怖いくらいの元気

f0195891_20115452.jpg
退院して4日後のちくわ。
この行動を見て、あ、ちくわが戻ってきた!と感じました。
おもちゃは全て破壊する物と小さい時から勘違いして生きているので、無事なおもちゃは何ひとつありません。
ヘルニアになってから、散歩に行けなくなったので、せめておもちゃで発散させようと思ったけど、あまり喜んで破壊しなかったので、もう大人になったのかな?と思ってたんだけど・・・。


f0195891_20122271.jpg違ったみたい。
やっぱり薬飲んでても、痛みはあったのかな?
痛くて遊ぶ気分にもならなかったんだろな。
しゃべれたらなんでもわかってあげれるのにね。
ずっと我慢してたかな?


f0195891_20124871.jpg
退院してまだ歩けない状態の時に、目の前にあるくまちゃんを見るちくわを見て、こんな可愛い吹き出しを想像してたんだけど。。。


f0195891_201306.jpg
元気になった途端、破壊したところを見ると、本当の気持ちはこっちだったのね。。。


f0195891_20131968.jpg
ゴミでもなんでも、破壊して楽しむちくわ復活です。
毎日ゴミ箱のようなおもちゃ箱からいろいろひっぱり出して、ブン回してます。


f0195891_20133536.jpg
非常に怖いです。
激しい動きをされると、すぐまた背骨にダメージくるんじゃないかと、こっちがビクビクです。


f0195891_2013498.jpg
ステロイドを飲んでる間は、息もつかないほどがっついてご飯を食べ、水をがぶ飲みし、沢山のおしっこをしてました。
早くステロイド止めたいなと思いながら、それが当たり前になってました。


f0195891_2014441.jpg
手術して薬もなくなり、膀胱炎もよくなったので、約2ヶ月ぶりにおしっこの量が減り、色も普通になり、そっか前はこうだったな、やっぱりいろいろな事が異常だった。とつくづく感じる今日この頃。


f0195891_20144385.jpg
とっくにお散歩解禁になってたけど、怖いのでまだしてません。
今日から・・と思ったけど、風も強かったので辞めました。
先月シャンプーしようと思った時期にヘルニアが悪化したので、2ヶ月ぶりにシャンプーしました。
シャンプーしただけで、ちょっと疲れたみたいなので、明日から少しずつお散歩して体力つけなきゃね。
背中のもじゃ毛がないだけで、シャンプー時の抜け毛がすごく少なくって楽だったのでした003.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/17589019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2012-05-27 22:19
おかんさん、こんばんは♪
ちくわちゃん、完全復活ですね!
その破壊ぶりは間違いない(笑)
ワンコは喋れないから、痛いとか辛いとか分かってあげれない
ちくわちゃんも元気に?頑張っていたんですね。
それにしても、その破壊ぶりは凄いですね。
おかんさんがびくびくしちゃうのも分かります(笑)
病気に打ち勝つ体力付けないといけないけど
まだ散歩は怖い、ジレンマですね。
ごりぽんも病魔?に打ち勝つために病院へ行くことに決めました。
というか、おかんさに脅されたので(ウソですよ!)
あれだけご心配いただきましたので、次の休みに行ってきます。
初診ってなんか手続きするのかな?とかいらん心配してます(笑)
ちくわちゃん!おじさんも病気?治すからなー!
無理しておかんさんに心配かけるなよー!
Commented by cue-nacs at 2012-05-28 12:48
ごりぽんさんこんにちは!
ちくわ、油断すると家の中で爆走しようとするので、ほんと目が離せません。
そんなんだからヘルニアになるんでしょ!また背中折れるよ!て怒ってばっかり。。。
きっと今日、久しぶりに外に出したらすごいひっぱりそう~

良かった、病院行かれるんですね。 脅かした甲斐がありました(笑)。
うちのおとーも胃が弱いので、独身の時は吐血して何度か入院してるし、会社の人も胃潰瘍になって吐血して、緑色の変な薬飲んで何ヶ月もかかって治してるのを見てるから、たかが胃痛も放置すると大変な事になるのを知ってるので。。。ストレス睡眠不足で簡単に穴開いちゃいますから。。。ちゃんとのたうち回った!って言わないとですよ。
初診料って少しとられるくらいと病歴とか書かなきゃならないかもしれません。
ちくわと共に、完全復活お待ちしております!
Commented by k-goripon at 2012-05-30 22:35
おかんさん、こんばんは♪
おかんさに脅されたので医者に行ってきました(笑)
本日はよく分からないので薬をもらって
近日胃カメラです。
はー、医者通いはめんどくさいですね。
沢山ご心配いただきましたので、
ご報告いたしました(^o^)
とりあえず、安静にしますね。
ほんと、ご心配ありがとうございますm(__)m
Commented by cue-nacs at 2012-06-01 22:02
ごりぽんさんこんばんは!
病院お疲れ様です。
胃カメラやりますか!しっかり検査できる良い機会と思って頑張って下さい! 何もなければしばらく安心ですしね。
お薬もらったのなら取りあえず悪化しないので良かったです。
私もいろいろあって基本的にお医者様には不信感を持ってるので、病院は好きじゃないけど、年をとるとやっぱり病院の薬の方が効果があるような。。。ちくわはちょっとなんかあるとすぐに病院行っちゃいますけどね(笑)。動物病院の先生の方が数倍優しくてよっぽど通いやすいし♪
ママさんとももちんの笑顔の為にカメラ頑張って下さい!
ご報告ありがとうございました♪
by cue-nacs | 2012-05-27 21:08 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)