若者最後の日

f0195891_20203376.jpg
すっかり秋。
秋といっても、えらく寒い。
扇風機つけてた翌日にはストーブ欲しくなっちゃったり。
秋ってこんな寒かったか?


f0195891_2021248.jpg
お日様出れば暖かいのに、ずっと曇りか雨だもんね。
部屋を暖めるのに、少し点けては消すストーブの前で気持ち良さげな犬。
暑くないのか?
なんで点いたのわかるんだろ。。。点いてない時は絶対そこには居ないのに。。。


f0195891_20221064.jpg
今日は9月の最終日。
明日はちくわの誕生日でございます。


f0195891_20223628.jpg
7歳です。
シニア犬の仲間入りです。早いですね~
落ち着きの無さは3歳未満なんですがね・・・。


f0195891_20225269.jpg
6歳の年では、胆石、ヘルニアの手術の2連チャンで、元気ないなぁ、年かなぁって思うようになってたけど。。。


f0195891_2023744.jpg
悪い所を取ってもらったら、すっかり元通りに。。。


f0195891_20232264.jpg
元気になりすぎて、ヒヤヒヤです。


f0195891_20233496.jpg
でも、これからは内臓系とか気をつけないとならないのかな?
健康診断もちゃんとしに行かなきゃね。


f0195891_20234935.jpg
シニアになったら、フードも変えた方がいいのかな?


f0195891_20241143.jpg
誕生日当日の明日は、おかんは忙しい日なので、ちくわはばぁちゃん家保育園です。
だから、今夜がお祝い024.gif
といっても、百均のおもちゃのプレゼントだけだけどね。。。
ほんの数分で一通り破壊。
これだもん、高いおもちゃは買ってあげられません。
満足して今は眠っております。
6歳最後の夜は楽しめたかな?

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/18020100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2012-10-01 10:28
ちくわちゃん、お誕生日おめでとー♪
7歳、ルイと同級生ですね(*^^)v
これからも幸せな毎日を過ごして下さい。

しっかし急に寒くなりましたな~
我が家も朝はポータブルストーブを点けるようになりました。
残暑が少し懐かしく思えるわ・・・
Commented by cue-nacs at 2012-10-01 12:29
ボビーままさんこんにちは!
ありがとうございます~♪色々悩まされてた問題児がもう7歳ですよ!
ルイちゃんは、まだまだシニアって感じじゃないですね♪
一緒に長生きしましょうね~

ほんと、30℃が懐かしくなるくらい寒くなりました~
もうそろそろ黒岳には初雪?
夏から冬になったみたい。秋はどこへ~?
Commented by k-goripon at 2012-10-01 18:41
おかんさん、こんにちは♪
ちくわちゃん、お誕生日おめでとう♪
そうですか七歳ですかー。
こんなにちっこくて可愛いのにオッサンの
仲間入りなんて(笑)
大病にも負けずにシニア入り、これからも
元気で育ってほしいものですね。
そちらはそんなに寒いのですか!
こちらは台風一過、真夏のようです。
ほんと、秋はどこへいったのでしょうか?
そうそう、前回のコメントのワンコ。
隼人くん、正解です♪
シルバーダップルってみんなしっかりした体格してるんですかねぇ。
顔はちくわちゃんの方が凛々しいと私はおもってます。
みんな可愛いですよね。
寒くなって体調崩さないようにお体ご自愛くださいね。
Commented by cue-nacs at 2012-10-02 12:41
ごりぽんさんこんにちは!
ありがとうございます~ 立派なおっさんになりました♪
そろそろ、おかんの歳を追い越されてるのかな?
寂しいもんですね~
まだまだ頑張ってもらわねば・・・
台風ひどかったですね。いつも通り、北海道は予定よりそれてくれてました。 やっと青空ですが、もう真夏にはならなさそうですよ~

やっぱり隼人くん♪ ちくわに比べたらすごく優しい、貴公子顔してる。
でも、体が同じで、うけました(笑)。
チョコダップルはこんなにがっちりしてないはず。。。ハスキーとかの血が混じってるんではないのか?といつも思います。
ごりぽんさんも、体調すぐ戻ったみたいで良かったですね♪
by cue-nacs | 2012-09-30 21:24 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)