無駄になったキャリーバッグ

f0195891_18544332.jpg
ちくわが急遽ヘルニアの手術をして、一時的に思ったより術後の状態が悪かったので、どうしよう何がいるんだろう。
歩けなくなったちくわに必要なのはなんだろう。
と思いついたのが、まずキャリーバッグだった。
電車やバスでの移動なんてまずしないから、うちにはなかった。
うちに来て始めてのワクチンを討つ為、病院に連れて行く時に買ったけど、そんなの絶対入んないし。。。


f0195891_1855278.jpg
今まではどこに行くにも、抱いていられたけど、さすがにヘルニア手術したての胴長くんを背骨を曲げずにうまく車に乗せたり、病院でお会計したり1人で抱えながらする自身がなかった。
次回、病院に行くのは抜糸の日、最低それまでにはキャリーバッグを手に入れなければ。。。
今時、ペット用品は充実してるからおしゃれなやつとかも選び放題だろうと思ってたんだけど。。。


f0195891_18554486.jpg
お値段の事もあるわけで、思ったより探すのに苦労しちゃった。
だいたい可愛いのは、サイズがちくわには足りないのだ。
あまりギリギリだと背骨に負担かかりそうだし、歩けない子を出し入れするなら上が開けられる方がいいし。
そうして慌てて注文し、5日後くらいに来たのがこのバッグ。
ビッグなちくわもすっぽり入れました。
■総重量:(約)0.8kg
■使用サイズ:幅50×奥行30.5×高さ46cm(把手を含む)
※袋部分の高さ:約24cm
■収納サイズ:幅31×高さ25×厚み8cm
■素材
(本体)ポリエステルオックス
(フレーム)アルミ
■耐荷重目安:約10kg
■ブランド:LOGOS(ロゴス)


f0195891_1856840.jpg
でもね、こんなもんに入った事ないから出ようとしたり、中でクルッと回ったり(きゃー)。
動くやつを持ち上げると、バランス崩れて、前にかたむいちゃったり・・・。
思ったより大変。
でも、なんとか慣れてもらって使う気まんまんのおかんだった。
だけども・・・ちくわが想定外の回復力を見せてくれた為、一度も使わないで終わってしまった。
オムツも、尿取りパッドも沢山残ってる。
ちくわがおじいちゃんになったら使うかな?
そんな事まだ考えたくないけど。。。
歩けないちくわを散歩に連れ出すのに、カートも必要かな?なんて事も考えたけど、まだ買わなくて良かった。。。
おとーに怒られるとこだったな。


f0195891_1856229.jpg
アウトドア用品のメーカーの物みたいで、コンパクトになるし、軽いし、中で大人しく出来る子は、キャンプ地で中で眠ったり出来そう。


f0195891_18563949.jpg
コンパクトになって良かった。
いつか使う時まで、眠っててもらおうね。


f0195891_1858286.jpg
今日は朝から雨降り。
つつじが綺麗に咲いてたのは1週間前かな?


f0195891_18581759.jpg
今年は30℃とかになりそうないけど・・・。どうかな?猛暑?冷夏?
どっちとも騒いでないよね?
先週えらい寒くて、道東の中標津ってとこで、最低気温マイナス2℃だった。
ビックリだよね~ 


f0195891_18583368.jpg
ずーっと、天気悪くて寒くて、みんな体調崩しがち。
おかんもなんだか風邪みたいな喘息みたいなのがしばらく続いてる。
嫌な天気だな。 早く青空にならないかなぁ。
もう6月なのに、朝晩寒くてストーブ点けちゃうちくわ家なのでした。
まだ半袖着てないもんね。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/17665694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごりぽん at 2012-06-18 07:10 x
おかんさん、こんにちは♪
ロゴスのキャリーバックですか。良いものありますね。
只今もも家は軽井沢でキャンプ中です。これあったら便利だなぁ。
でも、おかんさんは使うようなことが無くて良かったですね。
ちくわちゃんが自分の足で歩けるのが一番ですよね♪
でも、せっかく買ったのですからこれを機会にキャンプでも
始めてみてはいかがでしょうか?楽しいですよ♪
そちらはかなり寒いのですね。体調崩してしまわれたのですか。
早く気候が安定すると良いですね。
ちくわちゃんが元気になったのですから、今度はおかんさんが
体の養生しなきゃですね。
どうかお体ご自愛くださいませ。
Commented by cue-nacs at 2012-06-18 12:30
ごりぽんさんこんんちは!
今、キャンプ中ですか♪ 
いいですね~♪ 胃の心配もなくなったし、心から楽しんでいる事でしょうね~
子供の頃は毎年キャンプしてたけど、大人になった今、外でご飯作って、後片付けしてって考えると、やりたいけど腰があがりません。
誰か仕切ってくれる人がいれば着いてくんだけど。。。
うちのおとーもどっちかというとインドア派だし。。。
お互い人のせいにしています。
今週少し気温が高くなりそうです。でも台風きますね。
北海道は梅雨がないけど、なんだかパッとしなくて梅雨っぽいです~。
帰り道気をつけて下さいね!
by cue-nacs | 2012-06-17 20:53 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)