蒸しますね。。。

f0195891_20431630.jpg
台風、すごい事になってますね。震災といい、今年の日本はなんなんだ。
何事もなく過ごせている事はほんとに有難い事なんだな。。。
十勝川も増水してたけど、堤防まではまだ大丈夫だった。
うちは川のすぐ近くだから決壊したらすぐ浸水するなぁ
ちくわが留守番してる時に決壊したらどうしよう。。。
決壊する事はまずないさ。って言うけど、わかんないよね?
外出先まで避難警報みたいのきっと来ないよね?


f0195891_20434452.jpg
ちくわ、泳げる?
プール、お風呂にすらつからせた事ないから無理でしょ?
犬掻きできるかい?


f0195891_2044294.jpg
しっかし、9月とは思えない程の湿度。
先週の金曜日は、エアコンなしの職場ではさすがに息苦しくて辛かった。
気温の高さより、湿度が高いって堪えますね。


f0195891_2044181.jpg
TVではシチューとスタッドレスタイヤのCMが流れ出しました。
いつもならこの時期はもう寒くなりかけなのに、今夜は窓開けるほど。。。
ちくわも湿度は辛いみたいね。
早くカラリと晴れたらいいのにね。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/16509881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2011-09-04 21:29
おかんさん、こんばんは~。
もうそちらではシチューにスタッドレス?
日本は細長いんだなぁ・・・と感じるお話ですね。
でも蒸しますね。まだ秋ではないですね、今年は。
ちくわちゃん泳いだ事ないですか。
意外と水に放り込むと勝手に泳ぐもんですよ。
キャンプに行ったとき、ももちんを川に連れてったら
普通に犬掻きしてました(笑)
でもトラウマになっちゃうかな?
本日、物件決めてきました。来週からいよいよ一人暮らし。
がんばりまっす!
Commented by cue-nacs at 2011-09-05 12:44
k-goriponさんこんにちは!
そうなんです。 CMの中では雪景色になっております。
いつもは「そっか~肌寒いもんね~」て思うんですが、今年はまだ夏がぶり返した感じです。
ちくわの犬掻き見てみたいんだけど、ここらじゃ大きな川しかないし、多分水温も低そう。。。
山の中の小川はエキノコックスが怖いし。。。熊出そうだし。。。
だから本州の渓谷なんかに憧れちゃいます♪
ももちん、泳げるなんてすごいなぁ~本能ですね!
もう早速一人暮らし始まりますか、寂しいですね。
ももちん、 k-goriponさんの帰りをしばらく待つでしょうね・・・。
うちのおとーが4ヶ月程、留守にした時(その間一度も会ってない)、ちくわは忘れて吠えたおすかと思ったんですが、ちゃんと覚えてて、甘えまくって、ちょっとホロリとしました。犬って忘れないんですよね。。。
Commented by hhiromi39 at 2011-09-05 20:23
ほんとにね~
今時期になって寝苦しい夜って感じじゃない?
十勝地方は今夜から雨量が多くなるのかな~
おかげさまで旭川は少量の雨で済みそうです。
川が近いんなら今夜は気を付けてね!!
危険な状況になったら・・・
ちくわちゃん、ママさんを守るのよ(^_-)-☆

Commented by cue-nacs at 2011-09-05 21:27
ボビーままさんこんばんは♪
ほんと寝苦しかったですね~ 先週2晩は扇風機かけながらでないと寝れなかった。。。暑いのは嬉しいけど、湿度はいらないですね~
なんか~、最大級の警戒して下さいってニュースで言ってますね。。帰り道、小さい川がすごく増水してた!明日の朝、あの橋渡れるかな? 今回はちょっと怖い感です。ちくわは1階、私は2階で寝てるので、寝てる間に洪水になったらやばいです。
危険が近づいたら、ちくわは真っ先に私を踏み台にしそうです~
by cue-nacs | 2011-09-04 21:17 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)