今更のサマーカット

f0195891_2044286.jpg
9月になったってのに、30℃前後の日が続き、これこそ残暑て感じ。
でも湿度がなくなった感じがやっぱ秋なんだ。夏終わっちゃったんだぁと寂しくもあり。。。
忙しさと暑さで、ちくわの写真を撮る余裕もなくネタがありません。


f0195891_20451288.jpg
ちくわのトリミング、今年に入って1月の手術前にしたっきりだったので、久しぶりにやってもらいました。
手術ばっかだったから、家シャンとおかんのカリスマカットで誤魔化してたもんで、虎刈り状態。久々にバシッとカットしました。
もう夏も終わりなのに、お腹ツルツルです。


f0195891_204538100.jpg
病院でトリミングしてもらってるので、通いなれた病院へ。
毎週通ってた場所なので、なんだかとても懐かしくて安心。
病院に行けば何とかなる、安心できる。っていう感覚がまだおかんの中にあるらしい。


f0195891_20455744.jpg
逆にちくわは喜んで行ったけど、いざトリマーさんが迎えに来るとおかんにしがみついてピーピー。また入院?て思ったかもね。。。

相変わらず、似合わないリボンつけて帰宅。
我が子ながら、とても可愛くなったとは思えない~。


f0195891_20463859.jpg
秋の味覚。
今年もおとーが枝豆もらってきた。
この黒豆の枝豆、大きくて甘いんだよね。
うちは酒飲まないし、おとーはほとんど食べないので、おかんの晩御飯になりました。


f0195891_20465864.jpg
もちろん、ちくわは黙っていません。
おすそ分けです。

今週は天気悪そう。
一気に寒くなるのかな?
珍しく土曜日の朝早くちくわの散歩に出てで朝っぱらから走ったら、左股関節を痛めてしまったおかんでした。情けない。。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/17950739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2012-09-10 16:13
おかんさん、こんにちは♪
最近、朝夕がちびっと涼しくなってきましたね。
でも、日中はまだまだ強烈な光線が降り注いでいますね。
夏が終わって寂しい感じですけど、早く日中も涼しくなってほしいものです。
ちくわちゃん男の子なのにまたリボン付けられちゃいましたか(笑)
でもさっぱりしてよかったですね。
枝豆美味しそうですねぇ。
ビールと一緒に食べたら最高なんですが
お酒を飲まれないのですか。
生の枝豆を茹でたものは冷凍の枝豆とはまるで
味が違うんですよねー、いいなぁ。

股関節痛めたのですか?いけませんねぇ。
私も若い頃股関節の亜脱臼をやってしまった。
悶絶するような痛さでしたよ(--;)
長引くようなら医者に見てもらった方が良いですよ。
お体ご自愛くださいね。

Commented by cue-nacs at 2012-09-11 12:40
ごりぽんさんこんにちは!
相変わらず真夏日が続きますね~ 朝晩は秋で、昼間は夏日、ものすごい気温差です。 疲れちゃいますね。
ちくわ、先生に見かけられるたびに、「太った?」って言われてます。
病院通いがなくなると体重計らないので、わかんないんですよね~
ももちんは太る心配したことないんでしょうね。。。いいなぁ。
そうですね、採れたての枝豆、ホクホクで水分たっぷりで最高ですね♪
もうおつまみではなく、主食になるくらいの勢いで豆ばっかり食べちゃいました。お酒、強くはないけれど、これだけ暑いと、ビールが飲みたくなっちゃいますよ。
股関節って結構な痛みなんですね~、2日間歩いただけで痛かった。。。でも大分良くなりました。
脱臼なんてしたら、相当すごいんでしょうね~、なんか想像つきます。
脱臼はしたくないので、今後気をつけます(笑)
by cue-nacs | 2012-09-09 21:43 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)