人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか来ない春

なかなか来ない春_f0195891_2271764.jpg
大分暖かくなったとはいえ、まだちょっと寒い帯広。
最低気温がマイナスだったりプラスだったりを行ったり来たりです。
3月に入ってからは毎週末大荒れで、吹雪き連発、十勝はそうでもなかったけど、高速はおろか、国道でさえ事故とかで通行止め、テレビでいろんな場所で国道通行止めとずっとテロップが流れてた。
この前のあの雪で沢山人が亡くなってから早速「車の運転が困難になる恐れ」という予報が出るようになりました。
ほんと、吹き溜まりって怖いんだよね。
2WDの軽自動車なんて無理して突破しようとしても無理なんです。
あの雪、締まってて固いんだよね。
なかなか来ない春_f0195891_2273813.jpg
でも不安定で大荒れだった割には、ちくわのてんかんまだ出てないな。
体調悪いからって、引きこもって安静にしてたから出なかったのか?
これからもっとすごい低気圧くるのかな?
てんかんがひどくなったり、ヘルニア再発されても困るな。
もう肝臓の事考えると、最低限の薬以外使いたくない。
なかなか来ない春_f0195891_227537.jpg
先週、あまりにもおかんが落ち込んだ記事を書いたので、いろんな人に励ましてもらいました。
ものすご~く心強くなりました。
ブログではおかんの気持ちや病状をいっぱい書けたけど、実際の家族であるおとーやじいちゃん、ばぁちゃんには、話し出すと泣けてしまってちゃんと話せてなかったから、吐きだして、受け止めてもらって安心できました。
ブログやってて良かったな。。。コメントくださって(非公開コメントの方も)本当にありがとうございました。
おかんまだまだこれから頑張るよ!
なかなか来ない春_f0195891_2282313.jpg
この前までは、もうダメだぁ。。。なんて思ってたけど、病院の先生の内容と、慢性肝炎とはこういう病気だってことまでしかPCで見てなくって、肝炎患っても手作りご飯で元気に過ごせてるっていうワンちゃんも結構いるんだってブログ読ませてもらってわかってきました。
美味しい物食べて、運が良ければ1日でも長く生きられるかも・・・の願いも夢じゃないのかもしれません。
なかなか来ない春_f0195891_2283485.jpg
ところで現在のちくわというと、それはそれは元気になってます。
次回病院に行くのは来週末だから実際どういう状態なのかはわからないけれど・・・。
元気に見えても肝数値が高かったり炎症起きてたりするから安心できないんだけどね。
なかなか来ない春_f0195891_2285844.jpg
ご飯がとても楽しみにしてくれるようにはなったみたいです。
うるさいくらいです。
人がご飯用意してると立ち上がって見ようとするので、毎日怒られてます。
ワンワンという声も大きくなってうるさいので毎日怒られてます。
家の中を走る音もドスドスうるさく、ちゃかちゃか落ち着きなく動くようにもなり、じゃま!って怒られてます。
そうなんです、うちのちくわは怒られてなんぼ!怒られるのが当たり前の懲りないやつなので、「こら!」の回数が元気のバロメーター。
最近このメーター数がかなり上がってます。
ちょっと甘々にしすぎて、体力戻った今、若干我がままになってるようです。031.gif
そんな我がままや、怒るような事があっても嬉しく思えるのは病気したから。
ちくわが元気なのはありがたいって、毎日大切にしなきゃって考えを改められたのは良かったんだよね、きっと。。。

=おかん=
Commented by k-goripon at 2013-03-25 00:35
おかんさん、こんばんは♪
大分元気になってきたんですね!よかったよかった♪
食欲も旺盛っていうのは良いことですね。
元気ないとご飯なんか食べれませんよね、ワンコも人も。
そうですか、しょっちゅう怒られてますか ちくわちゃん(笑)
やんちゃなくらいが丁度いいのですかね。
おかんさんも元気で楽しく過ごしてくださいね。
これから暖かくなってきて、お出かけとか出来ますものね。
気分転換とかしたら、ちくわちゃんの免疫力とか上がったりしますかね?
頑張っている人に「頑張れ」というのはどうかと思いますが
沢山の方々がおかんさんを応援しています。
どうか無理の無いように?頑張ってください。
もちろん、ごりぽんも応援しています。

