人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっときたよ桜

やっときたよ桜_f0195891_2043482.jpg
今年はまた一段と開花が遅かった桜。
やっと春がきてくれました。 待ち遠しかったね。
あまりにもずっと寒いから、ちょっと20℃超えただけで暑いのなんのって。


やっときたよ桜_f0195891_2054483.jpg
なんで暑いのかと思ったら、まだヒートテック着てたおかん
だってヒートテック着て、カイロ貼ってても寒かったんだもん。
土曜日、散歩に出た時は晴れてたのに、ちょっと違うところに桜探しにウロウロしてたら、どんどん曇ってきちゃった。


やっときたよ桜_f0195891_206741.jpg
堤防沿いに桜並木を発見。


やっときたよ桜_f0195891_2062238.jpg
曇ってるからイマイチだね。


やっときたよ桜_f0195891_2064473.jpg
ちくわはいつもの通り、全くモデルとして協力してくれないし。。。
明日、おとーと一緒にまたどっかで撮ろう。
一人じゃ無理だ。


やっときたよ桜_f0195891_2071761.jpg
ちょっとくらい晴れてくれればいいのに、今日は1日曇り。そしてまた寒い!
写真を撮る気持ちになれないけど、一応桜とちくわにチャレンジ。


やっときたよ桜_f0195891_2073154.jpg
。。。機嫌悪そうなモデル。
と。。。桜なんだかよくわからないくらいピンクにボケまくった背景。
望遠レンズでズームし過ぎらしい。
その上、ハーネスが外れて変な恰好。


やっときたよ桜_f0195891_2074381.jpg
大分前にデジイチ買ってはみたものの、なかなか出かけなくなってしまったので、たまに適当に撮ってるだけだから、全く上達しないな。
ちゃんと勉強すればいい写真撮れるんだろな。
本見ても何言ってるか意味わからんもん。
ちくわを撮るのについつい連写しちゃってるから、カメラの設定替える癖ついてないんだよね。
モタモタしてたら、うちのモデルはどっかに行っちゃうし。


やっときたよ桜_f0195891_2075645.jpg
ズームしてみたら、やっぱり超機嫌悪かった。。。


やっときたよ桜_f0195891_2084937.jpg
走ってる時はこんなに生き生き。


やっときたよ桜_f0195891_218090.jpg
カメラ構えるのわかってても、こんなに楽しい顔してられるのにね~。


やっときたよ桜_f0195891_2091854.jpg
明らかに、演技で機嫌悪い顔してるよね。
たまにカメラ目線で笑ってくれてもいいんでないかい?

今日晴れたら、絶好の焼き肉花見日和だったのに、焼き肉してる人、みんな寒そうでした。
ほんとに今年の休日は天気に恵まれてないな。

=おかん=
Commented by k-goripon at 2013-05-20 20:28
おかんさん、こんにちは♪
ようやく桜ですね!天気はいまいちみたいですけど・・・。
気温も上がって過ごしやすくなりましたか?
私も季節の変わり目にヒートテックを誤って着てしまい
仕事中、全身から汗というよりは変な汁が出てきましたよ(笑)
こうやって体調を崩していくんですね・・・。
ちくわちゃんもカメラ見ると不機嫌なんですね。
そうそう、望遠で遠くから撮るとまぁぼちぼちな表情で
近くで撮ると明らかに不機嫌なんですよね。
カワイイ写真撮りたくてデジイチ買ったのに・・・。
私も本とか買ってカメラの勉強・・・とか思いましたが
難しいですよね!そうそう出かけたりしませんものね。
でも、超不機嫌なちくわちゃんの顔も、なかなかめんこいですよ(笑)
私は好きだなぁ。

只今、体調不良の真っ最中。思わず会社を早退してしまいました。
寒暖の差があると私のようになります。
体調なぞ崩されませんよう、お体ご自愛ください。
Commented by cue-nacs at 2013-05-21 12:31
ごりぽんさんこんにちは♪
桜が咲いてやっとこ春になりました。でもまだちょっと寒いです。
結局今もヒートテック着てます。
気温が上がると、異常に熱くなりますよね。ほんと汗かいて逆に風邪ひきそうになります。
どうしてワンコはカメラが嫌いなんでしょう?ま、姪っ子も小さい時は嫌ってたから、人間も同じなのかな?
いつも動くものばかり撮ってると、動かない風景とかってすごく楽に感じますね。私はシャッタースピードが早ければ満足なのに、今のデジイチですら不満です。ちくわはどんだけじっとしてないんだって話です。
不機嫌ちくわなら楽勝で撮れます。これからいっぱい出しちゃおうかな?(笑)
ごりぽんさん、大丈夫ですか?風邪?疲労?早退するなんてよっぽどしんどいんですね?早く元気になりますように。
美味しい物いっぱい食べて元気になって下さいね!
by cue-nacs | 2013-05-19 21:11 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)