人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時退院

昨日12月10日、なんとか退院しました。

でもまだ、炎症の数値も少しづつしか下がってないし、他の数値も下がり始めたと思ったらまた上がってみたり、あまり芳しくありません。
今回は手術してないから、毎日面会に行ってたんだけど、毎日一日のうち30分とか、ひんひん泣いて、先生が悲しくなるくらいだったそう。
ちょっと家で、様子見て普通に生活してみる事になりました。
ご飯食べなかったり、元気がないようならすぐまた病院で点滴生活。。。
なので、完全退院ではなく一時退院なんだって。

金曜の夜に入院して、土曜に面会に行った時、フードを全く食べないというので、缶詰なら美味しいから食べると思うので、そっちでお願いした。
日曜の面会で、「缶詰にしても食べないんです~」と言われて、すごいビックリ。
「ちくわが美味しいのに食べないなんてありえないからやっぱ具合悪いのかな?」
先生は「寂しくて食べないのか具合悪いのかわからないので、今ご飯持ってくるので食べさせてもらえますか?」と言って、小さいお皿にささみの缶詰を出してくれた。
そしたら・・・食べさせるどころか、診察台にポンと置いただけで、バクバクバクバク・・・。
「あら・・・食べなかったのに・・・」先生ビックリ。
ちゃっかりおかわりも頂いてました。
2日半ぶりに食事を口にしたのです。
ストライキだったのか?
それからは、翌日の退院までのご飯は食べたらしい。

そして、帰宅後は・・・やっぱり今までのご飯は食べなかったので、とりあえず鶏肉や豆腐、野菜でごまかしたりして、ちょっとだけでも食べさせた。
今日は緊急事態なので、ホームセンターで美味しそうな味重視でフードを買い、食べさせた。
美味しく鶏肉、大豆、豆腐、芋もトッピングしたからバクバク食べた。
この勢いでずっと食べてくれるといいんだけどな。
薬もおやつでごまかせる物と、吐き出す物とあって、只今奮闘中。
やっぱり、いつものちくわと違ってすぐ横になるので、5日後に行く予定だったけど、薬も飲まないようじゃ明日また病院かな?
まずはご報告。
おかんも頭を悩ませ中で、いっぱいいっぱいなんです。
ちくわが、ちょっと安心できるとこまで落ち着かないですね。

コメント欄閉じさせて下さい。

=おかん=
by cue-nacs | 2012-12-11 20:59 | ★胆石 | Trackback