季節の変わり目、体調など崩されませんよう
お体ご自愛くださいませ。
Commented by cue-nacs at 2013-03-25 12:40
ごりぽんさんこんにちは♪
関東は桜真っ盛りですね~ こっちとは別世界の光景をTVで見てます。
そうなんです、とっても元気になってきて、落ち着きないったらありゃしない。。。 もともとそういう性格で、悪いことばっかりして、起こられまくってるのが普通の子だったので、考えてみたら、こんな風になるのってものすごく久しぶりかも・・・。
まだ3週間置いてからの血液検査してみないとなんとも言えませんが、ドッグフードより人間とおんなじようなもの食べさせた方が肝臓に負担かからないのかなぁって今はちょっと感じてます。
まだどうなるかわかんないですけどね。
去年の桜はヘルニアで見て歩けなかったので、今年は桜見物できるといいなぁって思います。
みなさんに応援してもらって、とっても元気がでました!
ありがとうございます♪
Commented by ゆーこ at 2013-03-25 20:59 x
こんばんは~
先日は長々とコメントしてしまってすみませんでした(^_^;)

ちくわちゃん、元気そうですね♪
よかったー☆
そして おかんさんも元気になられて良かった☆
私も病気を受け入れて、前向きに考えられるようになるまで
かなり時間がかかりました。
家族の助けもお友だちの応援も大きな支えになりますよね^^

病気をしてからは、多少わんわんしようが、ドタバタしようが…
それは全て「元気な証拠」だっ!って思うようになって、
かなり甘々な生活になってます(笑)
なので、我がまま度もUP↑UP↑です…(^_^;)

ちくわちゃんも これから元気のバロメーターをどんどんUP↑UP↑させて、
いっぱい甘えて 楽しい毎日を送って欲しいなっ♪
ヘルニアも気をつけてね☆
Commented by cue-nacs at 2013-03-26 22:17
ゆーこさんこんばんは♪
ちくわはご飯効果なのか、点滴効果なのか、退院後の経過は順調です。元気すぎて、おかんの怒鳴り声、炸裂中です。
肝臓が悪くても、元気に生活していける希望が出てきました。
ほんとに皆に助けてもらいました。
ゆーこさんのブログを読ませてもらって、普通に元気にしてるななちゃんに勇気をもらいましたよ!ちくわを喜ばせるだけで、あきらめ半分でご飯を作ろうって思ってたけど、もしかしたらななちゃんみたくなれるんじゃないか?っていう希望が持てました。
我がままじいちゃんも夢じゃないかな?
Commented by 血糖値 正常値 at 2013-03-31 16:17 x
おかんさんこんにちは。
お返事有難うございます。

ちくわちゃんの元気そうな写真とブログを見て少し“ホット”しました。

うちのモカも甘えとおねだりがとっても上手です。毎日怒られつつも頂戴頂戴の連続です!うちの子も懲りないやつです。
甘々でもいいじゃないですか!
元気がなにより・・・

そちらはまだ雪がたくさん残っているんですね。熊本はもう桜満開でもう少しで夏に突入かなと思うくらい暑くなってきました。

早く暖かくなるといいですね。それまでちくわちゃんのてんかんが出ないように祈ってます。

おかんさんもちくわちゃんも元気に怒って怒られてドタバタしてください!!
肝臓の数値が良くなっていますように!
Commented by cue-nacs at 2013-04-01 12:34
血糖値 正常値さん、こんにちは♪
ちくわは、見たところかなり、以前のうるさい犬に戻りました。
今週末、病院なので、少しでも数値が下がってくれてるといいのですが・・・。
モカちゃんも怒られてるんですね。怒る事がなくなるのはいい事のようで、なんだか張り合いがなくてもの足りなくなりますよね。(笑)

熊本ですか~、今はやりの〝くまもん〟のところですね。
もう夏になるなんて!同じ国じゃないみたい。
帯広の桜開花予想、今年は5月7日過ぎらしいです。
年々暖かい場所に移動したくなってます。。。。
ドタバタがいつまでも続くように頑張ります。
応援ありがとうございます!
by cue-nacs | 2013-03-24 22:16 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)