先週末の散歩

f0195891_1752460.jpg
やっぱり今年は暖かいみたい。
紅葉がちょっと遅れてる(近所の公園基準だけど)


f0195891_1754573.jpg
先週はまだもみじはあまり赤くなってなかった。


f0195891_17553369.jpg
まだちょっと綺麗な紅葉には早いけど、そこそこいい感じじゃないかな?


f0195891_17543616.jpg
ピンボケちゃって残念だけど、何だか楽しそうに走ってくる♪


f0195891_17545174.jpg
先週の土曜はとても暖かくって、張り切ってちくわ&紅葉写真撮ろうと思ったけど、そんないい天気に人がいないわけがない。 子供達がわぁーってはしゃいでるもんだから、ちくわはびびって散歩も短めに退散です。


f0195891_1756336.jpg
昨日の散歩であづさ公園の紅葉はまだだとわかったので、翌日は広い走れる公園散歩。


f0195891_17562082.jpg
でも、天気悪かったね~。


f0195891_17564124.jpg
風がなかったから寒いって程じゃなかった。
ちくわには調度良い気温だったみたいだし。
相変わらず、人が少なくて安心して走り回れます。


f0195891_17565965.jpg
この間、雪虫飛んでたからもうすぐ雪が降るからね~、今のうちに草の上で走っておかなきゃね。


f0195891_17572328.jpg
ちくわにもみじ乗せてみた。
親バカだけど、ものすごく可愛い顔が撮れた010.gif


f0195891_17573710.jpg
フケ顔ちくわは、光のあたり方や、角度やらで全然可愛くなくも写るから、可愛く撮れた時はものすっごく嬉しいのだ~♪
ブルーアイってやっかいなもんだね042.gif


f0195891_17575250.jpg
先週はまだだったもみじだけど・・・。


f0195891_17581066.jpg
1週間たった本日は、こんな感じでみごとに赤くなってました。
でも今年の紅葉は暑かったせいで、あまり綺麗じゃないんだって~
確かに、変色してる感じです。
今日はものすごい強風で、公園には誰もいなかったので、いっぱい紅葉写真撮ってきました。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/18134483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2012-11-05 18:51
おかんさん、こんにちは~♪
ずいぶんと紅葉が進みましたねぇ。気温によって紅葉の
綺麗さが変わるんですか?知らなかったです。
ちくわちゃん老け顔なんて、そんなことないですよ~。
いつも凛々しくて、哲学的な顔していると私は思ってますけどねぇ。
ブルーアイが余計に凛々しく見せているんですかね。
雪虫って見たことないですよ。どんな感じで飛んでいるんですか?
やっぱり雪みたいにフワフワ飛んでいるのですか?
これで雪が降り始めると、とてつもない寒さがやってくるのでしょうね。
楽しげに走り回れるのも今のうちなんでしょうかね?
暖冬とはいえ寒いものは寒い。
風邪などひかないよう、お体ご自愛くださいね。
Commented by cue-nacs at 2012-11-06 12:36
ごりぽんさんこんにちは~!
今年はやっと紅葉した感じですね~ 去年のブログ見たら10月には綺麗に紅葉してました。こういう時、ブログって記録になって良いですね。
朝の北海道ローカルでは結構紅葉の話題が出るんですよ。今年は綺麗とかイマイチとか・・・。天候によって違うみたいです。
北海道には毎年一番に紅葉して雪が積もる山があって、
そこの話題が出るともう冬か~ってがっかりしちゃいます。

雪虫って本当は違う名前なんですって。 白くてフワフワ飛んでます。
これだけ聞くと可愛いけど、実際キモいです。
昔チャリに乗ってたら口に入ってきたりして・・・。
今日はめっちゃ寒いです。外に出ると息が白いですよ~。
ごりぽんさんもお酒飲んで温まってお過ごし下さいね♪
Commented by さくらママ at 2012-11-10 22:44 x
はじめまして♪
ちくわちゃんとても可愛いですね☆
お顔がなんだか我が家のさくらと似てる。と思ってコメントしちゃいました♪
そろそろ紅葉も終わって雪の季節が近づいてますね。
雪虫今年は多くて少し気持ち悪いです>_<
冬になると今度はモフモフの雪でわんこ達は楽しむのかな。
飼い主は寒いですが・・・。
これからもブログ楽しみにしてます。
Commented by cue-nacs at 2012-11-11 21:24
さくらママさんはじめまして!
さくらちゃん、女の子だけあってすごい大人しそうな顔♪
可愛いですね~♪
今年は雪虫、多いんですか? 知らなかった~!
学生の頃、チャリに乗ってたら口とかに入って気持ち悪いイメージ大なんですよね~。
今年はどんな冬になるんでしょう?
大雪も嫌だけど、寒すぎるのも嫌ですよね~ 散歩が辛い季節ですね。
これからもよろしくお願いします♪
by cue-nacs | 2012-11-04 19:29 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)