脱走失敗

f0195891_1642086.jpg
早く春来い~008.gif
もう灯油代払えないよ~
f0195891_1642561.jpg
うちの灯油タンク400ℓなんだけど、この家に越して12年で初めて灯油が1か月もたなかった!
f0195891_1643342.jpg
気がつけばもうEゲージぎり。
399.5ℓ入りました。
税込39,012円!消えてなくなるものにこんなにかかるなんて!005.gif
f0195891_1644180.jpg
うちは古いから普通のお宅より灯油代がかさむのは覚悟してるけど、今年はちょっとひどい・・・。
ていうか、使う量は仕方ない。だって死ぬもん。
それだけ今年は寒さが続いたんだもん。
f0195891_16442994.jpg
それだけで大変なのに、灯油代、ガンガン上がるんだよね。
これが東京ならえらい大騒ぎになるんだろうけど、所詮一部田舎の地域が困ってたって、ちっとも騒ぎにならないもんだから、毎年容赦なく上げられちゃう。
f0195891_16451431.jpg
ガソリンは上がったり下がったりだけど、灯油は15年くらいかけて3倍近く上がり続けてるのはなぜだろう?
オール電化住宅に住めばいいってことなのか?
f0195891_16453595.jpg
いつもならこれから冬本番で冷え込むはずなのに、12月からすでにしばれ続けてる十勝。
めったに外で小型犬は見られません。
足あげて固まっちゃうのはきっとちくわだけじゃないんだな。
f0195891_1651455.jpg
雪が全然融けないうちにまた積もっちゃった。
とうとうベランダより高くなっちゃったね。
家の中に居ながら、雪遊びしてます。
さっき寒いってすぐ散歩から帰ったばっかなのに、脱走しようとするちくわ。
家の中まで雪入っちゃってるし・・・。
f0195891_164626.jpg
早くマイナスの世界から抜け出したい!
プラス0℃でも暖かく感じるおかんなのでした。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/18443865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2013-01-27 17:19
おかんさん、こんにちは~♪
燃料代、凄いことになってますよね。
灯油はそんなに沢山使うんですね。我が家のファンヒーターとは
桁が違うのでびっくりです。
こういう時の燃料代って行政でなんとかフォローできないもんですかね。
これからもっと寒くなるんですよね?灯油代下がりませんかねぇ。
ちくわちゃん、寒いの好きなの?嫌いなの?(笑)
雪見ると遊びたくなっちゃうんですかね(笑)
最後の「ちぇっ」の顔、最高です。

まだまだ寒い日々が続きますね。
体調崩されないよう、お体ご自愛くださいませ。
Commented by cue-nacs at 2013-01-28 12:38
ごりぽんさんこんにちは♪
もう大変、火の車です。でもストーブつけないと凍死しちゃうし・・・。
燃料高くなってから灯油どろぼうなんかもいるんですよ!
仕事なくても生きていくには、南国じゃないと無理ってことですね。
こういう時こそ、地元の議員かなんかしらんけど、頑張って何とか補助金だす方向とかに働いてほしいもんです。
きっと自分達は良いお給料もらってるし、地元になんかいないからわかんないんでしょうね~(泣)
ちくわは雪大好きだけど、さすがに今年は遊べないくらい寒いらしいです。ほんと5分で足上げるし、ごろんごろんも全然しないんですよぉ。
ごりぽんさんにとっては楽しい季節ですね。
事故と骨折には気をつけてくださいね♪
Commented by k-goripon at 2013-02-03 05:41
おかんさん、おはようございます。
今朝のニュースで大きな地震があったと
聞いております。
心配になりコメント致しました。
何事もないことをお祈りしております。
Commented by cue-nacs at 2013-02-03 12:42
ごりぽんさんこんにちは!
心配してくれてありがとうございます♪
久しぶりの大きな地震でびっくりでしたが、大丈夫です。
帯広は震度5弱でした。ちくわも大丈夫です。
被害は割れたもの1個だけでした。
実家は結構割れたみたいですけど・・・。
なによりちくわが一人で留守番している時じゃなくって良かったです。
by cue-nacs | 2013-01-27 16:55 | ★胆石 | Trackback | Comments(4)