親子関係復活できたか?

f0195891_2011563.jpg
今年の十勝、年末年始からずっと良い天気です。
除雪しないお正月も久しぶりでした。
去年が寒すぎたからかな~
今年はすごく暖かい感じがします。
f0195891_2015382.jpg
これからが冬本番なんだから、これが普通なんだよね?それにしても雪なさすぎか?春みたいに草が出てる。。。
こんな感じで、休日の昼なら散歩も出来ます。
今日も気温は低いものの(最低気温-14℃最高0℃)、快晴でした。
f0195891_2035689.jpg
久しぶりに、3人で散歩です。
ちくわが具合悪くなって、おとーが仕事忙しくなって、またちくわの調子が悪くなって、なんてやってるうちに、あっという間に半年経っちゃって。。。
正月休みはおとーの休みの方が長いので、ちくわを散歩に連れてってもらってた。
ちょっと2人の距離が縮まったみたい。
f0195891_2043164.jpg
実は、おとーの仕事が忙しくなって3ヶ月間休みがなかったりしてから、ちくわはすっかりおとーになつかなくなってた。
帰ってきて遅い夕飯食べて風呂入って寝るのに精一杯で、まともにちくわと触れ合う時間はほぼゼロ。
去年は例年より本当に忙しかったらしい。
夜はちくわも眠いから、おとーがちょっかいかけると超機嫌悪くて、「おとーは嫌な人」となったらしく、目が合うだけでうぅ~って唸る程になってしまっていた。
f0195891_20571.jpg
おかんがちくわにつきっきりで看病してる時間も長かったりしてたから、余計におかぁちゃん子になってしまったかも。。。
「ちくわは俺になつかなくなった・・・」とちょっと悲しそうなおとー
嫌がるちくわを無理やり抱っこするから余計に嫌われるのだ。
f0195891_2053456.jpg
でも、正月休み中に2人だけで散歩する機会が多かったし、お昼も食べさせてもらってるから少しは心許したみたい。
f0195891_2055991.jpg
病気ネタばっかりだったので、久しぶりに散歩姿が撮れて嬉しくって更新しちゃいました。
f0195891_2061798.jpg
ちくわの着てるダウン、去年は全く閉められなかったのに、1㎏も体重が減ったので胸元がなんとか閉まるようになった。喜んでいいんんだか悪いんだか・・・。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/21227052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himiko at 2014-01-06 11:11 x
おとんさんとの関係修復できてよかったです(*^▽^*)
それにしても、おかんさんのアップしてくれる写真は癒されます。
今回の私の第一位は「ぴょんぴょん」です!
うしろあしがそろってて、本当にかわいい♪
これからもぴょんぴょんと楽しいお散歩をたくさんしてほしいと思いました。
北海道。。。雪の少ない冬なんですね
Commented at 2014-01-06 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2014-01-07 12:36
himikoさんこんにちは!
おとーが面白がって、ちょっかいだすもんだから、夕べもすごい顔して唸ってました(笑) でもちくわもおとーにしつこくせまる時もあるので、どっちもどっちだ。な関係です。似たもん同士かもしれません。
こんな写真で癒されていただけるなんて嬉しいです。今年こそ、元気で癒し感いっぱいの写真撮れるといいなぁって思います。
道東以外は大雪なんですけど、今のところの十勝はうそみたいに積雪なしなんです。でも絶対にこれで済まないとおびえています。
Commented by ゆーこ at 2014-01-07 22:31 x
こんばんは~
ちくわくん、お散歩楽しんでますね♪
うれしいなぁ~
おとーさんとの関係も少しずつ復活できてるみたいで
よかった~^^

帯広、雪少ないですねー
いいなぁ…
コチラはいつもよりは少ないものの、
積雪は30センチ程あります。
気温は日中は暖かいけど、
朝晩は-15度~-20度くらいででブルブル(^_^;)
ちょこななは、「足が冷たーい」と言って、
全然お散歩してくれませーん(泣)
厳しい冬はこれからですが、
早く暖かい春が来て欲しいです(^_^;)

ちくわくん、ちょっとでも暖かくて雪が少ないうちに
たくさんお散歩を楽しめるといいね☆
寒い冬を一緒に乗り切ろうね~♪  by ちょこなな
Commented by k-goripon at 2014-01-07 22:54
おかんさん、こんばんは~♪
ちくわちゃんの元気な散歩姿が見れて嬉しいです。
おとーさん、嫌われちゃったのですか?
我が家でも私が単身赴任しているとき、どんどん
お母ちゃん子になっていくももちんを見て
寂しく思ったものです。
でも、多少は関係改善できたのなら良かったですね。
仕事が忙しいからかまってあげれないだけなのに
我が子にガウられるのは切ないですよね。
頑張って!おとーさん!
これから半端じゃない寒波が来るみたいですね。
そちらは、これから雪が山ほど降るのかな?
ぜひともお身体ご自愛くださいね。
って、ぎっくりオヤジに言われたくないですか(笑)
Commented by cue-nacs at 2014-01-09 12:41
ゆーこさんこんにちは♪
今年は雪が少ないおかげで、あたたかい日はお散歩しやすいです。
去年なら、12月からすでに寒くって、さすがのちくわも足あげてギブアップでした。雪降りたてはいいけど、氷になるとさずがに厳しいんですね。
そちらは積雪あるんですね。ということは道東ではないですね。
しかも結構寒いんですね。
天気予報みてると、十勝釧路は全然雪マークがないんです。
他の地方に申し訳ないくらいですよ。
ドカッとくるかもしれないですね~。
暖かくして、気をつけましょうね~!
Commented by cue-nacs at 2014-01-09 12:51
ごりぽんさんこんにちは♪
今年は雪が少なくって、アスファルトが出てるので、ちくわも足が冷たくないみたいです。なかなか帰りたがらなくって、こっちが風邪ひきそう。
ごりぽんさんの単身赴任の時も、ももちん、ママっ子だったんですね。
早く戻れて良かったですね(笑)
腰の調子はどうですか? 腰痛と違ってぎっくりいくと、なかなか時間はかかりますよね。それこそ単身赴任じゃなくなって良かったですよね。
私も最近腰の具合が微妙なので、何かの拍子にグキッとなりそうでこわいです~。 寒さが増してきたので暖めて大事にして下さいね!
Commented by さや at 2014-02-22 09:13 x
ちくわくんかわいい
うちの子も最近膀胱炎になって
意外に大変で膀胱炎で検索してたらここに来ました
ちくわくんがんばってね
元気でくまさんボロボロにしてね(^^)
くまさんは→(-_-;)
Commented by cue-nacs at 2014-02-22 22:13
さやさんはじめまして、コメントありがとうございます♪
ちくわに応援ありがとうございます!
さやさんとこは膀胱炎になってしまったんですか~
しゃべれないものの体調を察するのはほんとに難しいですよね~
痛いとかおしっこ出せないとか言えればいいのに・・・
私は膀胱炎かもって気づくのにちょっと時間がかかってしまい、可哀想な事しちゃいました。
さやさんとこのめんこちゃんも、早く良くなるといいですね。
ちくわも元気が続くように頑張ります♪
by cue-nacs | 2014-01-05 20:19 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(9)