今年もやっと一山越えたなぁ

f0195891_20102399.jpg
先週から、パークゴルフ場が終了しました。
十勝地方、11月にはどこもシーズンオフで閉鎖です。


f0195891_20105787.jpg
毎週、広い公園へ行って突っ走れるちくわだけど、やっぱりフカフカした芝生の方が気持ちよさそうです。


f0195891_20111312.jpg
雪が積もるまであと少し、なるべくいっぱい走りに来ようね♪


f0195891_20113651.jpg
今日は少し離れた更別村のどんぐり公園に行きました。
ここもパークゴルフ場だから、遊具でファミリーが遊んでるだけ。
帯広よりすんごく広いパークゴルフ場です。
イチデジカメラのバッテリー切れでこれくらいしかまともな写真がなかった。
曇ってるけど、この後晴れてきて、秋のわりに暖かめな一日でした。


f0195891_2012050.jpg
更別村のサーキット場。
どんぐり公園にも爆音が聞こえてきたので、ちょっと覗き見。
入り口が封鎖されてわからなかったけど、裏口みたいなトコから入場が出来るみたいだった。
入場料1000円だって。知り合いが走るなら、見に行きたいとこだ。
おとーはもちろん、おかんもレース観戦が割りと好き。
実は佐藤琢磨(知ってる?)をすんごく応援していた。
本州に住まいがあるなら、鈴鹿に絶対行ってるだろうし、10月がヒマな仕事なら、飛行機に乗っても観戦しに行きたい!って思ってた。

そして残念な事にここは営業困難。
いつかここにF1が、F1じゃなくっても本格的なレースがバンバン出来るのを楽しみにしてたのになぁ。もったいないよね~。


f0195891_20122267.jpg
防風林が茶色くなって、光があたると黄金色に光ってなかなか綺麗な感じでした。
コンデジしかなくって残念。
秋って忙しいから、身近にあるこんな景色って意外と見てないな。
バタバタして気が付くと雪積もってるんだもん。


f0195891_20124065.jpg
本日ちくわ家、待望の日曜日。
丸2ヶ月ぶり。 その前も日曜出勤はしてたから、やっぱ約3ヶ月無休状態で働いた(おとーが)
。夜も遅かったし、ほんとお疲れさんって感じ。
ちくわもうちらが休まないと完全に眠れないので、毎晩遅かったもんね。
みんなボロボロ、惰性で動いてた。曜日は考えず、頭、麻痺させないとやってらんない!
やっと週一の朝寝坊が出来るぞ~!
でも、母子家庭になれてしまったので、日曜日におとーがいるのが何だか変に感じるおかんなのでした。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/16819737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muni at 2011-11-13 22:29 x
はじめまして
ここはきれいなブログですね。
ちくわちゃん、本当に可愛い。
まさに秋色に染った風景。
またって、ここは2回目なんですが、コメントさせて頂くのは初めてです。
ここに来させて頂きます。
Commented by ごりぽん at 2011-11-14 09:52 x
おかんさん、こんにちは~。
ようやく家族三人で休日過ごせるのですね。
でも、もうすぐ秋が終わっちゃう。
ちくわちゃん、今のうちに爆走しておくんだよ。
レース場が近くにあるなんてうらやましい。
佐藤琢磨。私も好きですね。
琢磨選手は東京都町田市出身なので、勝手に親近感持ってました(笑)
これから冬を迎えて大変ですね。
お体ご自愛下さいね。
Commented by cue-nacs at 2011-11-14 12:24
muni さんはじめまして♪
コメントありがとうございます。
お褒めいただいちゃって、お恥ずかしい。。。
北海道の北方面は今日から雪マーク。
昨日は最後の秋景色になりそうです。
またよろしくお願いします!
チョヴィちゃん、ちくわと同じおもちゃの破壊の仕方してました。
でっぱりを前歯に上手にかじり取ります。
Commented by cue-nacs at 2011-11-14 12:32
ごりぽんさんこんにちは♪
やっと、ちくわ家、通常モードです。
年のせいか順応力が鈍くって、なかなか生活のリズムがおかしな感じです。 今日から北海道は雪マークが現れました!
冬です。寒いです。 散歩も辛いです。

佐藤琢磨、好きですか! 町田市の出身なんですね?
なんでもお母さんは女優さんだったとか?
インディでもなかなか成績残せないから最近見てなかったけど、どうなんでしょうね。ちょっと検索してみねば!
このまま終わってほしくないなぁって思います。
Commented by ニコつく母ちゃん at 2011-11-17 13:58 x
ちくわおかん お久しぶりです!
覚えててくれてるか心配だけど…汗

ニコつく母です♪

最近、なけなしのヘソクリで念願の
イチデジを買ってしまいましてんーーー!!
アタシにとっては、どエライ決心が必要な買い物だったの。。汗
だって、このアタシが使いこなせるか メチャ不安で~

