うちのおかん浮気してるかも!

f0195891_20471796.jpg
ちくわです。
いっつもボクは家の留守を寝ながら守ってます。
だからおかんが帰ったら、いっぱいおかえり~おかえり~ ただいま~ただいま~ってなでなでちゅっちゅします。010.gif
ボクらはとってもラブラブなんです。016.gif
f0195891_20475694.jpg
おかんはボクだけに夢中だと思ってたのに。。。
この前ちゅっちゅしようとしたら、違う子の匂いがしたんだ!
胸のとこもお腹のとこも腕も手も!絶対よその子を抱っこしてきたに違いない!
ボクがしつこく問いただしたら、おかんは白状したんだ。
f0195891_2048868.jpg
会社犬の常務の家の“てんてん”てポメラニアンを常務一家が旅行に行く為、時間がなかったのと、てんてんの預ける時間を少しでも短縮する為、おかんがボクと同じ動物病院に預けに連れてったんだってさ。


f0195891_20483125.jpg
それはいいけど、預けてる間ずっと「てんてんだいじょうぶかなぁ。ケージでおとなしく出来るかなぁ?かわいそうだよねぇ?うちに連れてきたいけど、てんもちくわも犬怖いからねぇ、ちくわ~てんてんかわいそうだね~退屈してるよねぇ」て言ってたんだ。
もちろんお迎えも、早く行ってあげたくって仕事もそこそこに「私迎えに行ってきます」てまたボク専用の助手席に乗せたんだってさ。
車の中もいっぱいてんてんの匂いがしたよ。
毎日うちにボクを置いて行って、会社ではてんてんと浮気してるに違いないんだっ047.gif
=ちくわ=


f0195891_20504632.jpg
おかんです。
ちくわに浮気がばれました。本当はうちに連れ帰りたかったけど、お互いストレスになったらまずいので、止めました。
この連休で仲を修復しようとしましたが、運転手のおとーが日曜しかなかったので、ちょこっとだけのドライブしました。
おとーの用事に便乗して郊外へ。


f0195891_2051237.jpg
途中のょっと北海道らしい風景を撮ってみました。
じゃがいもの花が満開です。


f0195891_20515331.jpg
ちくわくん、ごきげん直りましたか?


f0195891_2052885.jpg
小麦も色づいてます。


f0195891_20522456.jpg
ちくわくん、ごきげん直りましたか?


f0195891_20523944.jpg
小麦の色づいた今、展望台に上ったらさぞかし十勝平野らしい写真が撮れそうです。
今日は時間がなかったので、ちょっとした丘の上からの畑の眺め。


f0195891_20530100.jpg
帰りにちくわの為に芽室公園で散歩。
爆走してます。走る姿を見るたび、うちら家族は「ありがたいね、ホントに感謝だね」と半泣きで呟いて生きてます。
暗くてピンボケ。


f0195891_20532791.jpg
ヘルニア後、リハビリかねての散歩は、車で近所の公園へ行き、芝生の上の散歩をしてきて、今は暑くなったので、引き続き公園の散歩です。
こんな風に常に柔らかい土と草の上を歩かせてます。


f0195891_20534398.jpg
ものすご~く過保護にしちゃってます。
過保護の結果。。。
肉球がめちゃくちゃ、柔らかくプニプ二になっちゃった。
真っ黒つやつやです。
とってもさわり心地が良いけど、こんな軟弱にしてしまって大丈夫かな?

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/17764520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ツナママ at 2012-07-16 09:31 x
こんにちは
おっ➚ちくわ完全復活のようですね!(^^)!
やっぱ ちくわの元気な姿観ると安心\(^o^)/
集中して 病気したから もう一生分 心配したので後は病気もなく
元気で過ごせるはずだね(^^)v
ねっ ちくわ君\(^o^)/

ツナも七夕の7月7日で5歳になりました。
早いな~(・。・;

ちくわ今年は リハビリメインかな?
また ツナと遊べる様になっつたら ちくわ兄ちゃん遊んでね。
ぼく ぐいぐい行くけど・・・ごめん(・。・;


Commented by cue-nacs at 2012-07-16 14:25
ツナママお久しぶり♪
ちくわ、ちょっと遠出しても大丈夫みたいなので、ほんとに完全に復活です。馬のように走ってるよ!
これでもう一生病気なしでいってくれたら、ほんとに嬉しいんだけどね~。
だから、もうツナといつでも遊べるよ~♪

ツナ5歳になったの~?
おめでとう♪ なんか早いなぁ。ついこの前3歳だったのに。。。
ツナはもともと落ち着いてるしね、今年7歳になるちくわ兄ちゃんは相変わらず、落ち着きなくて困ってます。
今年も後半年、これからいっぱい遊んでね!
Commented by k-goripon at 2012-07-16 18:39
おかんさん、こんにちは~♪
んふふふ・・・浮気はいけませんねぇ(笑)
ちくわちゃんの嗅覚恐るべしですね。悪い事?はできません(笑)
ちくわちゃん猛ダッシュしてますね!
そんなにガンガン走って大丈夫?と写真見てるだけで
ハラハラしてしまいますよ。
でも肉球がプニュプニュになるくらい過保護にしているなら
大丈夫なんですね(笑)
それだけ大事にされてるんですから、多少の浮気は
大目に見てくれるんじゃないですかね(笑)
またまたあちくなって来ましたね、体調など崩されませんよう
お体ご自愛くださいね。
Commented by cue-nacs at 2012-07-17 21:02
ごりぽんさんこんばんは♪
さすが、犬 ですね。即効でばれました。
これが嫌なので、あまり服に匂いをつけないように気をつけてるんですけども。。。ちくわは騙す事が出来ませんね。
この前の海から、ガンガン走らせてるんですけど、やっぱ心配ですよね。ついつい元気すぎて忘れそうになっちゃいます。
今日の関東地方かなり暑かったみたいですね。バテてませんか?
帯広も明日30℃だそうです。エアコンないので午後は仕事にならないでしょう~。
by cue-nacs | 2012-07-15 21:54 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)