あれから6ヶ月。。。

f0195891_16462457.jpg
9月11日。
大震災から6ヶ月・・・TVでは思い出したように特別番組。
もっと普段から放送しててもいいんでない? 
復興がなかなか進まないとか、マスコミがもっと日頃から放送してくれればいいのに。
原発だって、福島の人が帰れないって話は聞くけど、今は原子炉がどんな状態とか前ほどやんないね?問題発言してた政治家があんな事言ったりやったりするなんて、他人事みたいに。。。
お前はいじめっ子か?きっと思いやりのない人なんだろな?


f0195891_1647974.jpg
おかん、政治家って嫌い。
なんで「先生」なんだろう?
おかんがまだ若かりし頃、友達の付き合いで顔を出した講演会で、どこに座ろうか迷ってたらおじさんに「若い子が前にいた方が先生、喜ぶから前に座って」みたいな事言われた。
今なら「まぁそうだね・・・おやじなんて」って受け流せるけど、まだ初々しかった?おかんは「きもい」020.gifって思ってしまって。。。多分あれから、権力持つ「先生」と呼ばれる人が嫌いになった!
もちろん今はいろんな意味で好きではないんだけど。きっと大人になったから。。。


f0195891_16472430.jpg
政治家に腹立てるなんて、10年前までニュースに興味なかったおかんも大人になった。って言うかおやじくさくなってるのかもね008.gif


でもちくわが居てくれて、大分いろんなストレスも紛れてます。
怒ってばっかじゃ体が壊れちゃうもんね。
会社にはポメのてんてんもいるし、24Hワンコに癒しを貰ってます。
笑顔を貰ってます016.gif


f0195891_1647405.jpg
この前の台風。
十勝もかなり悪影響。あともう少しで収穫の農産物が大変な事に。。。
ちくわ家のすぐ裏は十勝川の堤防があるので、ちょっと心配でした。
すぐ近くだけど、堤防の向こう側はどうなってるのか行ってみないとわかんないし。
ちくわとわんわんパトロールしてきました。おとーに「ただのやじうま2人でしょ」って言われたけど。。。まじめに心配だったんだもん。
橋を渡ると見たことないくらいに増水!
住宅地の小川なんて氾濫ぎりぎりでした。
非難勧告でた場所もあり、怖かった~


f0195891_16475666.jpg
これは翌日の散歩道。
裏堤防の下にあるゴルフ場は十勝川から溢れてきた(木の向こうに十勝川が流れてます)水なのか、降った雨水なのかわからんけど水没してた。
あんまり見ない光景でした。005.gif


f0195891_16481539.jpg
水溜りっていうより、池? 鴨が気持ち良さげにスイスイ浮かんでました。
良く見つけたね♪


f0195891_16484195.jpg
散歩に行けなかったので、家の中でダッシュして、久々に戦いごっこして、やつれた顔のちくわ。
犬の顔がこんなにたるむなんて初めて見た時、びっくりした。
おかんみたいだよ037.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/16539996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2011-09-11 23:13
おかんさん、こんばんは~。
政治家は税金で飯食っているくせに「先生」呼ばわりされている
納得いきませんよね。
おまけに社会常識が無い。そんな奴等が日本の舵を取る。
困ったもんだと常々思います。
台風の影響が北海道に大きくあったと天気予報を見て
とても心配になりました。何事も無くて良かったです。
本当にちくわちゃん、泳がなければならなくなったらどうしよ
なんて思っちゃいましたよ。
ちくわちゃん、わんわんパトロールご苦労様(笑)
ももちんも激しく疲労すると顔がたるみます。
女の子なんですが、我家では「おじいちゃん」と呼んでます(笑)
本日、転勤初日だったのですが休みをもらい
ワンコの集まりに行ってきました。シルバーダップルの子がいて
やはり足が立派で体も大きい。
密かにちくわちゃんてこんな感じかな?とか思いながら
なでなでしてきました。

おかんさん、お顔がゆるんでるんですか?(笑)
Commented by cue-nacs at 2011-09-12 12:46
k-goriponさんこんにちは♪
私達の血税でお給料もらってるんだから、こっちがもっと感謝されたいですよね?(うちはあんまし払ってないけど・・・)f(^_^)
30歳までは必ず会社員で働く事とか!こういう事もパブリックコメント募集して欲しいですよね!
めったに北海道には影響がない台風なので、ちょっと怖かった。。。
ちくわがいるから、留守番の時何かあったらどうしようかと思いました。
震災以降、かなり心配性になっております。人の気も知らずに、ぶいぶい言いながら箱乗りしてパトロールです。
シルバーダップルってやはり大きいんですかね?この辺ではあまり見かけなくて・・・。私はハスキーでも混ざってるのでは?と思ってます。
毛質も何か違うし・・・。
頑張ってるんだけど、老化現象が年々。。。目の下のたるみとクマになかなか勝てないでいます。ロト6が当たったら、毎日エステ通いたいです♪
by cue-nacs | 2011-09-11 18:10 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)