ゆきどけ

f0195891_15443029.jpg
今日も晴れ。先週は最高気温がプラス6℃とかになってすごく春っぽくなりました。
こっちはこんなに晴れてるのに、土曜日から慰安旅行におとーが行ってる東京はあまりいい天気じゃないみたい。
スカイツリー上って楽しめたかな?


f0195891_1545241.jpg
月曜日の夜まで、ちくわと2人でラブラブです。
ちくわのご飯の事だけに時間がとられるだけの生活はかなり楽ちんです。
料理嫌いのおかんにとって、食事の事を考えないだけでリフレッシュできる気がするなぁ♪


f0195891_15481917.jpg
うちのおとーは晩ごはんにお好み焼き、ピザ、ハンバーガーはNGだと結婚当初は言っていたけど、最初に聞いたら「え~嫌」という返事が返ってくるので、何年も前のある日、強制的にピザ、お好み焼きを出してからは喜んで食べるようになった。
でもさすがにハンバーガー類はNGなので、おとーのいない晩御飯は、すごくファーストフードが食べたくなります。


f0195891_1546845.jpg
今夜はマックでも買いに行こうかな?
それすらも、めんどくさくなってお茶漬けかな?


f0195891_15462454.jpg
昨日は公園にも行ってみたけど、まだ雪が残ってました。


f0195891_15464046.jpg
でもかなり融けて、ちくわはズボズボ埋まりまくりでテンション下がっちゃった。


f0195891_1547038.jpg
べちゃべちゃで足が冷たくなるもんね。


f0195891_15471093.jpg
帰って来てからの散歩で、写真が暗くなっちゃった。
今週また雪マークついてるけど積もるのかなぁ?
GWまではいつ降っても不思議じゃないからな~。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/21500777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himiko at 2014-03-02 19:44 x
おかんさん、ゆっくりできましたか?ご飯を考えるのは本当に面倒ですよね
私も夫のごはんを用意し始めるとコーちゃんに「オレのは?」とせがまれるので、二人分を同時進行して、自分はずっとあとになります。
コーちゃんの肝臓数値はいったん正常値に戻ったものの、少しだけまた上がってしまいました。ALPは高いままです。
ごはん・・・まだまだ悩み中です。
ちくわちゃん、雪がべたべたで疲れちゃったんですね^^かわゆし
ちくわちゃんの元気と幸せを祈っています♪
Commented by cue-nacs at 2014-03-03 12:40
himikoさんこんにちは♪
おかげさまで、ゆっくりできました~、台所に立たなくっていいのってなんて幸せなんでしょう♪
そうなんですよね、人間のついでにワンコご飯・・・といっても材料は同じでも、別処理しなきゃならんし、片付けも増えるし、トータルでかなりの時間がかかりますよね。
コーちゃんの肝臓も上下の変化があるんですね。
ちくわくらいバーンと常に上がった状態なら、多少の上下に動じないけど、微妙に正常値を行ったり来たりの方が気になるかも・・・
日々、大変ですね。ALPっていろんな事にも反応して高値になるので、なかなか下がってくれないんですよね~。
悪戦苦闘の毎日ですが、めんこいわが子の為に頑張りましょうね♪
Commented by k-goripon at 2014-03-03 18:12
おかんさん、こんにちは♪
おとーさんは東京に行ってたのですか。
天気悪くて残念でしたね。
関東に住んでる私もスカイツリーはまだ
未経験。というかあまり興味ないんですけどね。
北海道の景色の方が圧倒的に魅力があります。
例年にないような雪の無さに見えるんですけど
そうでもないのかな?
6℃ならたまにはこちらもありました。
我々にとっては超寒いんですけど(笑)
私も夕飯にハンバーガーはNG だなぁ(笑)
でも、主婦としてはたまには手抜きしたいですよね。
少しの間の息抜き、楽しめたようですね。
季節の変わり目、体調なぞ崩されませんよう
お体ご自愛くださいね。
Commented by cue-nacs at 2014-03-04 12:52
ごりぽんさんこんにちは♪
おとー東京見物を堪能して戻ってきました。
ガンダム見れて満足みたいです。
私も一度スカイツリーに上りたいです。前は新宿の都庁の向かいに立ってる三角形のビルとサンシャインにも上りました。
ごりぽんさんが北海道の景色の方がいいって思う逆ですね。
やっぱし身近じゃないものには憧れますよね~。
今年は多分おかんが生まれて初めて経験した雪の少なさです。
ちくわごろんごろんできません。
でも今週は木曜日にドカ雪予報です。やっぱこのままでは終われないのかも・・・。
やっぱり男性は晩御飯にハンバーガーはNGなんですか~物足りないかも知れないですね。
おとーのいない夜、ビックマックとポテトとデザートにアップルパイをわざわざ買いに行ってきました。美味しかった~満足満足。
おかんのプチ贅沢です。また今日からご飯と弁当作りしなくっちゃ~です!
Commented by ゆーこ at 2014-03-05 22:53 x
こんばんは~
今日は雪が降ってますか~?
ちょこなな地方はチラチラ降ってます。
今晩~明日、道東はちょっと積もりそうですね(泣)
暖かい日が続いて、春っぽい感じになってたのに…
やっぱりこのままでは終わりませんね(^_^;)

べちゃべちゃの雪、うちの2わんも嫌がります。
歩きづらいし、足が埋まって冷たさ倍増みたいです(^_^;)
早く春になって ポカポカ散歩がしたいですね~☆

ごはんの準備がない日、いいですよねー^^
もう出来るだけ洗い物も少なくって考えちゃいます。
うちは晩御飯にハンバーガーでもOKですよー。
とにかく量があれば いいらしいです(笑)
ちょこななもうまうまハンターだし、
一家そろって食いしん坊なの(^_^;)

ちくわくんもうまうまいっぱい食べて、
元気モリモリに過ごすんだよーーー  by ちょこ&なな

Commented by cue-nacs at 2014-03-06 12:42
ゆーこさんこんにちは♪
帯広は、何日か前までどか雪予報だったのに、気づけば雪のち晴れで、夕べうっすら積もって終わり~です。本日は物凄い強風。
根室方面はまた嵐になってるんじゃないかな~。
まじで雪降らないみたいです。今年の十勝。。。逆にほんと怖い。

ワンコって、雪は好きだけど、濡れるのすごく嫌がりますよね。
水溜り、一生懸命避けますよね。短い足で・・・(笑)
ちょこななちゃんちのパパはハンバーガーOKなんだ~
いいなぁ~。文句言わずになんでも食べる家族は素敵です♪
私は毎日、ちくわに「これで食べて頂けますでしょうか?」な気持ちで配膳してます。ちょっとでも食欲なさそうなそぶりをすると、また具合悪くなるんじゃないかってドキドキですよ。
後片付けまで入れると、ほんとに時間とられてしまいますよね。
お給料にしたら結構貰えるはず!
おとーが帰ってきてから、メニュー考えるのめんどくさいし、どうせご馳走食べてきてるから、毎日魚魚魚~(古)♪と納豆にしてます。
今日はどうしようかなぁ~
by cue-nacs | 2014-03-02 16:40 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)