紅葉もうすぐ冬

f0195891_1645467.jpg
楽天、日本一になりましたね~♪
ま~くんは北海道の高校出身で甲子園でも頑張って活躍してくれてたから思い入れがあります。
昨日は甲子園で優勝した時の感動を思い出しちゃって、ちょっとうるっとしちゃったな。。。

天気予報では土曜は晴れ。日、月曜日は雨だった帯広。
おかんは土曜日は仕事の予定だったので、がっかりしてたんだけど、予報がころっと変わって、日、月と晴れてくれました。嬉しい♪
着こんで散歩してたら暑く感じました。


f0195891_1654256.jpg
毎日薄暗くなってから行く公園も、やっと綺麗な色に変わってました。
晴れてるから黄色、赤がすごく綺麗です。


f0195891_166249.jpg
今年はカメラ持つ気力ないなぁって思ったけど、こんなに綺麗な黄色を見るとやっぱりワクワクしてしまった。。。


f0195891_1664772.jpg
ぎんなんがものすごくなってます。
もっと美味しいものだと嬉しいのにな。


f0195891_1672399.jpg
つつじが間違って咲いてます。
一時期、雪が降るくらい寒かったから、もう冬が終わったかと思ったね。


f0195891_1681047.jpg
やっと主役登場。
でも機嫌悪い顔するし、すぐプイって目線外すから、無理してモデルしてもらうのやめました。
こっちも疲れるしさ。
ふいに振り向いたらカメラ向けられててビックリな顔。
この後はずっと目線外し。


f0195891_1683058.jpg
よくうまく目線外せるね。って逆に感心しちゃうわ。


f0195891_1684857.jpg
枯葉も綺麗です。


f0195891_169127.jpg
3連休だからか、こんなにいい天気なのに、いつもより人が少なかった。
みんなどっかに遊びに行ったかな?


f0195891_1692945.jpg
おかんのいつも見ている100均カレンダー、4日が赤くなってなかったもんだから、ついこの間まで3連休だって知らなかった。
びっくりした。


f0195891_1694512.jpg
今年も1度も3連休取れなかったな。
それどころか水疱瘡で休んだんだか、なんだか微妙だった。
ま、あってもおとーも休みなしだからどこも行けないんだけども。。。


f0195891_16103341.jpg
ずっとこのまま暖かい秋が続けばいいけど、今日、とうとう雪虫を見てしまった!
2週間後に雪降るのかなぁ。寒くなるのかなぁ。嫌だなぁ。


f0195891_1611429.jpg
ちくわの抜け毛。
相変わらずひどいうえに、ブラッシングしたからか、皮膚がすごいはがれて、フケっぽい。
乾燥のせいもあるかもしれないけど、ちょっとひどい。毛にフケも一緒にくっついて抜けるのです。
ターンオーバーってやつがが狂ってしまったのかな。治るのかな?


f0195891_16112478.jpg
フケを落として、保湿したいので、今日シャンプーとリンスしたら、更にものすごい毛が抜けた。
しかも、濡れてる状態で抜けた毛が絡まり、お尻に毛玉が沢山。。。。困った。
でも毛玉なんかより、皮膚だよねぇ。。。。
いっぱい抜けてる割には、はげてこないから大丈夫だろうと思うけど、皮膚まで剥がれるとなるとなんらかの異常があるのでは・・・とまた心配してしまいます。
数回のブラッシングと今日のシャンプーで、まるまるちくわ1頭分くらい毛が抜けてる気がします。
肝臓の方は少し落ち着いたのに、次から次へと心配事がつきませぬ。



=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/20766498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2013-11-06 21:58
おかんさん、こんにちは~♪
楽天優勝!東北の方たちの喜ぶ姿がとても微笑ましかったです。
マー君すんごいですね!

紅葉がとてもきれいですねぇ・・・散歩でそんな景色が見えるなんて
なんてすばらしい!確かに元気が出てきますよね。
私的には北海道はもはや楽園に感じてしまうのですが
住んでる方には寒さが厳しいから微妙なんですかね。
こっちも寒くなってきましたけど、そちらはもっとなんですよね。
雪虫、一度は見てみたいなぁ・・・冬の訪れを告げるものなんですよね?
ちくわちゃんの抜け毛、少々心配ですね。
やはりお薬の影響があるのでしょうか?単なる新陳代謝であればいいけど。
心配事が尽きなくて大変でしょうけど、おかんさんも病後の回復を
第一に考えてほしいです。
・・・なんだか説教じみたコメントになっちゃった。
すみません。
ぜひ、ちくわちゃん共々元気を取り戻してくださいね。
Commented by cue-nacs at 2013-11-08 12:37
ごりぽんさんこんにちは~♪
まーくん、ほんとすごいですよね。 奥さんのおかげかな?
楽天が優勝してくれて、日ハムが優勝するより嬉しかったかも~♪

今年もまたいつもの公園でしか紅葉見物できませんでしたけど、広葉樹系が多いとこなので、十分堪能できてます。
緑一色から一転、今が一番綺麗な公園です。

雪虫って言うとロマンチックな感じですけど、本名は違るらしいし、近くで見るとキモイんですよ。ぶつかって白く潰れたりして・・・
あ~雪降っちゃう~って思います。
冬が来るのに、ちくわの毛は赤ちゃん時みたいにホヨホヨになっちゃいました。もじゃ毛が売りだったのに~。
いつもおかんの心配までして頂いてありがとうございます。
ビタミン剤を飲んだりして、大分体力も戻りました。
寝る前に腹筋するくらいになりましたよ~。
ごりぽんさんも忘年会に向けて肝臓を健康にして下さいね!
Commented by はじめまして at 2013-11-14 15:08 x
ちくわちゃんのおかんさん、はじめまして。
10月に12歳の愛犬コーちゃんがにわかに病気疑惑がでまして、先日肝生検を受けてまいりました。
犬の肝臓病・慢性肝炎などを調べており、こちらにたどり着きました。
現在は、組織検査の病理結果待ちです。
そして我が家も「胆石」があると言われました。
一気にいろんなことを言われてショックでしたが、ちくわちゃんの元気な様子が励みになりました。
また、ブログを見させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by cue-nacs at 2013-11-15 12:45
コーちゃんのママさんはじめまして!コメントありがとうございます。
コーちゃんの記事読ませて頂きました。突然で驚いているお気持ちよくわかります。ちくわも咳が気にになって、たまたま検査したらとんでもない数値で発覚しましたから。。。ほんとに「なんで?」って気持ちでいっぱいでした。胆石摘出、ヘルニア摘出と2度も手術をしていたので、考えると原因はあって、私がもっと知識があれば・・・と後悔してます。
癌ではないみたいで検査結果待ちとの事。見た目が綺麗であればまだ初期だといいですね。今ならまだ治る程度の肝炎である事をお祈りします。
ちなみにちくわは現在完全手作りですが、胆石発覚後、しばらくは消火器サポートの療法食でした。先生からは、まだ肝臓が働いてくれてるうちは肝臓サポートじゃない方がいいと言われてます。良質なたんぱく質、緑黄色野菜が良く、脂肪の高い物は駄目だと言われてます。
あと激しい運動も負担がかかります。一時は黄疸もひどく出ましたが、今はごまかしごまかしですが、まだまだ元気ですよ♪
コーちゃんもきっと大丈夫、頑張れ~!


by cue-nacs | 2013-11-04 17:04 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)