女装家&プチ旅

f0195891_20202880.jpg
ちくわの首のグチュグチュがやっとカサブタで固まってきました。
完治まであと一歩。
退院して一ヶ月近く、注射に負けてなければとっくに元通りだったんだけどな。


f0195891_20213226.jpg傷口保護の為、退院後ずっと服着てます。
昔みたいに嫌がらないから、裸族卒業か?
服着せても、襟ぐりのところがすれてカサブタが取れちゃうので、ばぁちゃんが青い服にガーゼを縫いつけてくれました。


f0195891_20214880.jpg
裸族には洗い替えもなく、ばぁちゃんの真似するのもめんどくなって、〇イソーで買って、襟ぐりをジャキジャキ切って着替えさせてました。
さすがに百均なので、ビッグなダックスサイズはないので、一番大きいやつです。
ピンクしかないけど、この際仕方ありません。
今流行の女装家になってもらいます。
チクワ・デラックスorチック・マングローブって事で・・・。


f0195891_20222743.jpg
ちくわの心配事も落ち着いたので、なんだかやっとお出かけする気分になりました。


f0195891_20224289.jpg
ブログネタがずっと病気の事ばっかだったので、たまには外に出ておもしろい写真が撮れないかなぁと、おとーにドライブに連れてってもらいました。


f0195891_20225814.jpg
浦幌町に鳥を探して走っていたら通りがかりに地味に展望台が。。。
なんか遺跡があるらしいが、説明読んでも意味不明でした。


f0195891_20231637.jpg
今時期の十勝は雪ばかり、でも渡ってきている白鳥や猛禽類や鶴がいっぱい見れるはず。。。
期待して来たのはいいが、強風につき、カラスすら飛んでない。
いるはずなんだが、皆さんいったいどこにいるのやら。。。


f0195891_20263743.jpg
なんぼ大自然北海道でも、ある程度生息地とか調べてないと簡単には見れないものなのか?
いやいや、鶴ならばったり会える事もあるし、白鳥なら毎日頭の上をクォーて叫びながら飛んでるのになぁ。。。逢いたい時には逢えないのね。。。
オオワシ、オジロワシが見てみたかった。
これはもしやオジロワシ?と思ったけど、知識のないうちらでは遠すぎてとんびとの区別がつきませんでした。


f0195891_2027939.jpg
逢いたい人には逢えませんでしたが、キタキツネくんは2匹ほど逢えました。
冬毛で太って夏より可愛らしいね。
カラスと獲物の争奪戦してました。


f0195891_2028651.jpg
気づかれました。
さすが野生動物は感が鋭いなぁ。。。
すぐに姿を消しちゃいます。


f0195891_20291111.jpg
う~ん、ブログのネタになるような写真がない!
仕方ない最後の手段です。
絶対に白鳥がいる場所へ。
白鳥は市内を流れる帯広川の各所に日中ご飯を食べにやってくるので、住宅地を流れるような川で見ることが出来るのです。


f0195891_20294779.jpg
ほら、やっぱいた!
鴨もうじゃうじゃ。
しっかし、でっかい水かきだねぇ。。。


f0195891_2030473.jpg
ちくわと2人でコンデジ片手に白鳥見物するおかんです。
土手の上からおとーに高みの見物されてました。
2日もちょろちょろしたのに、収穫はたいした事なかった週末なのでした。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/17188876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2012-02-12 21:58
おかんさん、こんばんは!
ちくわちゃんの傷口よくなってきてるんですね。
よかった、願掛けの甲斐がありました(笑)
それにしても、勘違いなさってはこまります。
キタキツネに白鳥!
ブログネタ120%じゃないですか!
恥ずかしながら、キツネを生で見たことありません。
大自然に抱かれて、素晴らしい住環境ですね。
なんて他府県だから思うんでしょうね。
オリーブオイルが凍結するんだから、私なら泣いてしまうほどの寒さ
なんでしょうね。
最後の写真、以前投稿されていた999の車掌さんウェアーですか?(笑)
ようく病気の心配が一段落してお出掛け出来るようになったんですね。
まだまだ寒いですよね。風邪など召されませんよう
お身体ご自愛下さい。
ごりぽんは、スキー板を新調したので寒いのに
またスキーに出かける予定です。
Commented by cue-nacs at 2012-02-13 12:49
ごりぽんさんこんにちは~
ちくわの傷、やっとこさ乾いた状態をキープ出来てます。
ちょっとした傷でも人間みたく絆創膏貼っておくことも難しいと、治りが遅くなるものなんですね。
キツネって本州にはいるものなんですかね?狸ですよね?私は狸、イノシシは見た事ないですもん。
キツネは、そこら辺にいるんですよ。最近野良犬って見かけないから、キツネの方が見る回数多いです。私は・・・。きっと人間がキツネの住んでた場所を開発しちゃったからだと思います。切ない・・・。

そうです、999の車掌さんウエアですよ。ちゃんとエスキモってるしょ?
風が強かったので、大活躍です。出来ればスキーウエアで散歩したいです。
スキー楽しんで来て下さい!くれぐれも骨折にはお気をつけて!
by cue-nacs | 2012-02-12 21:27 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)