人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっこできました♪

夕べまでは、ちくわのしっこをカテーテルで取ってた。
元気になって少し抵抗出来るようになると、横に寝かせてゆっくりと作業が出来なくなってた。
なるべく1人で出来ないと日中困るので、頑張ろうと思ってたけど、おとーの手を借りないとカテーテルを入れられなくなってしまった。
やっぱし圧迫排尿じゃないときっついなぁ~。

もう1度ネットで勉強して明日の朝は遅刻してでも圧迫排尿にチャレンジするか!
ドキドキして今朝を迎え、お弁当作ってご飯食べさせてからしっこタイムにしよう。
お弁当作ってたら、後ろでカタカタ音がした。
振り向くと、ちくわがハウスの中のトイレで回ってる。
〇んこだね♪って様子見てたら、ジャッジャーておしっこの音!なぜか最後にピュッ!て鳴った037.gif
ちくわはその音に驚いて逃げてたけど・・・。
その後、〇んこもして、まるっきりいつもの朝のお勤め完了です。
うれしくってうれしくって、ホッとしました。
やっとふんばりがきくようになったみたい。
圧迫排尿は難しいし、カテーテルは危険だし・・・。
実は夕べ血がついたのよね。傷つけちゃったみたい。。やばい。。。
今朝先生に電話して大丈夫かどうか確認済み。大丈夫らしい。

ちくわはきっと、おかんに無理やりしっこ取られるのが嫌だったのかもね。
それなら自分で頑張るのら!て感じか?
でも、いつかきっと圧迫排尿が必要になる日が来るんだろうな。
今回はマスターできなかったな~

電話した時、札幌に病理検査に出してた物の結果が出てた。
「組織の全て椎間板でした。腫瘍じゃないです」
腫瘍の心配はしてなかったけど、やっぱり安心しました。

しっこできました♪_f0195891_20474861.jpg
喜びもつかの間、またしっこしない。。。
でも今朝は出来たし、歩行もできてるんだからできるはず。
しか~し、やってくれました!
黄色い水溜り。。。ふいたけど、取れないよな。。。
もともと粗相はその辺が多いからもうどうでもいいんだけど
今日こそオムツをするべきだった008.gif
次から次へとつねに問題児のちくわだな。。。
しっこできました♪_f0195891_20481387.jpg


=おかん=
Commented by ごりぽん at 2012-05-14 21:10 x
おかんさん、こんばんは♪
ちくわちゃん問題児ですか~(笑)
でも嬉しい問題児ですね♪
お仕事されていると排尿は心配ですね。
私も只今頻尿で尿意に困ってます。ちくわちゃんと一緒だ(笑)
少しづつ問題起こしながら元気になっていくんでしょうかね(笑)
まだ余談を許さない状況なんでしょうが、自分でできるのらー
ってちくわちゃんが頑張っているように感じます。
ちくわちゃん、元気に粗相しようね(笑)
おかんさんも大変でしょうが、無理せず頑張って下さい。
おかんさんも腰痛気をつけて下さいね。
足首グリグリですよ!
さらに仰向けに寝転び足の指を引っ張ってもらったりすると
ポキポキなると思います。これも腰痛対策になりますよ。
どうぞお体ご自愛ください。
Commented by cue-nacs at 2012-05-15 12:33
ごりぽんさんこんにちは♪
問題児、本日もトイレを眺め、なかなかしません。
付き合いきれず、仕事に来ました。きっと、帰ったらまたやられる恐れありです。何が気に食わないのか、ピュッて音がよっぽど怖かったんでしょうか?困ったもんです。ももちんはこんな事で困らせたりしないんでしょうね~?
ちくわの事で頭いっぱいの時は忘れてた腰痛がまた復活しました。
今日からまた足首ぐりぐりします。
ごりぽんさんもちくわも頭の中はおしっこしたいで占められてるみたいですね(笑)
我慢しないで、ちゃんと病院に行って下さいね!
ママとももちんが心配しますよ~♪
by cue-nacs | 2012-05-14 20:54 | ★ヘルニア | Trackback | Comments(2)