ほぼお留守番

f0195891_20592252.jpg
おかんの今年のお盆はたったの2日間。
おとーはずれて1日だけ。
墓参りすら行けるのかどうか、当日までわからん状況。
そのわりに、ぎゅうぎゅうに詰めたスケジュールでなんとか、墓参りには行けた。
ご先祖さん、喜んでもらえたかな?


f0195891_210439.jpg
ちくわを連れて、どっかに遊びに行くどころじゃなかったので、おかんが出たり入ったりする中、ちくわはわんわん文句言いながら、お留守番を頑張った2日間でした。


f0195891_2103422.jpg
天気が良かったので、朝から窓開けっ放しにするとずぅ~っと外ばっかり眺めてるちくわ。


f0195891_2104896.jpg
たま~にデカい声で吠えるので、とっさに「ちくわ、駄目!」ってもっとデカい声で叫んでるので、ちょっと恥ずかしいかも。。。


f0195891_2133520.jpg
窓が開けれるくらいの天気ってほんと気持ちいいよね~。
そんな時期ってほんの少しだから、ちくわの気持ちも良くわかるわ。。。


f0195891_211056.jpg
夏になると同時に、庭で焼肉をする家庭が増えるので、土日になるとうちの中までジンギスカンの匂いが充満しちゃいます。
煙の匂いでご飯食べれそう。。。


f0195891_211145.jpg
ちくわもクンクン匂ってます。


f0195891_2112923.jpg
たった2日間だったけど、10年以上ぶりで小学生時代からの友人にも会えたし、珍しくおとーが行く気になったので、てくてく歩いて、勝毎花火大会に行きました。
会場で見るのは、これも10年ぶりくらいでなかったべか?
さすがにすごい人!でも2万発の花火はやっぱ真下で見ると迫力でした。
札幌とかから沢山の人が来て、すご~い!とか言ってるのを聞いてるだけで盛り上がれました。
せっかく歩いて見に行けるんだから、来年もまた行きたいなぁ。。。
ちくわ1人で留守番怖かったかな?
男の子だもん、大丈夫だよね?
実家の親と食べ放題もして来てしまったので、ダイエットは早速挫折。。。
これから頑張る。。。つもりです。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/17881246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2012-08-20 18:53
おかんさん、こんにちは♪
夏休み2日しか無かったのですか!おとーさんに至っては1日?
最早夏休みとは言えないですね。
ちくわちゃんもお出かけ出来なくて残念でしたね。
夏場に庭で焼肉する家庭が増える?
なんと贅沢なシチュエーションか!きっとビールなんぞ
ぐびぐびいきながら楽しいんでしょうね(笑)
でも留守番のちくわちゃんには拷問でしたかね(笑)
歩いて花火大会に出掛けられる環境!羨ましー!
ごりぽんも今年茅ヶ崎の海岸での花火大会にでかけました。
2万発なんて豪快な花火ではなかったですが
やはり間近で見る花火はいいですよね♪
旧友にも会えて、短いなりに楽しまれたのですね。
でも、もうちびっとお休み欲しかったですね。ちくわちゃん的にも。
ん?ダイエット挫折?いやいやこれから頑張りましょう!
私も摂生してるのに体重減らないので、ポキッと折れそうですが
おかんさんも頑張ってると思って頑張ります!
おー!\(^o^)/
Commented by cue-nacs at 2012-08-21 12:52
ごりぽんさんこんにちは!
暑いです。もう盆も過ぎたのに30℃超えてます。
こっちでは盆休みって言うんですけど、本州の方では皆さん夏休みって言いますよね?盆休みとは言わないんですか?
おとーがこの前TV見て「夏休みって何?大人も夏休みなのか?」って言ってました。「きっと長いと、夏休みなんだよ」と言っておきましたが。。。
あと庭で炭火でジンギスカン、は好きな家はよくやってます。車庫の中とか・・・ もちろんビールもね♪ もしかして本州では庭であまりやらないんでしょうか?ケンミンショーのネタになりますか?
人ごみは嫌だけど、やっぱ花火は真下で見ると感動しますよね~
十勝にも港でやる花火があるんですけど、激混みなので行けません。
水辺の花火っていいですよね♪
ダイエットこれからちゃんとしなきゃ・・・甘いものは控えてるけれど、それだけじゃ全然減りません。くじけそうになりますよね~(泣)
by cue-nacs | 2012-08-19 21:51 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)