犬めくり 2014

f0195891_13372065.jpg
去年は残念ながら、採用されませんでしたが、なんと今年は犬めくりに採用されました~
やった、3回目です。
2011犬めくり番外編
2012犬めくり
毎回3冊も頂いちゃって、カミンさんありがとうございます。


f0195891_1338177.jpg
今回は初めてデジイチで撮ったものばかりで、おかんが好きな可愛く、綺麗に撮れた写真だったので、ちくわの可愛らしいやつが採用されてるといいなぁとワクワクしてめくってみると。。。


f0195891_13382170.jpg
やっぱりね、5枚送ってるうちで一番の変顔のでした~
さすがちくわだわ。でもうれしい。

日付けは来年のちょうど今日です。
なんかね、いつまで生きれるのか?ってしばらく思ってて、ちくわとの先の事、たとえ1か月先の事すら希望が持てなくなってて、この頃「あぁ、もうすぐちくわの8歳の誕生日、8歳になれないかもって思ってたけど、迎えられそうだなぁ」なんてしみじみ考えてたので、来年のカレンダーに出てるのみると、「1年後、元気でいてくれるかなぁ」と、ちょっと怖くもなっちゃいました。駄目だねぇ。すぐ悪い方に考えちゃって。。。


f0195891_1410963.jpg
そんなおかんの気も知らずに元気を維持してるちくわくん。


f0195891_1410266.jpg
元気になったとたんに、頭にいろいろ乗っけられてもて遊ばれてます。


f0195891_14104822.jpg
破壊行動もすっかり思い出してます。


f0195891_14111162.jpg
先日の血液検査の結果は、まぁまぁでした。
肝数値はこの前よりもちょこっと下がってました。
でも、CRPとリパーゼはちょこっと上昇。
やっぱ、十二指腸かな?


f0195891_14112761.jpg
でもまぁ本人元気であれば大丈夫っしょ。
おかんも元気だって言うし、検査結果も悪くはないので、ゆっくり先生とお話ししなかったから、うっかり体重聞いてくるの忘れちゃった。
散歩再開したって言ったら、「やりすぎないように!」ってクギさされたけどね。


f0195891_14114498.jpg
ちょうど、おかんもおとーも仕事が繁忙期に入ってるので、ちくわだけでも元気な事が救いです。
おとーなんて、激務でしばらく休んでないので、一回りちっちゃくなってきました。


f0195891_1411585.jpg
おかんも明日、仕事行きたくないなぁ。締め、終わるかなぁ。
いつもはばぁちゃんに預けるけど、もう無理なので、仕事早く切り上げてるからすぐたまっちゃう。
おとーは痩せるけど、おかんは忙しくなると常に机に甘い物を出してるので、太っちゃうんだよねぇ。
ちくわの心配でちびっと痩せたのに、またすぐもどっちゃうなぁ。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/20445632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2013-09-24 17:32
おかんさん、こんにちは~♪
お体の具合はどうですか?

なんと!またまたカレンダーに掲載!?
これは早急に取り寄せしなければなりません。
ちくわファンの一人としては2011・12も購入済みですから
今年も買わせていただきますぞ(笑)
ちくわちゃんは偉い子ですね。おかんさんが忙しい時に合わせて
健康になってきて、ちゃんと分かってるのかな?

来年も犬めくりを買います。だから、ちくわちゃん元気でいてください。
きっと9歳の誕生日も元気に迎えてくれる
私はそう信じております。
それには、おかんさん達の元気が肝心ですね!

疲れてくると甘いもの・・・そうですよね~、欲しくなる・・・
私もストレス溜まるとコーラがぶ飲みしたくなる・・・

ちくわちゃんの健康維持、ご自分のお仕事
大事にしなくちゃいけないことは沢山御ありでしょうが
是非にもお体ご自愛ください。
Commented by ゆーこ at 2013-09-24 22:33 x
こんばんは~
朝晩、寒くなってきましたね~
ちくわくん、カレンダーに採用されてるのねっ♪スゴイ!
大丈夫!大丈夫!! 来年も元気でいられますよーーー☆
9月23日、楽しみですね♪

ちくわくん、調子よさそうですね^^
よかった~♪
破壊行動も元気な証拠だね(^_^;)

これからは気温も下がってくるので、
体調を崩されないように気をつけてくださいね☆
ちくわ君と一緒に 美味しいものをモリモリ食べて、
寒さも乗り切りましょー^^
Commented by cue-nacs at 2013-09-26 12:53
ごりぽんさんこんにちは♪
胃の調子は大分良くなりました!
でも、今度はおとーが帯状疱疹になってしまいました。
ちくわ家、病人続出でございます。
でも、ちくわだけはほんとに元気で毎日、へとへとな私達に、元気を見せつけてます。
これだけは救いですね。
なんだかんだであっとい間にちくわの誕生日。
迎えられないかも。。。。ってマジで思った時期がうそみたいです。
来年も無事に9歳になれるといいな。
カレンダー、毎回ありがとうございます!毎度あり~です!
ALL写真だから、いいお値段なんですよね。。。かたじけない。

私も疲れてくると、普段はあまり飲まないコーラが欲しくなりますよ♪
あと、カップラーメンやジャンクフード系。ケンタにコーラ、最高ですね!
濃い味が美味しいですよね~!
Commented by cue-nacs at 2013-09-26 22:31
ゆーこさんこんばんは♪
ほんと、寒くなりましたね。空気がひんやり~ 夕方の散歩はそろそろ上着が必要みたい。
朝晩は、すっかりストーブつけちゃってますよ。
なんか、毎年負けた感じがどうしてもしてしまいます。
すぐマイナスになるんでしょうね。

暑さに弱いはずなのに、ちくわはストーブの真ん前に陣取って、暑くなって、ひんやりマットに乗ってるんですよ。変でしょ?
今まではすぐ来年が来るって感じだったけど、来年の9月、無事迎えられるとありがたいなぁなんてしみじみ。。。
美味しい秋、さんまや鮭も食べさせなくっちゃですね♪
ゆーこさんも風邪に気をつけて下さいね!
by cue-nacs | 2013-09-23 15:09 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)