おじいさんぽ

f0195891_18432144.jpg
今日の帯広はひさしぶりに朝から良い天気。
今までなら、ちくわを連れてどっかに出かけたくなるんだけど。。。
6月20日の検査で、またCRP、GGTが上がってたので、皮下点滴してもらって大人しくしてます。


f0195891_1844473.jpg
3日ぶりに外の空気を吸いに公園へ。
体温上がらなようにクールシャツを濡らして、日陰を歩くのみ。
前のように長い紐でダッシュなんてとんでもない。
まるで、おじいさんの散歩です。


f0195891_18442017.jpg
疲れさせないようにとヒヤヒヤしながらの散歩。


f0195891_18443788.jpg
ちくわお気に入りの公園は今日はなんだかとっても賑やかだった。
スケボー?が出来るちょっとした設備があるんだけど、この公園に通いだして6年、これを使ってる人をほとんど見た事がなかった。
誰もいないから、ちくわを遊ばせてた事(ちくわのまっするぱあく)もある。
でも去年あたりから数人の若者がたまに遊んでる。
ほんとの数人。 


f0195891_18444830.jpg
それなのに、今日はものすごい若者達。
テントまで張ってて、駐車場も車でいっぱい。しかも十勝以外の車が沢山。
そしてシャーシャーとスケボーをしているらしい。
なんだなんだ、地元の人間でもわからないような場所なのに、今っぽい音楽かけてまるであの一角が、都会のようだった。
スケボーって流行ってるのかなぁ? 女の子も結構いた。子供もいた。大会?オフ会?
ちょっと楽しそうでうらやましかったな。
乗ってみたいけど、間違いなく転倒して頭打って大けがするだろうな。。。


f0195891_1845270.jpg
三浦春馬くんがいそうだわ♪
なんて思ったけど、春馬くんは自転車競技だったっけ。。。(ドラマの話です)
若いっていいわね。。。なんて横目で見ながら、おじい散歩の犬と帰ってきました。


f0195891_18452221.jpg 点滴通院後、今回はなかなか調子が良くなってこないちくわ。
毎日毎日、なんだか心配な日々です。
また胆石増えてるのか、肝臓の線維化が進んでいるのか、ちくわが心配で、かろうじて仕事には行くけど、何かをやろうという気が起きないおかんです。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/19881515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2013-06-25 15:07
おかんさん、こんにちは!
安静にしているのになかなか体調良くなりませんね。
季節の変わり目に体調が不安定になるのは
人もワンコもおんなじですね。
おじいさんぽが項をそうして元気になると良いですね。
おかんさんも不安な気持ちもあるでしょうが
気持ちをしっかり持って頑張ってくださいね。
でも、頑張りすぎはいけませんよ。

Commented by ゆーこ at 2013-06-25 23:50 x
こんばんは~
ちくわくん、なかなか調子がよくなってこないのは心配ですね…。
季節的なことも関係してるのかな…
でも、外の空気を吸ってリフレッシュできて よかった~♪

ななのGGTは手術直後は18くらいまで上がりましたが、
術前、術後は1~3くらいでした。
ビリルビンが高くなったこともないし、
黄疸も出たことことがないです。
同じ肝臓でも症状や数値がかなり違うものですね(^_^;)
その後、多飲多尿はどうですか?
落ち着いたかな??

これからまだまだ暑くなりそうだし、
湿度も上がってきますよね…(泣)
体調管理がさらに難しくなってきますが、
がんばって乗り越えましょうね。
ちくわくんの体調が 早く回復しますように…。
ちくわくん、ふぁいと~~~~ by ちょこなな

Commented by cue-nacs at 2013-06-26 12:33
ごりぽんさんこんにちは♪
最近、涼しくて(朝は寒いくらい)すごし易い北海道なのですが・・・。
おかんの不安な予感的中で、また今週に入ってから、ただ今点滴通院中なんですよ~ 皮下点滴で大丈夫だろうと思って受診したら、思いのほかCRPが高くって・・・。
毎日、食べる物にもムラがあって、試行錯誤の日々です。
少しづつ悪くなるという覚悟はあっても、もうちょっとゆっくりしてくれない
と怖くてしようがありません。
困ったもんです。
Commented by cue-nacs at 2013-06-26 12:47
ゆーこさんこんにちは♪
今年は今のところ、過ごしやすいですね♪ワンコにはこれくらいがちょうどいいかもですね。

ちくわ、嫌な予感的中で、またまた今週あたまから点滴通院しております。今日で3日目。今回は黄疸も少しでてたんですが、胃腸のあたりが張って、苦しそうなので受診したら、CRPが高くなってました。
やっぱり肝臓からの影響だそうです。
具合悪いと、ごはんも好き嫌いがすごく多くなって、試行錯誤の日々です。
ななちゃん、GGT低い~!びっくりです!ちくわは調子よく下がってるときで、27。今なんて130まで上がってます。胆汁の流れが悪いんですよね~。ALPなんて高くなって当然なので、計測してません。
今のところなんとか、蛋白、アルブミンは正常値外になったことないので、まだ大丈夫・・なんて言われますが、いつ悪くなってもおかしくないみたいです。多飲多尿は、あのあとすぐ落ち着きました。
きっと点滴の影響だったんですね。
まだまだ不安ですが、ちくわと頑張ります。ななちゃんもお気をつけて!
by cue-nacs | 2013-06-23 20:09 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)