春はまだだったね

f0195891_20544428.jpg
ちくわ 丸洗いしました。
ねずみみたいだ。


f0195891_20462282.jpg
もじゃもじゃの毛の中身は意外と細いんだよ。
太ってるってよく言われるけど、そうでもないんじゃないかと思うんだよなぁ。。。。
くびれも一応あるし・・・。
ただ、長くてがっしりはしてるのよね。。。
1歳になる前にはお尻もプリッと大きくなった。


f0195891_20465231.jpg
はい乾燥終了。
ふわふわの出来上がり♪
元通り大きく復活しました。
この毛の多さは遺伝性のものなのか?シルバーダップルの宿命なのか?それとも北海道使用なのか?


f0195891_20471761.jpg
この間まで春が少し近づいた気がしたのに、昨日また雪が降っちゃった。。。
大分道が乾いてきたのに、またぐちゃぐちゃドロドロだ。007.gif


f0195891_20472991.jpg
道路の脇の少ない雪を悲しげに横目で見たり、無理やり上を歩いたりしてたから、ちくわ的には嬉しかったみたい。


f0195891_20474153.jpg
ほんとに雪が好きなんだねぇ。
寒い中、ちくわ散歩に出るのは大変だけど、楽しそうにピョンピョン走る姿を見たら、こっちも嬉しくなるなぁ。


f0195891_20475433.jpg
そんなで今週もいつもと同じです。
雪です。


f0195891_20482076.jpg
しかも、降ってる最中です。
雪空で曇天。


f0195891_2050560.jpg
青空の雪上も目に眩しいが、曇天の中もなかなか目になじまない。


f0195891_20502266.jpg
一面真っ白、ホワイトアウト状態だ。


f0195891_20503760.jpg



f0195891_21432163.jpg

さすがに3月の雪は湿度たっぷり、服着てても雪玉いっぱいできちゃったね。
捕らわれた宇宙人みたいなちくわです。017.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/17349299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2012-03-25 23:07
、ある意味羨ましい。
もう、私の趣味その1がこなせるシーズンが去ってしまい
寂しい限りです。
ちくわちゃん、またしてもドドドー!って感じで楽しそうですね。
それだけ雪のなかを走るからくびれが有るのかも。
本当に雪が好きなんですねぇ。
乾燥完了したちくわちゃんは、何か哲学的な?凛々しい
顔つきですね。なんと言うかヨーロッパ人的な感じをうけます。
もはやワンコには見えないなぁ。かっくいいです。
流石は私のアイドル。でも最後の写真は確かに宇宙人チックですね(笑)
両手を持ち上げられている画像を見ると、宇宙人を連想するのは
世代的なものなんですかねぇ(笑)
Commented at 2012-03-25 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2012-03-26 12:35
ごりぽんさんこんにちは♪
さすがにごりぽんさんのスキーシーズンは終了ですか?もうすぐ4月ですもんね。 
こちらに来たらまだ滑れますよ(笑)。
いつもならこちらも雪がなくなってるはずなのに、やはり今年は寒いみたい。。。 桜もまだまだ先かな?
ちくわ、ヨーロッパっぽいですか?やっぱダックスは外国犬らしいのか?
じゃぁももちんはお姫様ですね?あ、なんか2匹が中世の衣装着ているのを想像しちゃいました。絶対似合う!と思う(親ばか)
そっかぁ、最近宇宙人とかUFOとかの番組やってないですもんね~
やっぱ今時の子の頭の中には宇宙人なんて言葉がないんですかね?
年がばれちゃいますね(笑)。やばいやばい。。。
Commented by hhiromi39 at 2012-03-26 15:44
こんにちわ~
いつも読み逃げですいません(-"-)

そちらもまだ冬ですな~
旭川もそりゃ真冬!!
我が家の屋根と落ちた雪山がつながってます。
今年は雪解けが遅いよね~
このぶんじゃGWに雪が残ってるのは確実かな?

元気なちくわちゃんにポチッ!してくね~
(笑)

Commented by cue-nacs at 2012-03-27 12:39
ボビーままさんこんにちは♪
お久しぶりです。 読み逃げ全然OKですよぉ~

ほんとに今年は雪多すぎですね。 こっちはそんなに降ってないんですけど、寒すぎて溶けなかったんです。灯油代がえらい事になってます。
しっかし、そちら方面は大変な量の雪が降ったもんですね。
TVで見てて怖いぐらいです。除雪大変だったと思います。
こんなで作物、植物遅れてもちゃんと育つのかな?
一気に夏が来て、溶けるといいですね。
ちくわだけは雪があって嬉しいようです。ポチありがとう♪
by cue-nacs | 2012-03-25 21:38 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(5)