人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季最大の寒気って・・・

今季最大の寒気って・・・_f0195891_1920479.jpg
もうマイナス10℃以下はないだろうと思ってたのに、最近また15℃以下の世界。。。
東京じゃあランニング一丁でマラソンしてる人もいるってのに。。。
今週3月になるのに、この雪はいつ頃まで残るんだろうか?

昨日、窓全開でちょこっと奥の部屋に掃除機取りに行って戻ったら(ほんの数秒間)ちくわがいない!
「まさか」と思ってカーテンめくったら、ちゃっかり外に出てた!雪山のこっち側だけど。。。危ない危ない。
「あっ」って言ったらびっくりして戻ってきた。


今季最大の寒気って・・・_f0195891_19211015.jpg
先週末、ちょっとちくわの調子が良くないと書いたけど。
18日晩 ご飯を食べて30分後くらいに吐く。でもその後、すぐ食べた。
だから丸のみしすぎたんだべさ。なんて笑ってたんだけど、翌日の晩もご飯食べるスピードが超のろい。
魚味のフードは受け付けない。
のろいながらも完食。
でも遊んでたら口をくちゃくちゃ。これはちょっとやばい。気持ち悪い証拠。
月曜日の朝、病院に電話で様子見しても大丈夫か聞いてみた。
血液検査も良くなかったから、診た方がいいって言われて、結局夕方、病院に行きました。


今季最大の寒気って・・・_f0195891_19213168.jpg
やっぱし、エコーでみたら胃の動きが悪かった。。。
これを気づかずに前回はご飯食べない。飽きたのか?嫌いなのか?なんてもたもたしてて、ひどいことになって入院させてしまった。
「来てもらって良かった」って先生に言われました。注射2本打って、この日の晩御飯は抜き。。。
どうしてもって言うなら、ほんのちょびっと。そして翌朝からは少しづつ増やして食べさせるように言われました。


今季最大の寒気って・・・_f0195891_1922091.jpg
「げっ」です。朝の絶食は手術日なんかで数回、経験。その時は可哀想なので、おかんも一緒に絶食。でごまかせたけど。夜は難しいなぁ。。。
案の定、ちくわとの戦い。「なんでご飯くれないの?」攻撃でした。こっちが胃が痛くなるよ。
根負けして、スープ状の野菜少し、フードを10粒だけふやかしてなんとか勘弁してもらいました。


今季最大の寒気って・・・_f0195891_19222310.jpg
それから1週間、ちくわのご飯量は2割くらい減らしてます。
消化しないと困るしね。
ちょっと足りないみたいなんだけど仕方ない。
先週の血液検査の事があって、おかんの胃まで調子悪い。胃薬がいつもより効かないし、なんかずっともやもやしてる。完全に潰瘍できてる感じ。
おかんまで病院行ってる余裕ないので、なんとか睡眠だけはとって頑張ってます。


今季最大の寒気って・・・_f0195891_19222063.jpg
どえらい寒気のせいか、おとといからまたちょっとちくわが元気ない感じ。
だから今日の散歩は控えめに。
皆でダラダラ横になって過ごしました。(いつもの事だけど)。
元気ないとは言っても、今のところ食欲あるし、良く眠れば大丈夫かな?って程度です。
でもこんな感じじゃ次回の血液検査は良くないかもなぁ。。。

=おかん=
Commented by k-goripon at 2013-02-25 14:59
おかんさん、こんにちは~♪
ん~・・・胃が活発でない。どうしたもんでしょ・・・。
どうにかよくなってもらいたいなぁ。
でも、とりあえずは食欲あるんですよね?
不幸中の幸いとでもいうのでしょうかねぇ。
おかんさんの努力が実って少しでも検査結果がよくなるといいですね。
でも一緒に絶食はよくないですよ。
ちくわちゃんが可哀そうとは思いますけど、おかんさんも
胃の調子が良くないならご飯は食べてほしいですね。
おかんさんまで調子が狂ってしまったら、ちくわちゃんのためにも
良いことはないですよ。
強烈な寒さがちくわちゃんの体調を崩したのかもしれません。
家族全員だらだら・・・いいじゃないですか。
きっとちくわちゃんもおかんさんとゴロゴロできて嬉しかったのでは?

まだまだ寒いですね。おかんさんも是非お体ご自愛ください。
Commented by cue-nacs at 2013-02-26 12:40
ごりぽんさんこんにちは♪
なんだかパッとしないんですよねぇ~。
そこそこ元気で食欲あるからまだいいんだろうけど、神経質なくらい気にしてないと、ほんとに体調悪いのかわからないんですよね。
血液検査してびっくり・・・みたいな。
こっちがセーブしてやらんと暴れて遊んで、ぐったり・・・になってしまうんですよねぇ。
なんか考えすぎもよくないとは思うんだけど、ちくわの事で頭いっぱい。
暖かくなったら調子よくなるといいんだけれど・・・。
人間もわんこも健康が一番ですね!
ごりぽんさんも肝臓は大切にして下さいね!
Commented at 2013-03-05 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-06 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-07 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cue-nacs | 2013-02-24 20:42 | ★胆石 | Trackback | Comments(5)