毎日、とりあえずウチの双子の破壊王たちを色々写しまくりで
練習しております☆

やっぱ、ちくわのおかんの写す写真は綺麗だねぇ~~…
どの季節も、ものすごーく美しい!
そして、ちくわの可愛すぎるいい表情がバッチリだね♪♪
いいわ~ いいね~
おかんのブログを見させてもらって、研究しよっっっ☆
Commented by cue-nacs at 2011-11-17 19:01
ニコつく母ちゃん、お久しぶり~!
お久しぶりで嬉しい上に、たいそう誉められて照れちゃうじゃん。
イチデジ買ったんだね~ 昔ちくわの写真いっぱい撮ってもらったもんね♪ でも安くなったとはいえ高い買い物だよね。。。
うちだって、ほんとのイチデジは今年買ったばかりでさ。
私は女の子っぽい簡単一眼で良かったんだけど、なんだかんだで、気づけばごついヤツがきてたのよ~。もちろん私は未だに使いこなせず、いっつも適当さ!本も買ったけど、メカに弱い私は、どうしても頭に入りません。こんだけごつくてもまだピンボケ、大量生産。デジタルで良かった。
いいカメラ買っても、「使いづらい!」とおとーに八つ当たりしております。
でもハイパーなニコつくだから、ちくわよりもかなり難しそうだね(笑)。
こっちこそ、ニコつく母ちゃんに早く覚えてもらって教えてもらいたいよ!
 
Commented by ニコつく母ちゃん at 2011-11-17 20:30 x
もう、たいそう誉めるよ そりゃ~!!
いい写真ばっかじゃ~ん☆

観光ガイドブックにもなりそうな勢いで、好きな写真だらけ
だわ♪♪
アタシ、子供の時から写真写すの大好きでさあ^0^
イチデジに憧れてたけど、自分で持っちゃうなんて
夢みたいさっ!
そうそう、昔 ちくわとかりんの写真撮るの楽しかったぁ~
アタシは まだワンコとは暮らしてなかった頃…
2ワンが可愛くて可愛くて☆

アタシも始めはオリンパスPENがカワイくて欲しかった
ケド、気づけば男子ゴツゴツかめら。。。
だから、せめてストラップとカメラバッグだけでも女子っぽく
と思ってさあ、ネットで必死に探して買ったわ 汗
カメラ、ダンナには極秘で買ったさ笑 今は知ってるケド

またツナ親子とちくわ親子とどっかで遊んで欲しいな♪
ヨロシクねっっ!


Commented by cue-nacs at 2011-11-18 12:38
ニコつく母ちゃんこんちは♪
いやいや、ほんとありがとお~ (*^^*)
おとーが一緒の時は、おとーが撮ったりする時もあるんだけどね。。。
本当はおとーのカメラだから、壊しそうでちょいちょい怒られんだよね~
「壊し屋」なんだ私。。。

そっかぁ昔から写真好きなんだね~ 私も憧れてはいたんだけど、まだフィルム時代は、なかなかお金かかりそうで手がだせなかった。
カメラ屋さんで眺めるだけ。。。
本当にカメラ持つようになったのはちくわが来てから、ブログ始めてからだなぁ。
ニコつく母ちゃんはちゃんと自分のなんだね。なんかストラップとか変えたら愛着沸きそう。カメラ女子だね!いいなぁ。私専用のはコンデジさ!
今年はとうとう会えなかったもんね。 是非またみんなで遊びましょう!
うちのちくわは3ワンを眺めるだけだと思うけどね^-^;アハハ...

Commented by Emi at 2011-11-19 23:01 x
とっても広い公園ですね~!
さすが北海道だけありますねヽ(*^^*)ノ
イチョウの絨毯と緑の芝がすっごく綺麗だな~♪
そっか~、北海道は雪が降るとお外で走れなくなっちゃうんですよね。
ちくわくん、今のうちにいっぱい遊んでおかなきゃですね~!
大分も南国九州といいますが冬は寒いです(^○^)
Commented by cue-nacs at 2011-11-20 20:21
Emiさんこんばんは♪
十勝は平地だし、田舎なので、帯広の公園や河川敷はワンコが走り回る場所が結構あるんですよ~。ワンコ的に恵まれてるのかもしれません。そのかわり“ドッグラン”がありません(笑)。

ここはうっすら初雪が降りましたが、道央地方ではすでに積雪40㎝以上降りました。そうなると道路を歩くのもなかなか大変なのです。草地とは4ヶ月程さよならなので、今のうちに!ですね。
九州にも雪が降るときありましたよね?でもEmiさんが暮らす場所とうちとでは全然違った生活なんでしょうね?同じ日本なのに、九州の気温、何だか想像がつきませぬ。。。
by cue-nacs | 2011-11-13 21:27 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(10)