紅葉始まりました

f0195891_1948422.jpg
すっかり朝、晩と冷え込むようになり、ストーブ前の特等席に陣取るようになったちくわです。


f0195891_19491785.jpg
雨が降ったので、市内の紅葉も一気に進み始めました。
どれどれ、近所のあづさ公園はどんな具合かな?
おかんの好きなこの風景も彩り綺麗になってきました。


f0195891_19495381.jpg

春は桜が咲いている場所はピンクに染まって綺麗だけど、基本的に花が沢山咲いているなんて色気のある土地ではなく、畑の緑色一色がほとんど占めている為、秋の紅葉時期が一番華やかに感じて、ワクワクしちゃいます。


f0195891_19502210.jpg
もみじが終わるまで、またちくわにモデルを頼まなきゃ。。。
今年はご機嫌な顔で写せるかな?


f0195891_19504574.jpg
モデルさせてない時はこんなに可愛く写ってるのに。。。


f0195891_19522914.jpg
あと2ヶ月もしたらこの辺り一面真っ白かぁ。。。
北海道の夏も暑くなってしまってからのこの数年は、ちくわを連れて遠くに出歩く事が少なくなったので、あっという間に冬が来るような気がします。


f0195891_19524451.jpg
モデルさん、ここんとこ綺麗です。笑顔お願いします。

なんでそんなに悲しい顔するか~ しかも草がぶら下がってたし。。。


f0195891_20392975.jpg

日曜の朝も雨が降った後だったみたいで、さらに葉っぱが散り始めてました。
こんな状態がずっと続けばいいのにな。


f0195891_1953189.jpg
土日の昼間は晴れたので公園内ぐるぐる歩いて、結構長い時間黄色い紅葉を眺めてました。
それにつき合わされて、ちくわも結構運動できたかな?
どこにも行けない2人だけの公園デート♪
葉っぱの色が変わっただけで、とってもご機嫌な気分になれた週末でした♪
ちくわがいてくれて本当に良かったなぁ。。。016.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/16695788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2011-10-18 00:34
おかんさん、こんばんは~。
もうすっかり秋ですねぇ。私の単身赴任先の茅ヶ崎は
今日も夏日でしんどかった・・・。
先日、軽井沢にキャンプに行ったら少し紅葉が出始めていましたが
やはり北海道の比ではないですね。
夏の暑さが去り冬の寒さの前、一番散歩しやすい時期なのに
お仕事が忙しいのはジレンマですね。
ちくわちゃんはとても表情豊かですね。
キリッとしてる写真と、笑顔の写真。そしてモデル時の悲しい写真。
私は悲しそうにしてる写真に妙な愛着を感じてしまいました(笑)
これだけ表情豊かだと2人でデートも楽しいでしょうね。
夫の立場からすると、いささか寂しいような・・・。
白銀の世界がやってくる前に、豊かな秋の景色堪能してください。
写真の情景が、私から見ると最早日本ではないですね。
やっぱり羨ましい・・・。
仕方が無いので「水曜どうでしょう」と「ブギウギ専務」でも見て
北海道民になった気分になります(笑)
朝晩の冷え込み厳しいのでしょうね。
お体ご自愛ください。
Commented by Emi at 2011-10-18 02:20 x
こんばんは~!
はじめまして♪
我が家にもシルバーダップルの女の子がいます。
ダップルカラーの子のブログを見つけて嬉しくなっちゃいました~o(*^▽^*)o~♪
ちくわくんかわいいですね~!
シルバーダップルのお友達もいるのですが・・・
ちくわくん、その子に似てる気がしますヽ(*^^*)ノ
また遊びに来させていただきますね~(^▽^)/
Commented by cue-nacs at 2011-10-18 12:47
k-goriponさんこんにちは♪
夏日!てことは25℃以上! 本当に夏ですね!
週末、こちらも雨上がりに20℃超えましたけど、すごく暑く感じました。
でも3時すぎるともう風が冷たくって・・・。今日は峠で雪だそうです。
桜もそうだけど、紅葉も風やら雨ですぐに終わっちゃうのがちょっと悲しいですね。短い期間でちくわとデートを楽しみます♪
ももちんは女の子だから、やっぱり単身赴任でパパがいないと寂しいかもしれませんね?
ちくわの表情、わかりやす過ぎ。。特に機嫌が悪い時と、何かして欲しくて念を送ってる顔はわが子ながらめんこくないのです。
大人気なく「なにさ」って言っちゃいます。。。
北海道は今時期が一番、食べ物豊富で美味しいですよ♪

そう言えば、この前大泉洋が夢に出てきました(笑)。
Commented by cue-nacs at 2011-10-18 12:58
Emi さんはじめまして!
コメントありがとうございます♪
チョコちゃんヴァニラちゃん、可愛いですね~
同じダップルでも女の子ってやっぱり顔が優しいですね~
多頭飼い、憧れです。。。
ヘタレなちくわと、出不精なおかんなので、登場人物が他にほとんど出てこないようなブログですが、これからもよろしくお願いします♪
by cue-nacs | 2011-10-16 20:40 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)