ちくわ号でレッツゴー!

f0195891_2010147.jpg
おとーが突然、会社関係の人から、中古自転車を2台4千円で買ってきた。


f0195891_20101930.jpg
なにか作業し始めました。


f0195891_20102524.jpg
なにやってんだろね?


f0195891_20104410.jpg
出来ました。
ちくわ仕様に改造です。
本来後ろにつける大きいかごを、ちくわを乗せるように前につけました。


f0195891_20104765.jpg
どうだい?ちくわ号完成だってよ!
おりこうさんで乗れるかな?
キャリーバッグでさえ暴れるからね~。。。
そして6.5㎏に耐えられるのでしょうか?


f0195891_2011438.jpg
なんだか、大きい方が落ち着かないのか、降りたいのかなんだかおとなしくしてくれない。
へたにゆとりがあると動けちゃってダメなのかな?


f0195891_20111535.jpg
堤防を走って、ちょっと降ろして散歩すると、疲れて戻るという。


f0195891_2011349.jpg
どこかへ出かけても、不思議と駐車場の方向、車の場所がわかるちくわ。
自転車に代わってもちゃんとわかりました。


f0195891_2011432.jpg
常におかんが気になるようで、そわそわしてる。
動くと危ないよ!


f0195891_2012298.jpg
全然座ってくれてません。
前向け!前!


f0195891_20121528.jpg
慣れれば大人しく乗ってくれるかなぁ?

おかん、チャリンコに乗ったのは25年ぶりだったので、曲がり角が怖かった~!
しかも、ブレーキがどこにあるかすっかり忘れて、おとーに聞いて初めて手元だと思い出しました。。。
でも25年たっても乗れるもんなんだね。
気持ちいいけど、虫は顔に当たるし、止まると暑いし、なんだかしんどい学生時代を思い出してしまったのでした。
昔はどこでもチャリで走ったのに、今はすぐそこのコンビニも車で行っちゃうもんね~。
やっぱし車が一番だわ。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/19835134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2013-06-16 22:26
おかんさん、こんばんは~。
投稿が一週なかったので心配してたら、ちょっぴり何かあったんですね。
なかなか調子が安定しませんねぇ・・・。
やはり最近の異常気象が原因なんでしょうかね?
実際、人間でも体調崩しているんだから体の小さいワンコなら
なおさら体にこたえるんでしょうね。
でも、太り過ぎ注意ならわかるけど 痩せすぎ注意は難しいですね。
何とか筋肉量を減らさず、体に負担がかからない運動法ってないもんですかね。

おとーさんの自転車カスタマイズ(笑)たいしたもんですね!
私はホームセンター勤務なので、こうしたDIYできる方は感心します。
ちくわ号、かごに座布団入れるのはいかがでしょう?
すわりが良くなって静かになるかも。
あ、でも大好きなおかんさんが気になって脇見は変わらないか(笑)
楽しげなチャリンコドライブで免疫力アップしてくださいね!
Commented by k-goripon at 2013-06-17 10:16
あ、かごに座布団してましたね(--;)
失礼しました。
Commented by cue-nacs at 2013-06-17 21:13
ごりぽんさんこんばんは♪
そうなんですよ~ 結局4日も点滴しちゃってました。
良い天気続きで気温も高めだわ、ちくわの病院だわ、仕事も締めの時だわで多忙だったうえ、姪っ子の運動会を炎天下で観戦して、とうとうおかんの体もダウン間際だったので、なかなかPCの前に座る気力がありませんでした。。。ほんと頑張りがきかない今日この頃。。。
今週はかなり涼しくてほっとしてます♪ちくわも楽そうでお散歩も少し出来てます。

ちくわ号、どんだけ活躍できるかな?
大きめの座布団入れてるんだけど、まだゆるいのかもしれませんね。
動けちゃうし、安定しなくて不安なのかな?
おかんもしばらくチャリにつき合わされそうです(汗)
とうのちくわは楽しいかのなぁ?
by cue-nacs | 2013-06-16 20:13 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(3)