人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡だけど平和な週末

平凡だけど平和な週末_f0195891_2085343.jpg
ちくわの手術有り、年越し有り、で12月中旬からついこの前まで、おかんの頭はちくわ優先でした。
残業もしないで自分の仕事も片付けるのに、土曜日も丸々休めず、病院にもちょいちょい通って、自分も風邪引いて、気も身体も休まる事がなかった。
しかも毎日寒い寒い。-22℃が2日も続いたのはさすがにきついよね。うちは川のそばだからもっと寒かったと思う。
早く春にならないかな?


平凡だけど平和な週末_f0195891_2093323.jpg
でもこの週末、やっとゆっくりちくわと普通の生活に戻った気がしました。012.gif

ちくわの腹の傷も、25日に抜糸完了!
ちょっぴり一部血が滲んだけど、ちゃんとくっついてます。
お腹をさわった先生に「お、もう毛が生えてきた?すごいね」なんてちくわのもじゃ毛の威力を見せ付けてやりました。


平凡だけど平和な週末_f0195891_2095249.jpg
退院して少ししてからちくわの首元に血と皮膚が剥がれてる事に気が付いて、もらった薬を塗ってたんだけど、毛がもじゃもじゃすぎてどうなってるのかよくわからず、思い切って抜糸の時に毛刈りして確認してもらった。
刈ってビックリ、思ったよりひどく赤くなってぐちゅぐちゅ状態!
おかんはこっちの傷の方がショック。。。はっきしいってキモい。
放送禁止映像になるので、チラ見だけね。
注射も結構打たれてるし、強い薬も使ってるし、ちょっと感染してるって言われた。
ちくわって、ダニよけとかの皮膚に直接つける薬でも皮膚が剥がれたことがあるから、薬品には意外と弱いのかなぁ。。。
しばらく抗生剤を塗ります。痛々しいです。007.gif


平凡だけど平和な週末_f0195891_20104926.jpg
でも、悩みはそれだけ。
先週はすごく心配してた事もすぐ解決したし。。。


平凡だけど平和な週末_f0195891_2011771.jpg
いつも食欲旺盛で毎朝毎晩、ご飯の時間を待って待って、ガツガツ食べるのがちくわ流なんだけど、退院して2日目くらいから、ご飯のにおいを嗅いでは嫌々食べ、残しもし始めた。
それでもお腹すけば食べるでしょ?って思って、お皿にご飯も入れて置いても仕事から戻っても口をつけてない~。


平凡だけど平和な週末_f0195891_20112362.jpg
口に入れてもぺッて出したりして、ひどい時なんてかじったフードをペッペッペッって出された。
思わず「なんて事すんの!食べれなくて死んじゃった子いっぱいいるんだよ!」と大激怒してしまった。きっと鬼婆の形相だった。。。


きっと病院では柔らかいのしか食べれないから缶詰もらってたのだろう。ちくわはそんな美味しい物食べた事がないから夢のような食事だったに違いない。
先生に聞いたらやっぱそうだった。。。ご飯ちょうだいって請求もする程だったらしい009.gif
ドライフードを全然食べなくなったのかと思って、深刻に悩んだけど、昔食べてたフードに戻したら、ちゃんと食べてくれた。
ただ、元々療法食&別のフードが好きではなかったのかな?入院して食欲も前ほどなかったから食べる気がなくなってしまったのかもしれない。


平凡だけど平和な週末_f0195891_20141069.jpg
そんなんでちくわがご飯の時間を以前のように楽しみに戻ってくれた事でホッとしました。
これでやっと全て終わった気がしました。
少しの間、心を鬼にして、ちくわと根競べしてたので、負けて缶詰フードにしなくて済みました。
まだ6歳、もっとじいちゃんになるまでは歯の為にもカリカリでいきたいと思うのです。
今のところ、アレルギーもないし、お腹の弱い訳でもないしね。
胆石がコレステロール性のではなかったので、低脂肪の療法食でなくてもよくなったから、以前から美味しそうに食べてたメーカーの物でいけそうです。
いくら値段が高くて身体によくても、美味しくなさそうに食べるのは見てて可愛そうだもんね。
前に割と評判が良い ナ〇〇〇〇バランス食べさせたら思いっきり吐かれてビックリしたもんなぁ。
ちくわなりに何でも良い訳ではないんだなと考えさせられた日々でした。
平凡だけど平和な週末_f0195891_186422.jpg
あ、写真の通り、本日久々に暖かい昼間にいっぱい走って来ました。
元気いっぱいでしょ?

=おかん=
Commented by ごりぽん at 2012-01-29 22:48 x
おかんさん、こんばんは~。
おかんさんの悩みってご飯のことだったんですね。
確かにドライフード食べなくなってしまうのは、気になっちゃいますね。
カリカリをガシガシ食べてくんないと、行く行く歯の事が心配になりますよね。
ちゃんとご飯食べるようになってよかったです。
そうです、まだ六歳。これからも元気にいてもらわなくちゃ
ですよね。
心を鬼にしてちくわちゃんを叱るおかんさんの気持ち
お察しします。
きっと辛かったでしょうね。
でもこれから元気ないつも通りのちくわちゃんと
楽しい日々をお過ごしください。
あ~、これでようやく犬めくり飾れます。
ちくわちゃんが万全だという事をお聞きするまで
飾らないように願掛けしてました(笑)
なんのこっちゃですね(笑)
関東も寒いですが、そちらもかなり寒いですよね。
風邪がぶり返さないようにご自愛下さいませ。
Commented by cue-nacs at 2012-01-30 12:46
ごりぽんさんこんにちは♪
そうなんです。ご飯の事で1週間弱悩んでおりました。(笑)
よく、味の濃い物をあげてしまうと他の物を食べなくなるとか聞いてたし、ネットで検索したら、沢山の人がワンコのフードで悩んでるみたいだったので、とうとううちもフードジプシーか?って思っちゃいました。
お腹すいてるのに、食べれないっていうのは本当に悲しくて、ちくわじゃない子になって戻って来た気すらしてたんですよ。
ちくわのおかんは面倒くさがりだから毎日手作りとか、美味しいご飯を用意する自信がないので本当に良かったです。こっちもストレス溜まりました。

犬めくりで願掛けしてくれてたんですか!ありがとうございます。
感激で泣きそうになりました~ちくわは幸せ者です。
元気なちくわに戻ったのはごりぽんさんのおかげですね♪
今年はそちらも本当に寒いですね。お体お大事に!
by cue-nacs | 2012-01-29 21:39 | ★胆石 | Trackback | Comments(2)