秋の夕日☆

f0195891_19185360.jpg
毎年恒例、繁忙期に入り、おとーおかんもヘトヘトです。
おとーは休みなしが続いてるので、今日が何曜日かわかってない様子。
暑さが続いてたから、余計に疲れちゃいました。

でも、先週の金曜日から「じゃあ今日から秋にするね」って感じで急に空気が秋に変わりました。
前日の木曜日は29.8度もあってすごい暑かったのに翌日の朝には寒いっていうくらいの気温でした。
もう朝晩は半袖じゃ寒いね。


f0195891_19193011.jpg
散歩も日暮れ近くになってしまい、夕焼け空を見ながらです。
なんで秋は夕焼けが綺麗なのかな?
真っ赤なこの夕日の少し前には金色に光ってました。
家の中からこんな風に見えたらいいのになぁ。。。


f0195891_191948100.jpg
もう暑さを全く気にせずにちくわを連れて外に出られます。


f0195891_19195922.jpg
いっぱい走っても舌が出なくなりました。
良かったね~。


f0195891_19201259.jpg
風が冷たくて、空気も乾燥気味。
おかんの手や顔も乾燥気味。
おでんや鍋が食べられます。
北海道は早速冬支度開始です。


f0195891_19362963.jpg
夏が短かった北海道。
今までは秋になると寂しい気持ちになってたけど、今年はなんだかホッとして、これからいつでも外出れる、何でも食べれるとちょっと開放された気分です。
9月に夏日がこんなに多いのは帯広は初めてなんだそう。
これからは、マイナス20℃に向かって季節が進むのね。。。


f0195891_19202344.jpg
人間が眠らないと、自分もハウスで寝ないので、ちくわも毎晩眠たそう。
つちのこみたいになって寝てます。
気持ち悪いくらい長いな。。。
今週いっぱいでちくわは6才終わり。
来週の月曜日には7才になっちゃう。
とうとうシニアデビューです。
何だか早くて、寂しいな。。。
ずっとずっと一緒にいられたらいいのに。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/17996559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2012-09-24 12:06
おかんさん、こんにちは♪
そうですか、秋らしくなってきましたか。
こちらも微妙に涼しくなってきましたよ。
朝夕がちびっと過ごしやすくなりました。
でも、おかげで隠れていた夏の疲労が発掘 されたみたいで
体調崩して只今床に伏せっています。
ちくわちゃん七歳ですかー。
大病にも負けずに頑張っていますね。
涼しくなって運動量も増えるから、よく食べてよく寝るんでしょうね(笑)
おかんさんも体調崩さないようにお体ご自愛くださいね。
って、私に言われたくないか(笑)
Commented by cue-nacs at 2012-09-24 12:39
ごりぽんさんこんにちは♪
そちらも少し涼しくなったようで良かったですね。
ほんとに、どっと疲れが出るのか、寝ても寝ても眠いし、体がすぐ疲れちゃいます。。。
床に伏せってしまいましたか~ 大丈夫ですか~?一人暮らしで寝込むと大変ですね。。。早く良くなるといいですね。
私もごりぽんさんも今年は体がガタガタですね。。。

ブログの中でももちんと写っているのは、隼人くんでしたっけ?
なんだか、大きさが他の子より大きく見えますが・・・
色といい、びろ~んと長いところといい、確かにちくわっぽくてすごく親近感わいちゃいました♪
by cue-nacs | 2012-09-23 19:59 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)