台風北上してきてるなぁ~

f0195891_14155732.jpg
関西方面、大変な事になってて驚いてます。 特に京都の映像に。。。
京都は修学旅行でしか行ったことないし、知り合いもいない土地。
ただ、いつかゆっくり寺めぐりしながら旅行したいと思う憧れの場所です。
そして、ちくわの出身地なのでTVで京都の景色を見ると、「北海道に来てなかったら、ちくわはこういう場所で生活してたのかなぁ?ちくわの父さん母さんもこの辺りにいるのかなぁ」とか考える土地。
ちくわの実家であるブリーダーさんは多分山の辺りだと思うので洪水の被害はないだろうけど。。。
本州って大きな川のすぐ隣に家があるので、見ててめっちゃ怖いです。
北海道は大きな川の周りは広いのっぱらがあって、高い堤防があるので、よっぽどじゃないと氾濫しないからです。
あんなすごい濁流のすぐそばに人がいるなんて怖すぎる~。気をつけて~って感じ。


f0195891_1417389.jpg
台風が徐々に北上してるみたいで、今はちくわ家の外は大雨。
まだ3時なのに、電気点けちゃった。
暗いなぁ。。。道東はこれから大雨だってさ。

これ、ちくわの薬じゃないよ。
おかんのです。
急に寒くなったりで風邪っぽかったり、胃が痛くなったりで自分の病院に行ってみました。
市販の胃薬が効かなくなって、潰瘍に効くやつもらってきました。
あばら骨をね、ぎゅぎゅっと掴まれて持ち上げられてるような痛さでさ。。。
ひどい痛みは消えたけど、なんかまだ空腹時にはモヤモヤ。
こんなに飲んでるけど、まだイマイチなんだな。。。
ちくわにご飯作らなきゃならないから、寝込んでる場合じゃないからね、早めの対処です。
胃潰瘍で吐血で入院なんてなっても、ちくわ飯の為に帰らなきゃって寝てられないもん。


f0195891_14175936.jpg
ちくわは落ち着いてるし、毎日少しだけど公園に行ってます。
昨日は雨降ってきてべっちゃべちゃ~


f0195891_14182036.jpg
こんなにぶれるくらいに走っちゃったりしてます。


f0195891_14184041.jpg
ネタも写真もないので、暗い部屋の中で無理やり写真撮りました。
ISO感度ってやつを一番高度にしたら。。。
すごい粗くなるんだねぇ~


f0195891_14185962.jpg
一生懸命ご飯食ってるおじさんの背中。
ほんの少しの散歩だけど、再開してから少し筋肉とお肉がついた気がする。
どこを触ってもゴリゴリだったのに、そうでもなくなった。
うちの体重計じゃおおざっぱすぎて100gくらい増えてもわかんないんだよね。


f0195891_14191548.jpg
今週末は病院Dayなので、ちょっと期待しちゃおう。
絶対増えてる。間違いない!(このフレーズ懐かしい♪)
ちくわめし。
5:30
6:30
7:45の 朝3回

夕方から眠るまでの間に、生野菜も含めて4回だったのが、なぜか夜食もプラスで6回。
計、9食。
これ以外におやつも食べる。
それでも散歩するまでは体重増えなかったのよね。
そしてこれだ食べさせても、以前のように苦しそうになる気配は全くなし!
食べる食べるってうるさい。ほんとに大丈夫なのか?

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/20402371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆーこ at 2013-09-17 23:02 x
こんばんは~
台風の影響はありませんでしたか??
ちくわ君の発作も大丈夫だったかな?
ちょこなな地方は夕方から雨が激しくなりましたが、
大きな被害もなく過ぎていきました。

体調、大丈夫ですか??
お薬飲んでるんですね…。
ちくわ君のためにも お体大事にされてくださいね。
早く良くなることを祈ってます。

お散歩もして、走ったりもして
ちくわ君 元気ですね~♪
食欲もモリモリだし、体重きっと増えてるね!
間違いない!!(笑)
このまま いい調子が続きますように…。
Commented by k-goripon at 2013-09-17 23:42
おかんさん、こんばんはー!
体調崩されたのですか!いけません!
血ヘド吐いてまでもなんて覚悟はいけません!!
心配していた通りおかんさん、体調崩してしまった。
どうにか体を休めて体調管理、万全に願います。
折角ちくわちゃんが良くなってきたのに
ママが体調不良ではちくわちゃんが心配します。
まづはご自身のお体を大事にしてください。
ちくわちゃんは運動量が増えたらきっとマッチョになって
体重もふえるでしょうね。
ちくわちゃんのためにもおかんさんの元気が
最高の薬なはず。
ほんと、お体をご自愛くださいませ。
気温の変化
Commented by k-goripon at 2013-09-17 23:46
謝って文章の途中で送信してしまった。
気温の変化が激しいですよね。
関東も夜はかなり涼しくなりました。
油断は禁物。ちくわちゃんの健康は
おかんさんの元気と献身にかかってます。
兎に角も、お体を大事にしてください。
Commented by cue-nacs at 2013-09-19 12:41
ゆーこさんこんにちは♪
すごい大雨だったけど、思ったより以外と早く通り過ぎたので良かったです。
天気が悪いと発作の心配があるので嫌ですね~
春と秋。これからちょっと気をつけないといけない時期になってきましたね。 おとなしく寝てるに限るかも。。。
今週はほんとに秋晴れだし、夕方は寒いくらいでやっとお散歩できてうれしいですね。
1週間たって、ようやく胃の痛みは消えました。
具合が悪くても、さぼれないのが手作りご飯の難点ですね~。
たいした物じゃないけど、ちくわが元気にさえなれば頑張れる。
明日、血液検査・・・まだまだ不安がいっぱいでどきどきしてます!
Commented by cue-nacs at 2013-09-19 12:49
ごりぽんさんこんにちは♪
あれほど、ごりぽんさんに気をつけるようにって言われてたのに、とうとう病院行きになってしまいました。。。。
なんか、ちくわが具合悪い時は、気が張ってるせいか、なんでもなくって、元気になると安心して気がゆるんじゃうようです。
やっぱ、病は気から!なんですね。気合が足らんかったみたい。
ごりぽんさんも、移動や引越しでお疲れだと思うので、後でどっとこないように気をつけて下さいね。
でももうママさんがいてくれるので、安心ですね。
そちらもさすがに涼しくなってきたんですね~
そちらが涼しいと、こちらはもう朝晩、寒い!ですよ。 昨日だったか、黒岳で初雪降ったそうです!
by cue-nacs | 2013-09-16 15:26 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(5)