また真っ白

f0195891_20211681.jpg
インフルエンザ患者が2人3人4人と増えるなか、なんとか移らずに済んだみたい。
なんだか熱っぽくてぼーっとしてても、熱測ったら全然なかったりして・・・。
結局1週間きっちり働けたな。
もう忙しくないから、たまには堂々と寝込んで、いっぱい眠りたかったんだけどな。。
でもやっぱ元気が1番か。
ちくわのお世話があるもんね。


f0195891_2022740.jpg
木曜日、ひさしぶりに雪が積もりました。
ずっと地面はアイスバーンだし、毎日寒すぎて散歩もイマイチだったけど、この日の夕方、雪がバンバン降ってる中、除雪する前に散歩に出てみた。


f0195891_20221242.jpg
やっぱり、氷の地面じゃ足がすぐ冷たくなっちゃうけど、ふわふわ雪は冷たくないみたいで、全然帰らずガンガン走って来ました。


f0195891_20223780.jpg
この日の予想積雪量は30㎝だから、とっても勢いよく降ってきます。
ちくわもあっという間に真っ白け。
だけど、寒くないんだよね?
ご機嫌な顔です。


f0195891_20224170.jpg
あ~あ雪だらけ。。。
ご機嫌さんはこのまま一人で温まっててね。
おかんは除雪作業しますんでね。


f0195891_2023463.jpg
体調悪い中、除雪しても全然熱も出ず。
なんて丈夫なおかんでしょ。
土曜日の昼間はとっても良い天気。
風はあったけど、プラスになったんじゃないかな?
こんなに気持ちの良い散歩は久しぶりだね。


f0195891_2023827.jpg
ちくわのゴロンゴロンも何か月ぶりかで出ました。
やっぱ暖かいんだな。
まだまだ少しだけど最高気温がプラスになる日もあって、それだけでものすごく暖かくてうれしくなります。
今年の冬はほんとに厳しかった。
こんなに外に出るのがいやで引きこもりになってるのは初めてだな。
早く春こないかなぁ。
北海道から脱出したいなぁ。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/18583834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2013-02-11 00:44
おかんさん、こんにちは~♪
そんなに雪が降っていても、凍結していないならちくわちゃんにとっては
暖かいのですかねぇ?不思議ですね。
元気そうで楽しそうなちくわちゃんは久しぶりな気がします。
でも、おかんさん体調がすぐれないんですか・・・。
とても心配です。
忙しくないからさぼっちゃえ、ってならないのは流石です。
私が勝手に想像していた通り気持ちのしっかりした方ですね。
でも、しっかりし過ぎると体のあちこちガタピシきますから
無理だけはしないでくださいね。
これから少しづつ暖かくなりますよね。私的には残念なんですが
おかんさん的にはウェルカムですね。
ちくわちゃん共々お体ご自愛くださいね。
ほんと、心配してます(汗)
Commented by cue-nacs at 2013-02-11 19:56
ごりぽんさんこんばんは~!
ちくわにとって雪は全然冷たくないみたいです。不思議。
水たまりとか、凍った地面は冷たく感じるみたいですよ~。
ちょっと気温が緩んできたので、ちくわもブイブイで、私も久しぶりに走り回るちくわを見る事ができました~♪
おかん、しっかり・・・みえましたか?(笑) ただサボりたいだけだったりして・・・
でもパートだから、サボったら家計が大変なんですけどね・・・
おとといまでインフルになっても休めない!って思って頑張ってたのに、いざ落ち着いたら、だるさも消えたような・・・。働きたくなかったのな?
北海道は今年は雪が沢山降ってるし、スキーはまだまだって感じですが、本州はそろそろ終わりなんですね~ 私も滑ってた頃はそういう風に感じました~♪ 今は「早く雪融けろ~」です。
3日休んで元気になりました。もう大丈夫ですよ~!
by cue-nacs | 2013-02-10 21:24 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)