお菓子が乗る場所が無いのよ(+o+)
   byシーズーズ

Commented by cue-nacs at 2011-08-29 12:32
シーズーズちゃん(ボビーままさん)こんにちは♪
そうだよね~ シーズーは確かに鼻にのっからないね~ヽ(^o^;)ノ
頭の上じゃ見えないし~
ちくわなんて鼻も長けりゃ、ベロも蛇並みに長い!
油断したら、ディープキスされちゃうんだよぉ!
ちなみにうちのばぁちゃん、「じぃちゃんにもそんなちゅーされた事ないわ♪」て喜んでました・・・。(*^▽^*)
Commented by k-goripon at 2011-08-29 23:12
おかんさん、こんばんは~。
朝の気温が14℃って・・・もう完全に秋の足音聞こえてますね。
こちらも大分気温が下がってきました。
30℃位だと涼しく感じちゃいますね。
体の温度センサーが壊れております(笑)
穀物とか貰えちゃうんですか!?羨ましいなぁ・・・。
若い頃は肉と大トロがあれば世の中ハッピーだったのに
長芋とかインゲン・ブロッコリーの名前を見るだけで
グビビってなるのは胃腸が歳を取った証拠なんですかね(笑)
ボーロを乗せてパクッていうの、憧れなんですよねぇ。
でもももちんは、絶対に頭に何か乗せて静止することが出来ません。
何か秘策はないものでしょうか?
おとーさんは確か去年忙しすぎて激痩せされたんですよね?
ぜひともお体ご自愛ください。
ちくわちゃん共々、体あっての幸せな生活ですものね。
Commented by cue-nacs at 2011-08-30 12:52
k-goriponさんこんにちは♪
30℃で涼しく感じちゃうんですか~ 凄いですね~
ずっと暑いんですね!
本州にお住まいのワンコはまだお散歩するのも難しそうですね。
こっちはすっかり繁忙期の秋です。農業に携わる仕事が多いのでみんな今稼ぐのに必死です。 そうそうおとーも去年檄やせしたんだった!

穀物ばっかり食べてると、結構体重増えるんですよね~私だけ・・・。
肉・・・欲しいな(笑)。
ボーロの秘策、う~ん、ちくわは食い意地はってるからおやつの為ならなんでもするんですよね。 思えば、おやつを与えだした、生後4.5ヶ月
くらいからいろいろ乗せたり、被せたり、して遊んでたから単に、慣れ?なのかなぁ。。。全然参考にならないですね(笑)
Commented at 2011-09-01 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cue-nacs | 2011-08-28 21:14 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(5)