GW最終日に雪!

f0195891_1958541.jpg
GW前半は天気が良くなくて、後半に期待してたのに。。。
やっぱり、荒れ気味。
晴れてても強風ばかりで、のんびり散歩も楽しめませんでした。


f0195891_195956100.jpg
しかもとどめに、雪降っちゃったよ。
真冬の雪なら散歩OKだけど、融けながら雨も混じってべっちゃべちゃ、これじゃ雪より冷たいわ。
最終日、ちくわの散歩ならずです。


f0195891_2001864.jpg
ちくわ家、せっかくおとーも連休だったけど、ちくわを実家に長時間預けるのは体の事考えると止めておきたいので、遠出の予定も立てませんでした。
天気がよければちくわとドライブするつもりだったけど、毎日そんな気分の天気にはなりませんでした。
結局いつもの休日と変わらず、近場の公園で走ってストレス解消でした。
1日目はお気に入りの公園。くもり。強風。


f0195891_21115026.jpg

2日目は晴天だったけど、強風。
晴れてただけ、ちょっと暖かかったかな。


f0195891_21145199.jpg
隣町の山のある公園で、走りまわり、いっぱい歩きました。


f0195891_2014999.jpg
ちょっと張り切りすぎて、疲れちゃったか、車に戻ったとたん、一瞬てんかんの発作が起きそうになったけど、少し休んで発作には至らなかった。
危ない危ない。


f0195891_2021255.jpg
風さえなければ、最高なんだけどね~。
ほんと今年は風が多いよ。
風、嫌い!


f0195891_2022411.jpg



f0195891_2031379.jpg



f0195891_2032942.jpg



f0195891_2035371.jpg
3日目、十勝川河川敷、風はなかったけど、くもり空。


f0195891_204693.jpgがんばれって書いてあるこの看板。
前に深夜番組で出てた。
たったこれだけで、面白いってロケに来てたみたいだけど。
よくこんなんではるばる来たよね?


f0195891_205196.jpg
春らしく、つくしんぼがにょきにょき。


f0195891_20526100.jpg
う~ん、なぜか気持ち悪い。
これって食べれるんだよね。
なんか、パサパサしてそうだけど。。。


f0195891_206623.jpg
ちくわは匂ってるけど、なんなんだかわかってない様子。


f0195891_206277.jpg



f0195891_2064051.jpg
この河川敷。去年のGWにも来て、ちくわの後ろ足が急に悪くなった場所だった。
翌日、すぐ入院して手術したこと思い出しちゃって、ちょっと怖くなった。
もう1年たったんだなぁ。
今、元気で走れてる事が嘘みたいだ。


f0195891_2063767.jpg
毎日、散歩して、昼寝して、ごろごろダラダラの連休だったので、なんの面白いネタもありませんでした。いつもの事だけど・・。
でも、ちくわとべったりダラダラ、のんびりくっついて毎日昼寝できるのがとっても嬉しい。
連休前は地獄の忙しさだった分、休み中は癒されて休めました。
明日も仕事なんか行かないで、ずっとちくわと寝てたいなぁ。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/19341285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2013-05-07 21:06
おかんさん、こんばんは♪
GWなのにそちらは雪降ったんですね!
ニュースで見てお出かけできなかったかなぁ
と心配してたら案の定でしたね。
おまけに強風!
でも、風に負けないで走っているちくわちゃん
元気一杯ですね。テンカンでそうだったのですね。
でも収まってよかった。
昨年はもっと天候不良だったと思いますから
今年は少し恵まれましたかね♪
土筆がそんなにニョキニョキ生えているの
初めて見ましたよ!凄い。
土筆って食べれるらしいですけど
どうやって食べるんですかね?
土筆を突っついているちくわちゃんが可愛い(笑)
今年は完全ではないにしろ、病気を克服して
春を迎えられて良かったです♪
あちこちお出掛けも良いですが
ちくわちゃんとゴロゴロも癒されますよね♪
先ずは健康が何より。元気と癒しが一番。
ある意味充実したGWだったのでは?
まだまだ寒暖の差が激しいですね。
お疲れが出ませんよう、お体ご自愛くださいね。
Commented by cue-nacs at 2013-05-08 12:35
ごりぽんさんこんにちは♪
去年よりはマシな天気でしたが、寒いGWで終わってしまいました~
北海道の春はいつ来るんだろう。。。
でも、ワンコ的には、暑すぎず寒すぎずで、一番良い気温だったかもしれません。ちくわは全然はぁはぁしてませんでした。
てんかんは天気でにも影響されちゃうので、気がぬけません。
うちの爆走息子は自分の体をわかってないみたいだし・・・。
おかんが厳しく管理しないと駄目ですね。。。

つくしやふきのとう、食べれるらしいけど、その辺に生えてるのは食べる気しませんよね。
こちらはやっと山菜の季節で、好きな人は行者にんにく採りなんかしてましたよ!
4日間、ちくわの散歩と昼寝三昧だったので、さすがに体が楽。
腰痛も肩こりも頭痛も消えました。
休めば治るもんなんですね。週3休みだったら大分楽なのかもしれないですね
Commented by ゆーこ at 2013-05-09 21:57 x
こんばんは~
寒いGWでしたね…
ちょこなな地方は連日 雪でしたよー(泣)
GW後半は ななが軽くヘルニアを発症しちゃったので、
どこにも行かず お家でぬくぬくしてました。
安静生活にはいい天気だったのかもしれないですね(笑)

ちくわ君は お散歩&ダッシュも楽しんだのですね~^^
発作、起こさなくて良かった~

早くあたたかい春が来て欲しいですね^^
Commented by cue-nacs at 2013-05-10 12:50
ゆーこさんこんにちは♪
今年のGWもめぐまれなかったですね~
そちらはずっと雪だったんですか、寒そう~ 桜どころじゃないですね。
帯広はまだ1日だけだから、マシだったんですね。
4日前に雪で、昨日、今日は外は暑いくらいですよ!変な天気です。
ななちゃん、天気の影響受けちゃったのかな?でも軽度で良かったですね。早く良くなって体に負担がかかりませんように。
もっと暖かくなって、のんびりお散歩できるようになればいいですね!
温暖化だっていうのに、冬長すぎですよね~
by cue-nacs | 2013-05-06 21:03 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)