やっと少し青空見えた

f0195891_20544566.jpg
ずぅ~っとどんより曇り空で寒い日が続いてましたが、やっと今日の夕方、青空が少し見えた。
今週は晴れそうです。
今日は姪っ子Lちゃんの運動会だったのに、雨で午前で終わっちゃった。
午後から見に行くつもりだったので残念。。。
お弁当だけみんなで広げて実家で食べました。


f0195891_20551615.jpg
お弁当ご馳走になって、午後から散歩へ。。。
雨上がりでちょっと蒸し暑い。
ちくわ的には雲って寒いくらいの方が良かったね。


f0195891_20553179.jpg
久しぶりの走ってくる顔。
前はいっつも写真はこの顔ばっかで、代わり映えしないわねぇ~なんて思ったりしてたけど・・・。


f0195891_20554620.jpg
一時は歩けなかったとは思えないくらいに元通りに走ってくるちくわを見ると、どっかに遊びに行けなくっても、楽しい事がなくっても、ちくわが楽しそうな顔してるだけで嬉しくなるね。016.gif


f0195891_2056230.jpg
どこにも行ってないし、家の中も外もずっと暗くって、写真も撮る気になれず、ネタ切れです。

前の写真引っ張り出して、ちくわの下ネタでも。
ヘルニアの手術してから12日後、まだ左足が頼りない感じの時。
膀胱炎の時の写真だな。


f0195891_20561452.jpg
ちくわはおしっこする時は、なぜかトイレぎりぎりのフチにジャーってする。
どうやら足で踏んでしまわないようにしてるみたい。
でも踏んじゃう時もあるんだけど。。。
トイレの位置もなるべくちくわのベストな場所にと思って、妙な位置になってます。
そして、ぎりぎりすぎて外れてる事もしょちゅう。
だからいつもトイレの周りにシーツを敷いてます。


f0195891_20563436.jpg
大きい方をする時は、ハウスの周りを1周して、トイレの上でくるくる2.3回廻ってふんばる!
おかしいでしょ?ご覧の通り、自分がトイレの中に入って、肝心の〇んこは外に出してます。
ちゃんとトイレの中に落ちてるのは10%くらいかな?
こういうのって、どう教えていいのかわからないまま、取り合えずハウスの中だからいっか♪と放置したまま。
よそのワンちゃんのトイレシーンてあんまり見たことないし、ちくわのトイレシーンも他の人にあんまし見られないから、指摘されることもなく。。
違いがあるのかないのかわからないけど。。。
なんとなく何か違う気がする。


f0195891_20565168.jpg
もう6月も今週で終わり。
あっというまに半年終わり?
ちくわの病院に通って終わった半年だったなぁ。。。
心配で何も手につけれなくて、つきっきりな生活だったけど、そろそろ家の周りの放置してた雑草も何とかせねば。。。
観葉植物も植え替えせねば、おかんの頭も何とかせねばもう7ヶ月以上美容室行ってないよ。
7月からは通常の生活に戻れるかな?単におかんのやる気の問題なんだけどね・・・。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/17691257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2012-06-24 22:54
おかんさん、こんばんは♪
梅雨時期は天候がしっくりこなくて嫌ですねぇ。
ちくわちゃんの楽しそうな走る姿が見れるのは
ごりぽんにとって幸せです♪
やっぱり元気が一番ですね♪
ももちんもトイレというか便意を催すとトイレでくるくる
回りますね。あんまりOBはしないのですが
焦っていると外しますね。チッコやうんP したいけど
おかし食べたいとか、抱っこしてほしいとかあると外します(笑)
大変な半年でしたね。ご苦労様でした。
7ヶ月美容室行けていなかったのですか。じゃあこれからは
おかんさんのメンテナンスに力を入れなきゃですね。
ちくわちゃんも大事ですが、ご自身もとっても大事。
ご自身が潤っていないと何事も力が入らないですよね。
ごりぽんも日々楽しい事探して生活してます。
おかんさんが日々楽しく過ごせれば、きっとちくわちゃんも
嬉しく思うのではないかな?と思います。
なんか偉そうなこと言ってしまってすみません。
是非とも心の洗濯をお忘れなく、です。
Commented by k-goripon at 2012-06-25 00:16
写真見て気がついたのですが、ちくわちゃんがうんP を
OBしちゃうのはケージがトイレから近いからなのでは?
えい!って踏ん張る時に顔がケージに近いのが嫌なのでは…
ももちんのトイレは囲っていません。だからトイレから
体をはみ出してうんP はストライクです。
なんかそんな気がしました。参考になりませんですが
写真から感じたことお便りしました。
Commented by cue-nacs at 2012-06-25 12:38
ごりぽんさんこんにちは♪
今週の北海道は久しぶりに夏日になりそうです。
私は暑くなって動く気になるけど、ワンコの散歩には厳しくなりますね。
めんどくさいのもあって、自分の事なんてかまってらんないという気持ちだったんですが、メンテナンスしなきゃですね。
おばさんのメンテナンスにはお金がかかるので、少しずつだなぁ。。。
でもちくわといるのが一番のストレス解消なので、まだ我慢できてるんでしょうね。ちくわがいない時は出かけてばかりでしたもん。(笑)

なるほど~! 狭いのかもしれませんね。
いつもは写真よりの位置よりもっとお尻側に寄ってるのですが、同じスタイルなので、たまにケージからもコロンて落ちる事もあるんです。
コロンコロンだから拾えば済むので良いけど、ゆるゆるの時は困りますねきっと。。。トイレを他に置く場所もないので、何かの機会に対策した方が良いですよね。
参考になりました~ ありがとうございます!
by cue-nacs | 2012-06-24 22:04 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(3)