元気だよ★

f0195891_19375436.jpg
公園の雪がやっと融けました。
嬉しくてびゅ~んと走ってます。
紐がなかったら、あいつは帰ってこなさそうだな。。。


f0195891_19505396.jpg
久しぶりの草だねぇ~
雪もいいけど、やっぱりフワフワの草だよねぇ~


f0195891_1953522.jpg
今週末は大荒れでしたね。
こんなすごい天気図。
てんかん持ちの子、みんな大丈夫だったかな?


f0195891_2012547.jpg
家の前の雪もかなり融けました。
日陰にはまだちょこっとあるけれど。。。


f0195891_201391.jpg
ついこの前までこんな感じだったのに。
汚い庭が丸見えです。


f0195891_2021084.jpg
ヒマつぶし


f0195891_2022473.jpg
ヒマつぶし


f0195891_2023343.jpg
ヒマつぶし


f0195891_2031111.jpg
ちくわのご飯ストック。
ごった煮スープご飯にしてしまうと、嫌な物に反応して食べない恐れがあるので、めんどいけど小分けで、その日の気分で少しのフードにトッピング。
トッピングの方が量が多いからフードがトッピングになるのか?
これに雑穀入りおじやも入ります。
パサパサ飯になるので、鳥スープを薄めた水を最後にジャバジャバ飲む感じ。
この水も、アサリ味や、カツオ出汁っぽいのを薄めて出したらプイってされた。
味付きならなんでも喜ぶと思ったら大間違いみたい。


f0195891_2033425.jpg
今一番人気はタラ。
具合悪い時はタラで出来てるフードは真っ先に拒絶したのに変なの。。。
なんせ、こういうご飯にしてからは食べ終わってもお皿を舐め回してるからやっぱ美味しいのかな?
人が食べてる分まで食べれると勘違いして、すごく行儀の悪い子になってます。
元気になりすぎて、おかんキレ気味です。
ほんとに元気になってるといいんだけどな。。。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/19172332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2013-04-07 23:58
おかんさん、こんにちは♪
雪がすっかりなくなって、ちくわちゃん大喜びですね♪
ほんと、ばびゅーんって感じなんですね(笑)
草の香り、春がやってきたんですね。これからいっぱい運動して
健康と元気を増進しましょう!
って、おかんさんが切れるくらいもう元気なんでしたね(笑)
ちくわ坊ちゃんのごはんは豪華ですね!
単身赴任の私のご飯より豪華かも(笑)
味がついてりゃ何でもいいってわけじゃないんですね。
なかなかグルメですな(笑)
そういや私も年齢と体調の変化とともに、食べ物の指向が
変わってきたなぁ・・・。
昔はカルビと大トロさえあれば他の食物はいらないと思ってたのに。
ワンコも人間もかわりはしないのですね(笑)
これからいろいろな意味で喜びの舞が見れるといいですね。

暖かくなったとはいえ季節の変わり目、体調なぞ崩されませんよう
お体ご自愛ください。
Commented by cue-nacs at 2013-04-08 12:38
ごりぽんさんこんにちは♪
寒い北国にもやっと春の気配が感じるようになりました。
去年もそうだけど、やたらと冬が長いと、空気が暖かいなんて、逆に不思議に感じてしまいます。

ちくわ、びゅ~んて、戻って来なさそうでしょ?紐が伸びきってからやっと振り向くんです。もっとご主人を見なさい!って感じです。
そんなんで、体力持て余して、週末は悪さばっかり、怒られまくりです。
なんか、2歳くらいのやんちゃに戻ったような。。。。
でもあまり暴れられると心配なんですよね~。
人間のは、「今日疲れたからラーメンね」って事が多いのに、ちくわのストック食材だけは切らさないようにしてます。おとーに作るより格段にやりがい有りです。
私も、年とともに、脂っこいもの続きはきつくなりました。
胃がもたれるってことを最近感じています~(泣)
Commented by ゆーこ at 2013-04-08 21:25 x
こんばんは~
雪が融けましたね~^^
ちょこなな地方も ほぼなくなりました♪
広い公園ですね^^
ダッシュ、楽しそう♪

ごはんストック、すごいっ!
好まない味や匂いもあるんですねー
グルメさんなのね^^
ちょこななは食いしん坊なので、何でもガツガツです(^_^;)
最近は、とり胸肉の蒸し焼きにテンションUPして、
ごはんは秒食いとなってます(笑)
ちくわ坊ちゃまのピカピカのお皿&喜びの舞で
元気な様子が伝わってきますよ~^^
おいしいごはんを食べて、
きっと心も体も元気モリモリになってるはず♪
お互い、がんばりましょー☆
Commented by cue-nacs at 2013-04-09 21:49
ゆーこさんこんばんは♪
やっと春がきましたね~ほっとしますね♪
この広い公園、パークゴルフ場なんで、5月から10月までは多分ワンコNGなんです~ だから芝生最高なんですよ!
なんか、白菜とササミをスープと一緒にしてフードにかけてる時期に、具合悪くなったもんだから、嫌いになったのかなぁ。。。
トラウマかなぁ。。。
元気になってきたら柔らかい物より、カリカリ固い物の方が好きみたいなんですよ。。。消化に悪そうなのにね。
ゆーこさんみたくいろんな物煮込んだ方が栄養とれますよね~
これから、いろいろ試してみようと思います。
鶏肉の蒸し焼き・・・美味しそうですね!匂いが良さそうだなぁ・・・・。
美味しい顔を見るとほんとに嬉しいですよね。
いっぱい美味しい顔見続けられるように頑張りましょう!
by cue-nacs | 2013-04-07 21:23 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)