北海道も30℃超そんな夜

f0195891_18341673.jpg
暑かったです。
ここ最近、連日30℃超えです。
今年もやっぱり、あっさり30℃超えちゃうのね。。。


f0195891_18345728.jpg
ちくわもオピタノさんのクールシャツを水で濡らして散歩に出ました。
黒いちくわはすぐ熱を吸収しちゃうから、この白シャツはかなり効果的なんです。
これは当たった物なので、そろそろもう1枚購入するつもり。


f0195891_18351335.jpg
同じ公園内でも、いつもと逆方向の日影を行こうね。
て言ってるのに、わざわざ日向に出ちゃうちくわ。
暑いよ。。。おかん陽に焼けちゃうよ~


f0195891_18352733.jpg
満足したところで、エアコンの効いた車で帰りますよ。


f0195891_18391310.jpg
でも家の中にいれば、開けっ放しで、扇風機でなんとか過ごせました。
うちのエアコンはちくわ様専用なので、彼の状態次第で運転始動します。
おとーが暑い!て帰ってきても、おかんが嫌いなの知ってるので、つけません。(怖いのでしょうか)


f0195891_18355192.jpg
ちくわ様冷え冷えクール鉄板と、今年新しいジェルマット買いました。
ワンコグッズ年々価格が下がって買い易くなりましたね~。


f0195891_18364920.jpg
前のより大きいのに、安かったな。
2年ほど使って、冬もそのまま放置してたら、ペンギンジェルマットの中身がひからびちゃいました。
冬もストーブにあたって暑くなったら、これでクールダウンしてたから。。。


f0195891_1837128.jpg
こんなに大きいのに、なんで頭しか乗せないかな?
でかい枕じゃないんだよね。


f0195891_18371859.jpg
寝るまで開けてる窓ぎわが涼しくて、こんな感じで寝たり、外見たり。。。
たまに「一緒に見ようよ」って誘われます。
ありがた迷惑です。


f0195891_18374028.jpg
そして寒くなったのか、こんなにがっちり毛布にもぐって。。。
いくらなんでも暑いでしょ。
見てるだけで、暑苦しいんですけど。。。


f0195891_1838426.jpg
やっぱり、暑くなったらしい。
ひからびペンギンの上でクールダウンです。
我が家の居間は全て、ちくわ様のテリトリーなのです。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/17811676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2012-07-29 23:25
おかんさん、こんばんは♪
ちくわちゃんは縦横無尽ですね(笑)
やりたい放題だ(笑)
そちらは30℃を越えても室内なら扇風機で過ごせる
のですか?すばらしい!流石北海道!
こちらなら間違いなくペンギン君のように干からびます。
今日は34℃を超えたくらいでしたでしょうか。
もはや地獄の二丁目位でした。おまけにお神輿まで担いでしまった。
元気になったとはいえ、この暑さでちくわちゃんの体調に異変がないと
良いですね。暑さ対策頑張って下さいね。
おかんさん、エアコン嫌いなんですか?
ごりぽんはエアコン無しでは生きていけない
軟弱者です。
熱中症には気を付けましょうね!
Commented by cue-nacs at 2012-07-30 12:50
ごりぽんさんこんにちは♪
そうなんです。ちくわの寝場所が、たった8帖しかないのに、ちくわのクールマット場2箇所、毛布でウォームアップ場が2箇所もあるんですよ~
人間はちくわのいない場所をさけて座ってます。お犬様様です。
ももちんもぺんぎんさん持ってましたよね?ももちんに嫌われてしまってたような・・・(笑)ひからびてませんか?
田舎で高い建物がないからか、平野だからか、暑くても結構風が通るんで、湿度が低いんでしょうね。家中の窓を全開にして、遮光カーテンすれば涼しかったです。夜はもちろん涼しくなり、眠れるので、助かります。湿度もある本州の暑さは絶対耐えられないと思います。
34℃でお神輿かつぐなんてすごいです。聞いただけで倒れそう。。。
おかんは前の会社で、すっかりエアコン病になっちゃって、すぐ頭痛くなっちゃうんですよ~ 暑いのも寒いのも苦手です。私も軟弱者です。
ごりぽんさんの怪我、頭など打たなくて良かったですね。
でも痛そう~!


by cue-nacs | 2012-07-29 19:05 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)