ダイエットしなきゃ。。。

f0195891_20491120.jpg
ダイエットするのは
おかんです。。。
ちくわの体重にはなるべく増やさないように気をつけてるつもりだけど、この半年間自分の身なりの事には全く気をつかう気持ちにならなかった。。。
気づけば、1キロ増え、2キロ増え・・・3キロ近くまで増えてた!
やばい・・・やばいです。
若かりし頃のベスト体重からだと、8キロ増!
人相も変わるよね。。。


f0195891_20493968.jpg
8ヶ月ぶりに美容室に行き、落武者状態の伸び放題だったのを、ばっさり切ったんだけど、美容室の鏡に映る自分の顔の丸い事。かなりショックで。。。。
取り返しのつかないうちにとダイエットを決意。
でも、普段から暴飲暴食しない、どちらかというと粗食。
水を飲むだけで太る状態なので、食事を減らすようなダイエットは無意味。
まずは仕事中のチョコと飴は口にしない。。。
プラス、社長から聞いた三木良介さんのロングブレスダイエットをやって見る事にしました。


f0195891_20495842.jpg
たったこれだけで痩せるとは思えないけど、めんどくさがりで、努力が苦手なので、これくらいしか出来ない駄目人間なのです。
本当はチョコを我慢するだけでも悲しい。。。


f0195891_20501211.jpg
気温が高ければ、ちょっと動くと汗かけるけど、最近なんだか天気が悪いんだよねぇ。


f0195891_2050248.jpg
ちくわの体力もかなり戻ってきたみたいだし、以前の散歩に戻せば少しはカロリー消費できるかな?
毎日の散歩っておかんにとっても、結構大事だったのかも。。。
ちくわが元気になってくれたので、今度はおかんが頑張る番だな。。。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/17858260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2012-08-13 08:42
おかんさん、こんにちは♪
ついにご自分のケアーを始めたのですね(笑)
それにしても落武者って…そんなに荒れてしまったのですか(笑)
私も散髪の時に鏡に写った自分を見てガックリします。
実は私も保健婦さんから痩せるように言われてます。
なので最近は烏龍茶ばかり飲んでます。
チョコ菓子禁止令も出されています。
チョコレートって本当に甘くて危険な食べ物ですよね。
おかんさん!一緒に頑張りましょう!
ま、私の場合はお酒止めなければ痩せませんがね(笑)
Commented by cue-nacs at 2012-08-13 12:41
ごりぽんさんこんにちは!
まだ戻れる、まだ大丈夫なんて甘い考えでいたら、とうとう追い込まれました。追い込まれないと実行できないんです私。。。
やっぱカロリー代謝出来ないんですね。年取ると。
ほんとに未だかつてない伸びようで、前髪も全アップしてて、ほんとに落武者でした。。。職場にジャニーズみたいな男性がいるともうちょっと身なりに気をつけるんですけどね。。。おじさんばかりなので、緊張感ゼロなのです。
糖分、いけないと思いつつ、ストレス解消になってるので、辛いです。
ごりぽんさんのお酒みたいなもんです。
この夏、ダイエット頑張りましょう!仲間がいて良かったです♪
Commented by ちぐさ at 2012-08-17 12:09 x
お久しぶりです。
ちくわくん、元気でなによりです。
我が家のダックス軍団は~毎日の厚さにヘソ天状態であんよをサークルの格子に掛け、起き上がろうともせずにいます。
私が動くと目だけで追っていますっ。昨日は35℃だよ。一日中、エアコン稼働してます。

ロングブレスダイエット・・・私も本を購入しました(汗)
まだ、実践はしていません。
やっているのは通称キューピー体操?
とりあえず、二の腕を引き締めたくて・・・。
Commented by cue-nacs at 2012-08-17 21:13
ちぐささんお久しぶりです♪
ありがとうございます。ちくわはすっかり元気です。
いやぁ、まだ暑いんですね~
こちらは最近、30℃になかなか届きません。夏終わったかもしれません。今寒くて窓閉めちゃいました。。。
サークルに足を掛ける姿、ちくわも昔やってましたよ(笑)
軍団、暑くてダルダルなんですね。35℃じゃワンコには危険な暑さですもんね。散歩も出来ないですね。

実はこの1週間、疲れでやる気が出なくてサボってました。。。
でもまた今日からやります!やっぱ駄目人間(笑)
キューピー体操?私も二の腕引き締めたい!羽のようにバタバタしてるんだもん。検索してみます。。。
by cue-nacs | 2012-08-12 21:32 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)