人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮れと競争

日暮れと競争_f0195891_2144436.jpg
毎日のお散歩。
もう午後4時にはこの薄暗さ。
おかんはちくわの為、本当は3時までのパートなんだけど、なかなか3時に終われる事がない。
でも今は何がなんでも、昼休み削っても帰宅しないと、すぐ真っ暗。。。


日暮れと競争_f0195891_2154260.jpg
夏なら多少暗くても、暖かいから平気なんだけど、さすがにね~ 寒くってね~
ワンコの飼い主さん達、みんな同じ格好。
ジャンバーのフード被ったり、帽子被ったり、そしてマスク。
北国のワンコ飼い主さん、みんな頑張ってます!


日暮れと競争_f0195891_2161580.jpg
先週、うっすら雪が降ったから、もう冬だね~って思ったけど、今日はとても良い天気にめぐまれました。


日暮れと競争_f0195891_218263.jpg
風はちょっとあったけど、快晴です。


日暮れと競争_f0195891_2185067.jpg
いつも遊んでる対岸の河川敷に来てみました。
有名な花火大会の会場。
この小川とか石とかなかったら、もっと沢山の人が座って花火見物できるんではないだろうか?といっつも思う。
おかんは一度も見たことないけど、平日の昼間は子供が遊んでるのかな?


日暮れと競争_f0195891_2192334.jpg
思いっきりピンボケだけど、絡まったヒモがおかしいのと、でか足がなんだか可愛いかったので。。。(親バカ)


日暮れと競争_f0195891_2110313.jpg
いつもとは違う場所に遊びに出かけても、帰る方向と、駐車場のマイカーには間違わずに先頭切って帰れるちくわ。
これが犬の帰巣本能なのかな?

=おかん=
Commented by ごりぽん at 2011-11-21 12:00 x
おかんさん、こんにちは(^O^)
すっかり日が詰まってきましたね。
休みに洗濯とかして午後干し始めると、あっという間に暗くなりびっくりします。
気温もガンガン下がり、お散歩には向かない夕方になってきましたね。
そちらはもう雪が降り始めたんですね。
関東は昨日25℃を越えました。
どうなっているんでしょ?
リードにからまったちくわちゃん、親ばかでなくても可愛いですね。
足が立派なワンコに猛烈な可愛さを感じます(笑)
益々寒くなります。
お体ご自愛下さいね。
Commented by muni at 2011-11-21 19:23 x
夕暮れ綺麗ですね。
ドスドスの写真が、余りにも可愛くてコメしました。
チョヴィというredのM・ダックスがいます。
また遊びにきます。
Commented by cue-nacs at 2011-11-21 23:02
ごりぽんさんこんばんは!
日暮れが早いと何だか1日終わるのが早いですよね~
休日のお洗濯ご苦労様です!
そちらは昨日、夏日だったんですね~ 何かすごい違い。。。
こっちは今日寒くて寒くて・・・毎日朝はマイナスです。
絡まってる真顔のちくわ。たずなのついた馬のようでしょ?
ダックスの足ってどう動いても癒されちゃいますね。

そうそう、この前言い忘れました。
ももちん、試験合格おめでとうございます~!
ママの努力の賜物ですね♪
Commented by cue-nacs at 2011-11-21 23:14
muniさんこんばんは!
夕方4時には真っ暗。。。朝も6時に起きた時はまだ暗い。。。
1日が何だか短く感じます。
ちくわが土の上を走ると本当にドドドドドーって音します。
うちのボロ家は揺れます。6.8キロBIGなダックスです。
チョヴィちゃんは普通サイズなのかな?
また遊びに来て下さい♪
by cue-nacs | 2011-11-20 21:44 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)