想像以上に早かった。。。

f0195891_19584145.jpg
なんだか、頭が混乱して日付け的感覚がわからなくなってきた。
ブログ書くのもちょびっとしんどいけど(主役の写真も撮ってないし・・・)記録してないと、いつどうなったかわからなくなるので、書きます。
少しづつ食べるスピードがのろくなり、食べたくない物が増え、怪しいなぁなんて思ってたら、やっぱり月曜の朝ご飯が食べれなかった。
6月24日(月) ご飯の催促態度がゆるかった為、最初っからお皿にいつものメニューをそれぞれ分けてのっけて、アレルギー検査のように1つづつ口に運んでみた。
食べた物は、ドライフードをポリポリ、と豆腐。大好きなカボチャも受け付けない。
熱っぽいのかもと思って、白菜の芯とキュウリをあげたら、美味しそうにポリポリ。。。
これは間違いなくCRPが高くなってる。
もうわかりきってる事なので、朝一で病院。即点滴。夕方血液検査の結果を見るとやっぱり。。。
入院はちくわのストレスになるだけなので、また通院で点滴。
24.25.26日朝から夕方まで点滴するとある程度落ち着く。
27日、今日くらいで最終だろうと迎えに行くと、ビリルビンが今までにない数値に上がってしまっていた。
急きょお泊りに。。。一晩でぐっと下がったものの、もう一晩、もう少し下がれば良いからともう一泊した。
29日、数値横ばいの為、これ以上はストレスで負担が増すばかりになる為、退院。


f0195891_1959482.jpg
今回の入院では、以前は絶対に食べなかった病院のフードをモリモリ食べたらしい。
そんなに食べてるくせに、一度もうん〇をしなかったらしい。
お腹がパンパンで帰ってきて、大きな物を4回も出した。
ちょっと苦しそうだなぁと思ってたら今度は、夜中に2回、11時半と12時に嘔吐。
病院で食べたフードをまるまる出した。
その後ぐったり。体を触ると痙攣も。
心配なので、一緒に居間で横になってた。
夜中じゅう、水を飲んでは横になる。
朝になると、少し楽そう。
いつもの半分のご飯完食。
元気そうだけど、念のため昨夜のことを病院に電話すると、連れて来てと言われてしまった。
またビリルビンが異常に高め。
でももう入院は無理がかかるので、注射のみ。
自宅で慎重に様子見です。
黄疸はひどく、元気はないけど食欲は有り。
セーブして少しづつ食べさせます。 
慢性肝炎、進行しちゃってる。
家の静養で少しでも落ち着くといいんだけど、治らないと覚悟したとはいえ、こんなに早く悪くなるとは思ってなかったので、すごくショックで。。。
4月はかなり数値も下がってたのに。。。
これからどうなっちゃうのか不安だけど、慎重に様子を見ていきます。
今までは病院に行けば元気が回復してたので、頼り切ってたけど、これからは違う方法も探して自分たちで頑張らねばならなさそう。
思いつく民間療法なんかを試して良くなればいいんだけどな。もう神頼みです。
ちくわは好き嫌いが激しくなったので、難しいかもしれないけどもう少し元気になってもらわんとね。

今週はちょっとバタバタなので、コメント欄閉じさせて下さい。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/19928072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cue-nacs | 2013-06-30 21:38 | ★慢性肝炎 | Trackback