小春日和だったね~

f0195891_15411710.jpg
先週はまさしく「小春日和」続きで、休みの日はとっても良いちくわとのデート日和でした016.gif
でも、昨日と今日はガラリと変わってとっても寒い帯広です。
今日なんて最高気温8.6度・・・もうダウン着てもいいな。。。


f0195891_1543150.jpg
今年は銀杏も綺麗に黄色くなりました。
明るくって、黒いちくわは顔が綺麗に写せるね~
モデルさん頼むよ~061.gif


f0195891_15431794.jpg
去年はここの銀杏は緑色で散っちゃったんだよね。


f0195891_15433015.jpg
今年はプチ並木が黄色くなりました。


f0195891_15434363.jpg



f0195891_15445097.jpg
お、りりしい顔。


f0195891_15453069.jpg



f0195891_15475864.jpg
やっぱり、飽きたか。。。
しっかしでっかい口だねぇ~ ワニだね。


f0195891_15495581.jpg
ほんとに晴れの日ばかりだったので、葉っぱが綺麗に色とりどり。
もみじの赤でしょ~


f0195891_15501921.jpg
これも、もみじだけどオレンジっぽいね~


f0195891_15504697.jpg
待て、させてないとご機嫌さんの顔です。


f0195891_15513512.jpg
オレンジと緑。
花が咲いてるわけじゃないのに、本当にカラフルフル♪


f0195891_15515359.jpg
これ、お気に入り。
なんかぬいぐるみっぽくって好き。ボケ具合が余計にそんな感じ。。。


f0195891_15522381.jpg
カメラ嫌いで待てさせたらむむぅ~て顔したり、わざとそっぽ向くけど、絶対チラ見してカメラ目線にもなるちくわなのだ~。
近場の公園でこれだけ紅葉楽しめたんだから、山はさぞかし見事だっただろうなぁ。。。
さぁこれからは冬に向けてまっしぐらです。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/16788558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2011-11-06 19:00
おかんさん、こんにちは~。
すっかり秋が深まっていますねぇ。
気温が8.6℃!? ダウン着たほうがいいですよ!
風邪引いちゃう!!
こちらは未だに20度を越える日があるというのに
なんだか四季って無くなりつつあるのかな・・・とか感じます。
凛々しいちくわちゃんはかっこいいし、かわいいですね。
バックのイチョウとのコントラストが良いですね。
ちくわちゃんもカメラ嫌いなんですね。でも、カメラ目線くれるから
まだいいですよ。ももちんなんか、徹底的に顔を背けます。
公園でこれだけキレイな紅葉が見れるんだから
山はさぞかし凄かったでしょうねぇ。
そちらは、もう秋が終わってしまうんですかね?
こちらもこれから気温が下がるようです。
風邪など引かぬよう、お体ご自愛ください。

ごりぽん
Commented by cue-nacs at 2011-11-07 12:38
ごりぽんさんこんにちは♪
もうそろそろ秋も終わりそうです。
今年の11月は暖かいらしいので、これからまた気温があがるのを期待したいです。それでも雪が降ってもおかしくもないんだけども。。。
そちらはまだまだ暖かいんですね~うらやましい~
秋の紅葉とクリスマスがかさなったりしないんでしょうか?
本州の冬ってなんだか想像がつきません。
でも、秋にキャンプが出来るんですよね?
この辺で、こんな時期にキャンプなんてありえません!
11月はどこもクローズですよ!

ワンコって基本的にカメラ嫌いなんですかね?
ちくわは小さい時からカメラ向けられてるから嫌いなんだと思ったけど、職場のてんてんは怯えた顔するんですよ。ももちんも嫌いだなんて、ちくわはまだ慣れてる方なのかな?
Commented by Emi at 2011-11-10 21:28 x
おかんさん、こんばんは(^○^)
少し前にお邪魔させていただいたEmiです。
また遊びにきました~♪
北海道の紅葉、とっても綺麗ですね~!
近くにこんな素敵な紅葉を楽しめる公園があるなんて羨ましいです~!
ちくわくん、りりしいわ~ヽ(*^^*)ノ
同じダップルカラーでも男の子と女の子はやっぱり違いますね~!

わたしは今日湯布院へ紅葉を見にいきました♪
ですが、カメラを忘れてるという失態を・・・
(正確には電池パックをカメラに入れ忘れたのですが)
綺麗な紅葉をカメラに収められなかったのです~(T_T)
来週はまた別の紅葉を見に行くので次はいいお写真を撮りたいです~!
Commented by cue-nacs at 2011-11-11 12:57
Emiさんこんにちは~♪
こちらはもう、朝の気温がマイナスになってきましたよ!
きれいだった紅葉はすっかり消えちゃいました。。。
もうすこしで、毎回雪景色しかないブログになる感じです。

湯布院って聞いたことあります。温泉のとこですよね?
紅葉はまだまだこれからって感じなんですね~ 
今回は残念だったけど、これからいっぱい写真撮れるといいですね~
やっぱ晴れの日ですよね!
私も充電し忘れのバッテリー切れはしょっちゅうやっちゃいます。
がっかりですよね~

by cue-nacs | 2011-11-06 17:06 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)