秋晴れでいい気分

f0195891_153473.jpg
見事な秋っ晴れな連休の十勝地方でした。
昨日は風がビュービューで暑すぎず、寒すぎず。
家中の窓開けて、乾燥しました。
気温が高いのも、湿度が高いのも、長年生きてきて、ここ数年での体験。
家事を怠けて油断するとカビるぜ!って事がよぉくわかりました。
忙しくても、手抜きすると結局自分に返ってくるわ。。。。007.gif


f0195891_155198.jpg
おとーは仕事だし、何の予定もないので、2連休だったおかんは、ちくわと散歩して、家の中を片付けしてました。


f0195891_1553987.jpg
気持ちよくていっぱい走り回って、ご機嫌です。


f0195891_1555489.jpg
ちびっと紅葉してきたね~。


f0195891_15694.jpg
同じ場所の今日は雲ひとつなかった。
今朝は寒くて布団からなかなか出られず、なんと4℃でした。
寒いはずだよ。今晩から羽毛布団だな。。。


f0195891_1562285.jpg
季節の切り替えどきが、なんだかわからんこの頃です。
留守番ちくわの為の室温調整も難しい。。。
寒いから低い設定でストーブつけても、今度は暑かったりね。。。


f0195891_1563535.jpg
1人でゆっくりのお休み。
DVD観賞もしました。
この前の“月9”見てたら、これ、見たくなっちゃった。
前にも見たのに、また泣いちまったなぁ。。。026.gif
小栗旬のやる役柄の人って結構好み016.gif


f0195891_1564873.jpg
恥ずかしながら、7年間ちくわを育てて、昨日初めて、1人でシャンプーしました。
いつもは2人係り、おとーに手伝ってもらえない時はトリマーさんに行ってたから。。。
「今日は1人なので、ご協力お願いします」って頼んで、大人しくしてもらいました。
ドライヤーの時、いつもはすぐ逃げたがったりするのに、時間かかってもじっと辛抱してくれました。
ちくわは「ちっ、仕方ね~な」って我慢してくれたのかな?
充実した母子家庭ライフを満喫した2連休でした。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/18046685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2012-10-08 21:07
おかんさん、こんにちは~♪
最近急に気温が下がり秋らしくなってきましたねぇ。
ちっと前は夏のように暑かったのに・・・。
そちらはあっという間に秋を通り越して冬に突入してしまうんでしょうね。
だって4℃ですもんね・・・私的にはもはや冬ですよ、その気温。
今のうちに快適な散歩を楽しんでくださいね♪
一人シャンプーご苦労様です。じっと辛抱?できたちくわちゃんは偉い!
ももちんなら即脱走してますよ(笑)
きっと病気したとき、おかんさんのありがたさがよく分かったんでは
ないんですかね?
おかんさんに任せておけば大丈夫!って。
後は肛門腺がしぼれれば完璧ですね。
奥さん曰く、そんなに難しくないよとのことですよ。
しっぽっ持って下からぎゅ!ってするそうです。
でも、そのぎゅ!が難しそうですね。
気温が急激に変化するこの頃です、体調など崩されないよう
お体ご自愛くださいね。
Commented by cue-nacs at 2012-10-09 12:33
ごりぽんさんこんにちは~
今朝も4℃でした。。。寒い~ これって今時期、普通だったか?と、もう季節感がなくなってきました。 わがままだけど、暑かった日が懐かしいです。
今までシャンプーくらい一人でしなかったなんてお恥ずかしいですが、ちくわはとにかく逃げようとするので、いつも大騒ぎなんです。
でも、やっぱり話せばわかるんですよね~、おりこうにしてくれて助かりました。ありがたいと思ってるかどうかは疑問だけど。。。(笑)
そうですね、肛門線という課題が・・・。
ももの筋肉が落ちてた時は、なんとなく溜まってるのがわかって、ちょびっと出せたんですけど、最近またわからなくなりました。
下からぎゅ!ですね! なんとなくわかる気がするので、頑張ってみます。
キャンプ、楽しみですね♪気をつけて行って下さい。
by cue-nacs | 2012-10-08 15:59 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)