9月なのか?

f0195891_15465977.jpg
9月の30℃超え。
人生初の体験じゃないだろうか?005.gif
どうせなら冬も暖かければいいのにな。。。


f0195891_15474484.jpg
まだ夏気分だったけど、葉っぱが黄色くなって、落ち始めてました。
やっぱし秋なんだね。


f0195891_1548458.jpg
せっかく広い公園に来たけど、思ったより暑くなってしまった。
暑いだけじゃなく湿度がすごいんだよね~


f0195891_1548521.jpg
ちくわには暑すぎたね。
舌がめいっぱい出ちゃってます。
危険なので帰りますか?


f0195891_15513433.jpg
5分くらいしか歩いてないけど・・・。
ちくわの散歩は運動ってより、ストレス発散だから気晴らしにはなったかな?


f0195891_15494624.jpg
窓開けっ放しの夜は毎晩この顔で、一緒に外を見よと強要されます。


f0195891_1550791.jpg
何も見えないのに、何が楽しいんだか。。。
犬ってほんと1人遊びが出来ないよね。
意外とちくわにさく時間が長い気がする。
でもそれが犬のめんこいとこだよね♪


f0195891_15503474.jpg
そして、ちくわの為の散歩で虫刺され、虫除けスプレーしたのに。
がっつり、両足刺されちゃいました。
ただでさえ足首ないのに、更にぶっとい大根になりました。。。


f0195891_1550477.jpg
痒いのなんの。
もう若くないから、掻きむしると跡が残ってしまうので、我慢してるんだけど、なんか昔より腫れ方が激しい気がします。
体質変わったのか? ひどい毒を持った虫だったのか?どっちかな?


f0195891_15505931.jpg
昨日まで30℃近くだった十勝も今日は嘘みたいに気温がさがってきました。
もしかしたら今週一気に秋が来るかもしれません。
涼しいのでご機嫌なちくわはさっき雨上がりの中、ぐっちゃぐちゃになりながら昨日の分も爆走してきました。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/17975965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アトムパパ at 2012-09-17 16:59 x
初めまして、
アトムパパです。
ブログを見ていて、どこかでお会いした事があるような
気がしたので、コメントしてみました。
ちくわちゃんみたいなコートの子
あまり見たことが無いので!
良かったらアトムのブログも見に来てください。
Commented by k-goripon at 2012-09-17 21:03
おかんさん、こんにちは~♪
写真で見る限り初秋のように見えるのですが30℃超えですか。
ん~・・・北海道とは思えん・・・
確かにこんな気温で表で遊びまくったら危ないですよね。
5分で撤退、已むなしですね(笑)
でも、夜は窓開ければ過ごせるんですよね。いいなぁ。
私のアパートだけかもしれませんが、窓なんか開けたら
強烈な湿気で我慢が出来なくなります。ううう・・・辛い。
おかんさんのあんよ、大分腫れてしまっていますが
それブヨなんじゃないでしょうか?患部の腫れ方が凄いですよ。
うちの奥さんも虫刺されで、ばい~んって腫れます。
なんでしょう?体質ですかね。
掻き壊さないよう我慢ですよ~(笑)
早く過ごしやすい日々が来るといいですね、北海道も本州も。
Commented by cue-nacs at 2012-09-18 12:35
アトムパパさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
せまい街、どこかでお会いしてるかもしれませんね。
ちくわをすっかり、臆病に育ててしまったので、うちは人の集まる場所ってあまり行かないんですよ。行動範囲はもっぱら北.音更方面です。
アトムくんなんて見かけたら絶対忘れないと思うので、パパさんだけの時だったのですかね?
車の窓から顔出してブイブイしてるダックスが居たら、多分ちくわです。。(笑)
また見かけたら声かけて下さい。これからもよろしくお願いします!
Commented by cue-nacs at 2012-09-18 12:46
ごりぽんさんこんにちは~!
気温以外はちゃんと秋になるんですね。。。
昨日は長袖だったのに、今日はまた夏日。。。
でもそちらに比べたらまだまだましですね。夜でも窓開けられないなんて、すごいです。。。。エアコンなしじゃ無理ですね。
湿度がきつい、物がカビるって、つい最近気になるようになったくらい普段は乾燥してる十勝なんですよ。山がないからかな?
ブヨ・・・かもしれません。 血も出たし、いまだに腫れた患部が硬くなってます。蚊はこんなに引きずらないですよね?
ママさんも腫れるんですね。。。 年々抵抗力がなくなってるんでしょうかね~?
by cue-nacs | 2012-09-17 16:27 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)